セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 沖縄 days3-久米島

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄 days3-久米島

沖縄 days3~&久米島

まいどです!
27日には戻ります!とWEBに出しておきながら、実はもっと沖縄に居てまして。。
連絡遅くなった方、スミマセンでした!!!

すんごい夏日で25℃もあったよ!小汗!

3day目はTHAT'S 観光で、首里城とか行ったよ。
テンペスト読んだ後やったから、かなり興味しんしん。
琉球王国の歴史って面白そう。
首里城の根っこ。凄すぎるでしょ・・!
rooted
この後、皆とわかれて、那覇界隈をパトロール!


な・
なんもねえーーー!!!!(因みに夜のパトロール)
しかも自転車借りて行ったので、幅広く行けたんやけど、
いかんせん、何も無い。
(しかも沖縄の人は自転車に乗らへんらしい。。)

につき、自粛・・・。泣。

次の日もぴーーーーーーーかん!
めっちゃ レトロなcoffee shop?に連れて行ってもらったよ!
しーかーーも、おいしい!!!
めっちゃ昭和な路地にある、屋台のコーヒーやさん。
ひばり屋さん
http://hibariya.blog66.fc2.com/

hibariya coffee shop

からの、私、沖縄民謡のCDで、琉球レアグルーブってCD探してて・・。観光客ばりに国際通り徘徊~。
(このCD、ホンマに売ってへんわ~)
(ちなみにこのBLOGもボサノバ・ジントヨー by saigenji 聞きながら♪)
で、
Ploughmans Lunch Bakeryちゅ~ おーいーしーいbakery cafeに連れってて貰ったよ~!

Ploughmans Lunch Bakery
Ploughmans Lunch Bakery

lunchおいし過ぎて、コーヒーおかわり出来て、本面白すぎて・・・・。3・4時間も居たー!びっくり。
しかも、お腹いっぱいなり過ぎて、夜ご飯何にも食べれなかったっていう。
美味しいものいっぱい食べて、本読んで、脳に刺激を与えつつ(念願のナウシカの全巻も読破!)、次の日は久米島にGOよ~!!

船旅大好きな木綿さんには嬉しい、船de久米島!!!
4時間、2人共、ば・く・す・い!zzzzzzzz~!!!!
あんまり 予備知識ナシでいったんやけど、エエ感じの田舎な久米島
畳石。曇りやのに、この色よ!
tatamiishi

で!旅の醍醐味!ローカルのおじい(おじいと言うな!お兄ちゃんやで!とな。)が明日、鍾乳洞案内したる~とな!


1000000%怪しい・・。
もしかして、ボッタくられる?
もしかして、拉致られる?
明日、行けたら、ほな、行きます~!とお返事。
でも、明日はハテノ浜行くから、無理。となり、今から連れってったるわ!!とおじい。

あ。怪しい・・・・・。
めっちゃ怪しい・・・。

ま、お金とかは貰わないよ~と エエ人感出てきたんで、お願いする事に・・・・。

鍾乳洞って初体験♪るん♪とか、テンションUPしてたんやけど、
着いて、ん、待てよ、鍾乳洞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ガマ?
看板にヤジャーガマと書いてある!

実は来る前に、久米島のガマ(ヤジャーガマ)の事を何かで見て知ってて、
(そうなの、さや姉、ワタシ、知ってたんだわ。ヤジャーガマの事を~)
めっちゃ行くの嫌やーーーーーーーーーー!
と思ったんですが、突入する事に。泣。
怖いよー!(基本 ビビリなんで!)
jungle
いや、でも抜けた後は、本当にシンとしてて、自然が残る所で何とも言えない感がありました。
鍾乳洞はリアルナウシカワールド(影響されすぎ。)石灰がキラキラして綺麗やった。
(ただ、電気消したら、目えつむってるより暗い!=怖い。。。)

で、久米島ヤジャーガマは、昔、久米島は(昔の沖縄もかな?)風葬の風習があって、
ヤジャーガマはその名残があるんやよね。
ちゅー事で、普通に人骨がありました。
お邪魔してしまって、すいません。

沖縄に来る前に風車祭(かじまや~)ってゆう本を読んでたんやけど、沖縄と本土じゃ、死生観が全く違うくて、
死ぬ事は常に隣にある感じみたいです。それを読んでいたから、むやみやたらに怖がる事はないんちゃうかな。とも思った。

案内してくれたおじいはホントにいい人やったよ。
多分、人が好きなんやろうね。話すのが好きで、久米島が好きなんやろうな。。
物好きのおっちゃんでした。(他の人のBLOGに久米仙人ってゆわれてた。笑。)
恋文aka変文とやらをくれた。
まとめると、また久米島に来てね、久米島を好きでいてねって書いてあった。

噂のはての浜にも行きました~
あの、天候悪かったんやけど、この碧さ。
hatenohama

取りあえず恒例の死体ごっこ。
dieing
見習うべき死体スタイル!

海 綺麗すぎて、魚いまくり、亀いまくり!
ワタシが魚やったら、ここ来るわ!!っておもったもん。

ホンマに楽しかった久米島~!
6月位にもっかい行きたいな。
愛すべき沖縄。

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/571-bb13fb90

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
