セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> music/音楽 > konono no1

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

konono no1

セレクトショップ furahaclothing


konono no1(コノノ no1)

いつまで経ってもBLOGが1ヶ月に 2桁台に到達しない タカギです。
あかんなーーー。。
 ワタクシ事でも書いたほうがいいのか?と悩みますね。。

ま、もうちょいいっぱい書きます♪
ただ今HPの方 リニューアルする為に遊ばず、徹夜を被ってますので
ちょっと待ってて下さいね!!
ホンマかわいいHPになりそうです!!
HPもオリジナルスタイルで行かしていただきます。
日々 勉強。

さて、KONONO NO1
ワタシの周りで ちと話題です。
前に大阪の河内音楽祭に来てて 名前は知ってても
聞いたことはなく。。。

絶対 自分すきやで~~~と借してくれました♪♪






やべええええーーーーーーーーーーー


konono no1
kononono1_7
(コメントもすごいんやけど!!)

『世界驚愕の電気親指ピアノ!感電必死のサウンド・システム!
コンゴの電気オヤジ達による、轟音人力トランス!!』
Konono N°1はコンゴ出身、活動暦25年以上。轟音パンクと並んでも動じぬ衝撃とDIY精神をあわせ持つ強者達だ!
自動車廃品部品や産業廃棄物、食器などのリサイクルで作った手製のジャンク楽器・音響機材(電気親指ピアノ、マイク、拡声器、パーカッション・・・)
を駆使した人力轟音電気ミニマル・アフロ・グルーヴが爆走する!!
彼らの前にはジャンルの壁も細分化も全く無効だ!!

 
&騒音の多い首都キンサシャから音を天国の祖先に届けるため音をラウドに増幅していった結果、コンゴとアンゴラの国境地域に住むバゾンバ族の伝統音楽が、誰もを踊らせる爆音トランスとなって生まれ変わった。



電気オヤジって......

では 電気オヤジ達によって 作られたHANDMADE楽器たち!

AFRICAでは 主流楽器 リケンベ
kononono1_1


↑が↓ こうなる。。。
kononono1_2


ウワサの拡声器とリーダー
kononono1_4


DRUM
 (シンバルみたいやなーコレ)
kononono1_5

左:MIX DESK 右:マイク kononono1_6

マイク ホンマお手上げ!!!
なんじゃ~~こりゃ~~~~!!

何でも作れるといいますが。。。。
楽器まで 更には MIXDESKマイクまで作ってしまうオヤジ達。
凄いよ!オヤジ!

FELAの様なAFRO BEATとも違う
民族音楽のま~ったり THE AFRICA!!!の様なのとも違う。
トランスと書いてるけどトランスとも違うし
でも HOUSEでもないし、4つうちでもないし
DUBでもない。

試聴できますよう

http://konono.linktvstore.org/

これクラブで聞いても 踊れるし
野外とかでもめちゃめちゃ気持ちよさそうー♪
と思ったら、
UKのジャイルス・ピーターソン(Talkin' Loud主宰)大絶賛なんやと!
ジャイルス、分かってらっしゃる。

promo


ここにもコノノ動画あります。

http://www.crammed.be/news/video.htm
DANCEやばいわー。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





| music/音楽 | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

音古知新

どうもご無沙汰してますGEE-Q EIJIです!

ってかコレ、ヤラれましたね~。マジで!!!!!

| GEE-Q EIJI | 2007/05/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

GEE-Q EIJIさん

おひさしです!!!!
ほんま コノノ やばいですよね!!!!
なんじゃこりゃーーーーー!!!!
って感じですが ばり病み付きです。
河内音楽祭って 知ってます?
うち 全くしりませんでしたわ。。。
コノノ 今回のビョークのアルバムか、ツアーか忘れたけど
出てるらしいですYO!!
大阪もっぺん来て欲しいですね☆
また BLOG いきます~。
いつも疑問なのですが、何でそんなにBLACK MOVIEネタはやいんです?
ど~やって~見てるんです?????か????

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/05/31 15:01 | URL |

切磋琢磨

いや~河内音楽祭…まだまだ俺も無知ですな~(笑)
ココで勉強させてくださいね(書き込みしてなかったですけどちゃんとチェキってましたから(笑))

それから、ブラックムービーに関しては、まず国内でビデオ発売(レンタル)されてる作品を、結構皆さん知らないだけってのもあります。そりゃ~もう、俺なんか6枚の会員カードをフルに使って、300円ワゴンセールはくまなくチェキったりしてますから(笑)

それから新作はまず音楽雑誌・映画雑誌で製作状況・封切り状況などをチェキった後、DVD発売を待ちます。日本よりもずっと早くDVD化するので、どうしても見たい作品は、海外版をNET購入します。そんでもって見たらすぐPCでレビューを書き溜めしとくんです。日本版の誰もが見れる作品ばっか紹介してても、“通” とは偉そうに言えないですからね(笑)。当たり前は根こそぎ・難しいものも根こそぎ…ココまでやってのジャンキーです。

これくらいやっての“専門ブログ”なんですね~(涙&笑)

これからも楽しみにしてますよ~。

| GEE-Q EIJI | 2007/05/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

gee-Q-eijiさん

すっ!!!
すごいっすね!!!!
うち 結構紹介されてるやつ 見たいなーーー!!とか思うのいっぱい
あるんですけど、何処にあるかさっぱりで@@@
いつも何コレーーーー!!!!♪
って おもってますた。
なるほどー
海外版か・・。
こっちに来ないのいっぱいありますもんね~~@@@@

紹介されてる音楽共も 最高にツボです。

また ちぇきちぇきしますーーー!!!!

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/05/31 23:33 | URL |

うわーHP変わってるやん!
すげーすげー☆おつかれさま~

どんどん宣伝するわね~パチパチ。

| woopee | 2007/06/08 17:42 | URL |

>woopee

うーちゃーん。
ありがとね。
NEW ステッカーまた持ってくーなり!!
そして 未だ テナントは決まらず。。。。ごーーーん。

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/06/10 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/98-9006922d

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
