セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> people/人 > レペゼン!wyclef jean!

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レペゼン!wyclef jean!

レペゼンレペゼン いいますが。。。。

ハイチを1番レペゼンしているこの方!!!!
wyclef jean!!!!
wyclef

ご存知?ですよね。
そうですそうです。
Fugeesで お馴染みこの方です。
ちゅうのも、
W杯見ました?
最初ッから見ました~~!!!???


オープニングのLIVEで!!!!!!
シャキーラwith wyclef jean!!
コロンビアの歌姫 シャキーラ
は 
いいんで

wyclef4

シャキーラよりwyclef 映して~~~(叫)

今よく聞く シャキーラ嬢の歌は wyclefがプロデュースしてるんです。だからですね!
にしても ワイクリフ、HAITI をレペゼンしまくりです。
よーく 服みてくださいね!
wyclef3

全身 HAITI カラー
全身 HAITI フラッグ

ここまで 着れるのは ワイクリフだけ(多分)
ここまで 着ても許されるのは ワイクリフだけ(多分)

(ここで余りにもアガリ過ぎたんで、ジダンのへッドバッド時は
寝てまいました

wyclef ほんまにHAITIレペゼンしてるんです。
この方の歌は ホンマに内容が濃いんです。
コンシャスっていうのかな?
政治性を歌った物も多いんです。
FUGEESの名前の由来もFUGE(難民)からきてるそうですね。
wyclef1

wyclef のプロフィールです。

'70年ハイチのクロワ・デ・ブーケ(花の十字架)郊外に生まれた
Wyclef Jean。当時のハイチのことをWyclef自身あまり多くを語らないのだが、その生活水準は実に低いものだった。
そのハイチからの難民としてWyclefはマイアミに逃れ、
9歳の時にブルックリンのジャマイカンエリアに移住することになる。

 ハイチ出身ミュージシャンの多くはその境遇を隠し、
他の国籍を取得し、ミュージシャンとしてのステイタスを作り上げるが、Wyclefは一度も母国ハイチを捨てたことは無かった。
常にハイチ国民としての誇りを持ち、
自らを難民と名乗るFugeesを'90年にLauryn Hill、Prasと結成する。
そして'93年には「Blunted On Reality」でデビューした。

 しかし、レーベルの期待とは裏腹に大きい売り上げを作ることは容易ではなかった。
ただSalaam Remiのリミックスを含む
リカットシングル「Nappy Heads」がMTVや
ラジオでのヘヴィーローテーションもあって、
彼らの知名度を押し上げた。
そしてブラックミュージック史上記録的な売り上げとなった
2ndアルバム『The Score』が'96年にリリースされ全世界で1,700万枚という爆発的ヒットを記録し、グラミー賞にも2部門エントリーした。
このアルバムから出すシングルは全てヒットし、一躍時のグループとなった。

 そして'97年の4月にはハイチにてFugeesの凱旋ライヴが行なわれると同時にWyclef Jean基金を設立したが、孤児や難民を支援するために使われるはずだったこのライヴの売り上げ金は、ハイチ政府より着服されてしまった。しかし、'98年にマイアミにて同じようなベネフィットライヴを行なっている。そしてFugeesの熱が冷めぬうちにWyclefは既にソロ活動を始め、'97年の夏には1stアルバム『The Carnival』をリリース


@wyclef HAITIに支援@
@wyclef HAITIの女の子を養子に@

&ホテルルワンダの曲 million voicesも歌ってるのは彼!
♪million voices♪
million voices の歌詞

if i was president(もし俺が大統領なら)
何でこんなに、惹かれるのや?
wyclef も haitiも.....
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| people/人 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

うきゃぁぁぁv-265「ホテルルワンダ」のあのうたe-256... wyclef だったんですね~~v-352
早速、クリックして見聞きしましたよ~。いいですね!やっぱりこのうたe-291歌詞☆
あの映画を見たとき、憤りや悲しみ、やるせなさなんかでぐぉぉ~v-41となって
そのエンディングに流れたあのうた。。。なんて、e-263素敵な歌詞だろうと。。。
更に涙がどぁ~v-421っと。

shakiraとのHip's don't lieは、大好きでアメリカ居る時まいんちe-277聞いてました。wyclef とshakiraって(個人的に)声合ってるなって思ったんですけど...e-68
i-25W杯のオープニング・ソングだったんですか~。v-15 ひゃぁ~見たかった。
でも、この写真だけでもv-341 雰囲気伝わってきますね。

| Leafie&Moonie | 2006/07/16 17:45 | URL |

leafie&moonieさん。

うちもあのエンディングテーマで更に泣きました。。
あの歌が良過ぎて(いいというか、感銘受けすぎて)
探しまくりましたもんv-106
したら!wyclef!

やばいですねー、こりゃ。
shakira かかりまくってますよね。
腰ぐねんぐねん@でしたよお。

あ、今週IFFに行く事にしたので、東京行きますねんv-43
時間あれば、アフリカ展行きます!
いや、行くー!!!!

| Furaha clothing ゆう | 2006/07/16 19:19 | URL |

「ホテルルワンダ」は、あの内容自体に感銘受けましたけど、
あの歌の重さっていうか、なんというかこう"ぐわぁーん"と来ますよね。
エンディングに流れたってのも大きいですよね。
母と見に行ったんですけど、二人ともあまりの胸の打たれように
こう....帰り道、無口でチャリこいてましたもん。

おっ、今週とうとうおいでなされますか~~。
何日間滞在ですか?☆わぁ~~楽しみですね!
アフリカ展、私もまだなんですよね~。大混雑前に行けたらいいなぁ。
アフリカ展会場で、何気にすれ違ってたりして?!
ちまたでは、夏休みスタートする今週...
そろそろどこ行っても人混みに子供が紛れますね~。

| Leafie | 2006/07/17 23:43 | URL |

Leafieさん

いやや、それわかります~
うちも友達と見に行って、見終わった後オチオチでしたもん@@@

東京は明日1日だけなんです~
なんともタイトです@@

| Furaha clothing ゆう | 2006/07/18 18:08 | URL |

わぁ~明日1日って、それは大忙しですね!
でも、アフリカ展はマストですかね☆
時間があれば、木綿子さんにお目にかかれればいいね~♪と
MUЯ氏と今日言ってたとこなんですよぉ~。

| Leafie | 2006/07/18 22:41 | URL |

Leafieさん

ありゃーん!
タイト過ぎて、全く遊ぶまもなく 帰ってきてまいました。
とほほ@
んが、AFRICA展だけは 行きました!
これ行かずして、大阪には帰れん!!!と思いやして。
んで、またも写真集とか買っちゃいました。てへ。
なんか、8月からAFRICAのプラネタリュームがヒルズで見れるらしいっす!
な~んで、8月また行くんで(馬鹿です、はい。)
遊んだってください!
ホテル ルワンダのDVDも予約しました。たはは。
あ~。Leafieさん mixiやってます~?
うち、木綿でやってるので、もしやってたら、その辺から適当に~

| Furaha clothing ゆう | 2006/07/20 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/30-2f05d219

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
