セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> people/人 > FREE MUMIA

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FREE MUMIA

afro


FREE MUMIA
mumia2


mumia abu-jarmal

mumiaご存知ですか?
Tシャツや缶バッジで見たことある方もいるのでわ??
(LINK*ムミアとは誰か?)

フィラデルフィア出身の黒人ジャーナリスト、
ムミア・アブ=ジャマールは、
1981年12月9日、
白人警察官殺害容疑で逮捕され、死刑判決を受けた。
一貫して無実を訴えたが、今なおペンシルベニア州の死刑囚監房に幽閉されている。
(LINK*12月9日何があったのか?
 ラジオのコメンテータとして、アメリカ社会の人種差別や貧困などを鋭く批判し続けていた彼は、人種差別的支配層から目の敵にされた。
 警察は、事件現場で何者かに銃で撃たれ重傷を負った彼を強引に逮捕。拙速な裁判と処刑によって彼の声を抹殺しようと画策した。
 だが彼は、1995年に再審請求を起こすとともに、獄中からも著作やラジオ放送を継続。抑圧された人たちの声を代弁し、また合州国の戦争・侵略に反対する声を上げている。
人々はその彼を「声なき者の声」(ボイス・オブ・ザ・ボイスレス)と呼ぶ。
生命と正義のための、四半世紀にわたるたたかいは、世界中で大きな共感と支援を生み出している。
 

(LINK*ムミア裁判とは?
今もなおMUMIAは 刑務所の中に居てます。
しかも死刑囚監獄に。 
しかも 犯していない罪の為に。
死罪は2転 3転し 今は再審が開始されるかどうか口頭弁論が春には
始まるそうです。
mumia1


今 敢えてFREE MUMIAの話かというと、
自分自身もキチンとは知らなかった事。
また 死刑問題が これから見直される気がするからです。
フセイン元大統領、日本もクリスマスにありましたね。
先進国で死刑制度があるのって 日本とアメリカだけなのです。
(あと中国も)
この問題って 話すと何処までも話が膨らんでしまって
自分の意見だけ述べるのも どうかと思いますが
(賛否両論だと思うし どちらが正しいとかはナイと思う)
タカギは 死刑には反対です。
色々な資料読みましたが、本当に頭おかしくなりそうですが
やっぱり 人の命を殺める権利は 誰にもないと思う。
死刑のその場に立って見れるか?と言われたら 絶対出来ないと思う。
タカギの友達が日記に書いていたのが、
被害者も死んで欲しいのではない。
死を直前にして 命の大切さを解った上で、死ぬ思いで 謝れ!


ほんとに コレだと思う。

ムミアの話からズレマシタガ。
アメリカでは死刑のテキサス州で1/3 あるみたいです。
そこの元州知事 ブッシュさん。
今は大統領ですが イラク戦争ーブッシューテキサスー死刑
何だか切っても切れない関係があるみたいですね。

世界中からの世論の力だけが、彼の死刑執行を阻止しうると信じる。
POWER TO THE PEOPLE
mumia7


ここにのした物は 一部抜粋なので もっと知る為に下のLINKに飛んでください。
もしくはYAHOOとかで MUMIAを入れたらめちゃくちゃ出てきます。
LINK*mumiaの死刑執行停止を求める市民の会
死刑の現状
freedam journal
rage
mumia4

mumia5

mumia6

prison radioラジオが聞けます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| people/人 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/68-0391f05f

TRACKBACK

テキサス州について

テキサス州テキサス州 (Texas, TX) は、アメリカ合衆国の州のひとつ。合衆国本土南部にあり、メキシコと国境を接している。かつてジョン・F・ケネディ大統領が暗殺された州であり、現在のジョージ・W・ブッシュ大統領の地盤として有名である。.wikilis{font-size:10px;colo

| 世界の企業 | 2007/03/10 04:38 |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
