セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アート > E.L.S on the L.E.S

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E.L.S on the L.E.S

afro


E.L.S on the L.E.S
タカギの大好きな場所!
L.E.S
って NYなのですが Lower east side
les1


この辺りって ホンマ面白くて、アーティーストさんのギャラリーとか
ありつつ、CAFEとかありつつ、カワイイ服屋さんとかありつつ、
学校も近い、チャイナTOWNも近い・・。
とゆう、結構わやくちゃ・・。
でもVIBESはかなり満タンな地域なのです。

ELS on the LES

=every last sunday on the Lower east sideてのが やってるんです。
les2


ほんま NYってartに寛大というか。。。


art loop
毎月最後の日曜日に、ギャラリーやスタジオを持つ15人の芸術家が一般の人々に開放を行います。”the Lower East Side Art Loop”と呼ばれ、典型的なローワーイーストサイダー『Anthony Zito』の考えではじまったものです。

zito
LES5


そのLESのアーティストさんの中で
Denise Carbonell という人がいてまして。

ワタクシ。
作品見て
稲妻が走った様に
なりました。

前行った時はナカッタんですが。

店の中は 4つの色に分かれてて
赤 黄 青 グリーン
に商品も作品も色分けされています。
 154 Stanton / 212.979.1613
mobiles, wire sculptures, quilts, paintings, metal


こんな感じでfabric(しかもパッチワーク@@)

LES6

アフリカに クバってゆう 伝統的な布があるんですけど、
それに少し似ていて、色合いといい、ほんとに美しい。
この一言です。

hand art(手の上に JOY,LUV,PLESUREとか意味が書いてありました)
LES7


わたし、HENNAの練習もしてるせいか、
が物凄く好きなのです。
手フェチというか、手には すごいパワーが宿っていたり、
意味が物凄いある様な気がして。。。

こんな感じで。。。
LES8

LES9


こちらはワイヤーバージョン
LES10

LES11


やばい。
今見ても 身震いがするっ!!!!!

わたしの周りには 物作りをしてる人が結構いて、
中でもめちゃくちゃ仲がいい親友が 無花果 って
アクセサリーを作ってるんです。
彼女のセンスやvibesも然ることながら、
自分が創る物への ストイックさは ホンとに感心します。
いろんな物から 影響を受け彼女のフィルターを通して
物が出来る訳です。
それを目の当たりにしてると 何かをクリエイティブする事って
凄いなあと思います。
かわいー だったり かっこいー物や事なら
誰にでも出来ることであるかもしれないけど、
何か衝撃を与えれる何か(物でも服でも音でもDANCEでも)
を創ったり 産み出したりするのが、ARTISTだなー。
と思う、今日この頃です。

こんな事ばっか喋ってる最近です。

無花果も彼女の充電出来たら FURAHAにも入荷しますよう。
FURAHAも衝撃を与えれる様に頑張ります~。

ART LOOPに関する記事
http://www.sonyplaza.com/ny/shop15.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●







| アート | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

木綿ちゃんの取り上げる題材は、いつもハートフルでアーティーだね。
今回も、読んだり見たりしながらワクワクドキドキしちゃいました♪
大好きなニューヨークの街並みの写真...久々に見た気がする(泣)。
ローワーイーストサイドで、カフェのはしごをするのが好きだったなぁ。。。
この手の作品の色がホントキレイだね~v-352見とれてしまったわーー。
無花果さんの素敵な作品も楽しみでーーーす☆

| Leafie | 2007/02/27 20:07 | URL |

DEAR Leafie

アーティー(笑)
初めて聞いた!!!
使うわーそれー♪
LES いいよね~。
ほんますきー。
お洒落なクセニ 結構わやくちゃな感じがええですね!!はいっ!!!
↑これ やばいよね。。
ほんまに 脳天喰らいました。。。
あーーーん。
たかっとびしたいっす!!!!!!!

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/02/28 05:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/75-518f7ead

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
