セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> カリブ海 > AFRO CUBAN

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AFRO CUBAN

AFRO CUBAN
HPの方がサーバーがダウンしてた模様で、
HP見てくれている方々には ご迷惑お掛けしました。
商品の方もまた UPして行くんで宜しくお願いします。
ほんまに  焦りました。。



な感じで まだまだNYネタ続きます。
今回ギリギリな時間で
AFRO CUBAN
のLESSONを受けてきました。
AFRICANと違い むちゃーーーくちゃ 難しい
まずは congaで踊る。(AFRICANはDJEMBE)
afro_cuban1

これがコンガ。
SALSAとも違い。
何てやろう、背中で踊る(リズム取る)感じ?
先生はFROM CUBAの女の先生。
太鼓隊(BONGO隊)はあれ?DJEMBEも叩いてた方。

AFRO_CUBANてどんな??というと。。。
afro_cuban5

こんな?の?

afro_cuban4

先生のスカートかわひー!
AFRICANよりおんなっぽい感じ
スカート(ティアードみたいなやつで、めっちゃ長いの)はいて踊るのよ


そ。そんなに早く胸のリズム取れないー!バリの早さ。
そして 大事な大事なヒップのリズムはSALSA並。
そして 背な筋(背中の筋肉をタカギは セナ筋と呼んでいます)めちゃくちゃ使う!!


ゆっくりな感じ。まっ白の服が素敵。


パンツ1枚で踊ってる(練習中)の女の子
(すんごいウマイけど、パンツ1丁にわろてまいます。)

女らしく、強く、激しく、おしとやかなDANCEにはまってます。
ほんまステキ。
こっちでもやって習得したいなー。

このまっ白セットUPの服って、
CUBAのサンテリア(宗教)のと同じやと思うんやけど。
サンテリアって YORUBA(アフリカ)の宗教からきてるんやよね。
ヨルバの踊りも AFRO_CUBANにすごく似てるんです。

やっぱり AFRICAからDANCEも宗教も来てるんやなー
と改めて実感。
サンテリアとブラジルの宗教 カンドンブレーもすごく似てる。
どっちも アフリカ起源の宗教なんやて。
あ。VOODOOもよね。

今 その辺が面白くて イロイロ勉強中です。
また 紹介できれば 紹介します♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| カリブ海 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/52-459fa28e

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
