セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> NY/ニューヨーク > one day trip NY→ファラデルフィア

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

one day trip NY→ファラデルフィア

oneday trip NY⇔PHILLADELPHIA

1日旅行?で、PHILYまでひとっとび!!

意外と近いんです。
意外と安いんです。

NYのチャイナTOWNとPHILYのチャイナTOWNを結ぶ

その名も

チャイナBUS


philly21


ny⇔PHILLY ROUND TRIP(往復)

$20! やす!
2時間! はや!

E broadway駅を降り、左に歩くとBUS!BUS!BUS!
チケットは 中国人のおばちゃんが 威勢良く売ってます!

「one way!or round trip!?」
(片道OR往復)

philly1

こんな感じの 嘘っぽい チケットです・・・・。

行く前に チャイナbusってなんなん?大丈夫?って 思って、新聞を見たら

「チャイナbus横転」
の記事が......



横転??!!

おいーーー!!

心配しつつ、車内に乗り込み、
いざ 発車!!!!!!!


体感速度


120km!!!!


死ぬーーー!!!

そして、運転は超  荒い..

んが、荒い運転をよそに、タカギは寝まくり、あっちゅうまに

到着♪(生きてます♪)

新境地は 足で稼ぐ@
タカギ モットーです。

しかも、「walk Philadelphia!」
philly2

と 看板まで 出ているんで

歩いてやる!
上等!


歩き倒しました。
PHILYには antique lowと呼ばれる
アンティーク街があります♪
philly5
アンティークshop

philly7

服だけでなく、家具とかランプとか。
ステキです

街も晴れてたんで、
すんごい気持ちよくて、
philly6

平和ボケモードです

ささ。真の目的は お洋服。
昔、黒人のすごいお洒落なスタイリストさんが
フィリーは上質のvintageがnyの2/3で 買えるのよ。」
て ゆってたのが、気になりすぎて
今回フィリーまで 足を伸ばしたのです!

街もお洒落。
philly19

元ユダヤ教会を改造して作った vintage shop@
(MON,TUEは お休みで入れませんでした。悔しすぎ@)

SOUTH STという辺りが なかなか面白い通りでした
古着屋さんあり、服屋あり、clubあり...な、感じです。

philly20
wall art

philly18
あらゆる所にある、モザイクart

philly15
「ART IS THE CENTER OF THE REAL WORLD」
かはあ~!!この言葉を見たときにゃ、やられた!って、思いました。。

ほんと、やばい。

philly12
家の駐車場。
かわい。

いや、ほんとーうに、nyも好きなんやけど、
フィリー!!!

ワタシ、この町相当気に入りました
RETIREしたら、フィリーに住みます。

フィリーの古着屋で jazzがかかってて、
天気がぽかぽかしてて、人もすごく優しくて
気持ちよ過ぎて、倒れそうでした。

フィリーsoulは こうやって 生まれるンカー!!!
って、感激しました。

フィリーで digッたモノも 載せていくんでー!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING沢山 入荷しました♪
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



| NY/ニューヨーク | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

v-497アメリカって、新しい土地に出合う度にこれが同じ国か?ッて位
違いますよね。それが、またv-314おもしろいんですけど。
リタイヤしたら、フィリーに住みます!って、
波長の合ういいところだったんですねーe-420
(電車だと、4,5時間かかるって聞きましたが)
ニューヨークから2時間で行けるなんて★近い!
本格帰国から、1週間が過ぎましたが...
v-343アメリカ恋しい病で困ったモノですワ♪
今朝も起き抜け、
よく行ってたv-273カフェに無性~~に行きたくなってしまいましたv-356
フィラー訪問は、次回の渡米時に是非行ってみたいです☆★☆

| Leafie | 2006/06/01 09:46 | URL |

leafieさん

なんか、ゆるゆるの町でよかったですよー★

ほんま、是非行ってみてください♪♪

AMTRUCK(何かつづり違う気が。)やと、相当かかるっぽいですー。
(何かいい電車なんかな?とか思ったら、
止まったり、降ろされたり、相当難儀な電車みたいです@@)

チャイナBUS、便利です★

次はNY⇔WASHINGTON.D.Cに行こうかと 企んでおります。
4時間らしいですー

ほんと、うちも既に アメリカに思いを馳せていますv-497

向こうのCAFEって、いいですよねー
BLOG見ましたー★

coffeeの需要量?好きさが違いますよね。

うちもトールかグランテ じゃないと 物足りないですー
コーヒーLOVEv-344

| Furaha clothing ゆう | 2006/06/02 14:39 | URL |

もしかして、ゆうさんもご帰国されました?
おっかえりなさーい!
わかります!思い馳せちゃう気持ち!(笑)
フィリーは、次回東部エリアへ旅するときは是非にも行っときたい!
次回はワシントンD.C.ですかーいいなぁ!

その、電車乗ったことありますよ~♪
ロスに住んでた頃、サンフランシスコまでちょっ旅に出た際、往路で使いました。
年代を感じるのんびりとした(私的にはですが...)良い乗り物でしたよ。
電車から見える光景がゆっくりながらもどんどん変わってくのもよかったっす☆
まぁ時間は相当かかりましたけどね。

ポートランドの友人宅周辺は閑静な住宅街だったんですけど、
そこでも、地元にしっかりとカフェが根付いてるんですよね。
なんだか感動しましたe-420

| Leafie | 2006/06/02 15:39 | URL |

Leafieさん

帰って来ましたー!
荷物や商品、服 靴まみれています@@

カフェいいですねー
わたしもCAFEで 働いた事あるぐらい、CAFEおばかです♪

AMTRUK いんですねー!?!?
ほえー!

NYのNEWSでも お客さん降ろされてました。。
横断鉄道なんだとか?
ほえー!

次は西も行きたいんですー!
西はどんな感じなんでしょー!?
全然違いそうですねー!

あー。旅がえりです。病です。

| Furaha clothing ゆう | 2006/06/04 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/22-872f1736

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
