セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アフリカ > ETHIOPIA

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETHIOPIA

最近 どうも エチオピアが気になる。
何だか 縁深い。

多分RIDDIMのせい(お陰)やと思う。。今回めちゃ面白いphoto特集!
ETHIOPIA3

はい、1ページ目をめくれば
「ルーツ(大地)から旅立ち、さまよい、大地に帰る」
stand up for your life

reggae1

の I pathの宣伝。
おもっいっきり!!!
エチオピア!!!
むっちゃ 気になる。。

reggae2

しまいにゃ、こんな本まで買ってしまう タカギ・・。

事の始まりは、reggae好きな人なら見かけた事あるとおもうんやけど、
ETHIOPIA1

これこれこれーーー!!
ETHIOPIA2

なんかこのかわいい感じの宗教画は何??
って 思ってますた。
エチオピア イコン (ていうねんて。)
イコンとは、板に描かれたキリスト教の聖画のことです。
しかし英語の読みは「アイコン」でこれはコンピュータのブラウザ画面にあるものと同じです。そのアイコン(=イコン)がエチオピアにもあります。

イコンは「神への祈りの媒体」を意味します。
これらの聖画からこの国にキリスト教が根付くまでに多くの迫害があったことが想像されます…
(国民の約50%がエチオピア正教、イスラム教徒が40%)

て 何か難しくなってしまいましたが。

これがメチャメチャ気になってて・・。
エチオピアには 岩窟教会てのがあって、すごい崖によじ登って
その上に洞窟の中に教会があるねんとー
例えば コレ・・・。
ethiopia4


崖!!!
断崖 絶壁!!
でも中には↑天使ちゃん達がお出迎え@@

で、1番有名な(世界遺産らしいっす!)
ethiopia6

ラリベラの岩窟教会

すげええーーー!!
ethiopia7

人がはいると 更に大きさがわかりますね♪
ethiopia5

エチオピアン クロス
エチオピアン クロスは教会ごとに違うんと。
クロスには主にアクスム様式、ゴンダール様式、ラリベラ様式があるみたい。
だから あんなに種類がいっぱいあるんやね。
エチオピアン クロスがますます 好きになりやした。
ethiopia8

すごい昔の聖書@
神秘の国 エチオピア�
http://www.asahitravel.jp/special/2004_003/01.html
神秘の国 エチオピア�
http://www.asahitravel.jp/special/2004_003/02.html

ま、そんな感じで タカギは エチオピアにいくんや!!
と 勝手に運命感じてますが。
なんせ ダニとの戦いらしいっす!!
だ。ダニか。。
一回 エチオピア料理 食べたんやけど
グレーのクレープ(主食)みたいなん・・・。
すっぱいねん。

ラスタマンは エチオピアを理想郷としてて、ぼくらはエチオピアに
帰るんや~とゆって、
実際 帰る(移住)人も居るらしいです。
でも、エチオピアはアフリカの中で1番GNP?やっけ?
が低いらしく。。。。。

ゆうてもJAMAICANは(RASTAMAN)は 電化製品や車を持ってたりする訳で。
アフリカに(エチオピア)にそんなものがある訳がなくて。
エチオピアの人からしたら DREADも奇怪なわけで。。。
上のエチオピアの本にも
RASTAマンに「エチオピアは本当に理想郷ですか?」って聞いてた。

ふむ。ナイスストレート球@

RASTAマン「ぼくらはJAMAICAで生まれたけど JAMAICA人じゃないんだ。
アフリカから連れて来られたんだ。
だから アフリカに帰る。当たり前のことだろ?
今は理想郷でなくてもいいんだ。
何年か経って、RASTAマンとETHIOPIAの人が一緒に何かできれば」
(ちょっとあいまいになってしまいました。)
RASTAマンは ETIOPIAに学校作ったり、施設作ったりしてるんやそうです。


ま。そんな感じで 面白いですねー!!
そんなんに興味深々っす!!

FURAHA CLOTHINGにもエチオピアン クロスいれようと
考え中っす!!!
RIDDIMの エチオピアの写真を撮ってた
YURI SHIBUYAさんのSITE
http://www.yurishibuya.com/
めちゃめちゃ STREETでかっこいい!!!

エチオピアのイロイロいろーわかります
http://www.geocities.jp/ethiopiabet/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| アフリカ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

はじめまして

トラバから辿って来ました。エチオピア行ってみたいですねぇ。
WEBサイトの方も見させて頂きました。個性的なデザインが多くて素敵ですね!
また遊びにきます。ではでは。

| モイモイ | 2007/04/24 20:55 | URL |

もいもい さん

コメント ありがとうございます。
ね。 気になりますねー♪♪
毎日 旅行人 見て むらむらしてます♪
行政書士さんなんですね。
税金とか 開業ネタのとか読みました。
めちゃ 為になりました♪
また 見に行きますね★

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/04/25 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/90-230a9c57

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
