セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > world/世界 > HUGGING!!

≫ EDIT

HUGGING!!

HUGGING!!
クロイ内容でもなんでもないですけど、
向こうにあって 日本にない習慣.....。

HUG!
hug1


HUGって すーうんごいステキな習慣やと思うんですけど!
HUG!名前もかわいいけど。

【名詞】hugs 抱擁 抱え込み 
【動詞】hugged, hugged, hugs, hugging
 [自動詞]抱き合う 
 [他動詞 + 目的語]〈…を〉抱きしめる 〈…を〉しっかり抱え込む 
          〈…に〉沿って進む 〈…に〉接近して進む 

抱え込みって おもろいすね!
何か 握手<HUGの方が 何かよくないですかい
うちは かなりのHUG派です。周りにもHUGする子増えて来たかな?

A HUG A DAY
という 言葉があるらしいです。

つまり
1日1HUG

これ、子育ての1つらしいんですが、
子供だけじゃなくて、人なら誰しも共通なんちゃいます?
そんでもって、人には「感情タンク」
なるものが あるみたいです。
HUGとか触れ合う事によって そのタンクが一杯になるんだそうです。
アメリカでは september11(9.11)から HUGする人が増えたみたいですね。
(もともとHUGはしてるけど)
「感情タンク」が足りなくなったり、ぐらついたりしてるんでしょね@

握手は、挨拶、HUGはなんやろ、感情まで付いて来るような気がしますね!
人って 人によって 温度が全く違いますからね!
日本中でも みんなHUGする様になったら ステキですね!
spiritualなHUG! ほっこり@
セレクトショップ ハグ hug2



HUGとは 違うけど、
HANDS SHAKE!これもほんと オモシロイですよね。
自分らだけの暗号みたいで。
こうやって 挨拶する男の子COOLですよね!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| world/世界 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

家族に見送られ渡米する日...、成田で家族一人一人にhug!hug!!hug!!!☆
...きましたね~、泣きそうになっちゃいましたね~。
"hug"いいね~☆
私もhug派ですが、、、、
その空気感わかる間柄&「超久々!」や「もう当分会えないね」なぁんて時のみです。
日本人の友人が多いいから(笑)友人誰とでもどこでも!とは、やっぱないけど☆
ふれ合うことで、うれしさも切なさも感情が☆こうググッとくるくるv-343
この独特の挨拶、向こうの友達ってやるやる!で、皆それぞれ微妙に違うんだよね~。
いつも、1回で出来なくて何回もやらせて!な人でした、私...。
しかし、YouTubeの挨拶”...ながっ!”
せっせせーのよいよいよい!みたい(笑)

| Leafie&Moonie | 2006/09/13 21:06 | URL |

Leafie&Moonie@

v-238
わかる~
うち 向こうのノリが抜けんくて
日本に帰ってきて おかんにHUGしたv-14
相当ビックリしてた。
YOUTUBEひつこいぐらいに長いよねー
もうバイバイしたら えんちゃう?って
突っ込まずにはおれん。

| 木綿 | 2006/09/14 02:19 | URL |

昨日、ペルーへ旅に出た弟としばしの別れ→バスへ乗り込む弟にhug!!
、そこへ居合わせた母の一言!「なぁに、わざとらしい~兄弟なのにっ」
なぁんて、言われちゃって☆
姉弟間では、こう...感情ある挨拶な感じで済んでたんだけどね。
私も弟も逆に恥ずかしくなってしまった(笑)☆
これぞ、文化の、いや...世代の、違いですにゃ☆

| Leafie&Moonie | 2006/09/15 10:15 | URL |

Leafie&Moonie@

お・・・おおーとさん!
ぺールー!!!!
兄弟揃って すごいっす!
高飛び病すねv-407
3人でHUGしたら よかったのに~v-398
あ~泣きそう~こういう絵図@@

| 木綿 | 2006/09/15 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/39-eae1e945

TRACKBACK