セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> world/世界 > african village @america

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

african village @america

セレクトショップ afro


AFRICAN VILLAGE
アメリカって ほんま面白い国ですよね!!!
て、ビックリする地域を発見致しました。
NYでもハーレムとかはAFRICANが居たりしますが、
AFRICANでも ニューヨーカーですよね。
おばちゃんとかは パーニュー着てたり、
全然わからんような言葉を話してますが、
生活は 地下鉄乗ったり、マクド食べたり、かなりAFRICAからしてみれば、現代です。
(移民の人だったり 2世だったりするかもしれませんが。)

が。
AMERICAAFRICAN VILLAGEなるものが
SOUTH CARORAINAにあるそうです~!!!
SOUTH CARORAINA州どこかというとこの辺
african9


ホンマにAFRICAの村になってて、生活様式もAFRICA!!!
OYOTUNJI  AFRICAN VILLAGE
african4

入り口こんな感じ(車見えてるけど。。)

初めに アメリカ!!!ってゆうことを 頭において お次の写真見てくださいね♪

african3


african6

african8

african7

african2


生活様式もAFRICAですが、ここの場所には 王様↑がいて、
荷物を頭で運んだりしてるそうな。(アメリカですよー!!)
今は 5~9家族がすんでるそう。

中が見れちゃいました♪


YORUBA FEASTIVAL


ちょっとーーー!!!
何かAFRICAなんか AMERICAなんか わからんように。。。
移民なのかしら? その土地(EX.AFRICA)を離れて 自分達の生活様式を守るってすごいですよね。
 日本で考えたら、AMERICAにちっこい寺社仏閣を建てて、精進料理食べてるようなもんなのかな。
 そんなバイタリティーのある人は おらへんやろうねえ。。
NYでも リトル東京~ちゅ~うらいCOMMUNITY小さいもんねえ。


AFRICA IN AMERICA OYOTUNJIについてはこちら↓
http://www.oyotunjiafricanvillage.org/about.htm
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




| world/世界 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/84-e58b0922

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
