セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アフリカ > アフリカ フラニ族 フラニピアス

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフリカ フラニ族 フラニピアス

セレクトショップ furaha’s new


アフリカ フラニ族×フラニピアス

まいどー!
BLOG ナカナカ更新出来ずに 申し訳ない!
何回か消えて しょぼーんってなってました!

新しく↑作ってみました。
でわ。
↓自己満のサーフィン日記。
サーフィン

また 行っちゃった○詰。
ここ 大好きポイント♪♪
朝はよかったのに 昼になって
まったっく!波がなくなりました!なので 八丁まで行き八丁でINININ!!!
で 帰りに一本道間違えて 一方通行走行違反 て何ともダサい
(ってかそんな反則あんの?!?!)
反則で違反切られました。

ダサ・・。



アフリカ フラニピアス


さて~探しに探しまくった フラニピアスがFURAHA CLOTHINGにも入荷しましたよー♪
そこで フラニピアスのご紹介♪
アフリカ フラニピアス6

フラニとは北西はモーリタニアから東はカメルーンまで西アフリカの多くの国に分布する民族の事です。フラニ族ですね♪
アフリカ フラニピアス8


フラニの女性は身に着ける宝石の量で その人の年齢、生活状況がわかる様になってるそうです。
アフリカ フラニピアス5

kwottenaiと呼ばれる大きい金のイヤリングはマリで結婚しているフラニ女性が着けるアクセサリーです。
フラニの女性は2回 kwottenaiを手にする機会があります。
夫が妻にピアスを作り、それらは母の代から娘まで受け継がれます。
旦那さんからもらう時と母親が亡くなった時に受け継ぐ時です。

数世代で富を築きあげると、Kwottenaiは非常に大きくなることがあります。
ピアスが大きければ大きいほど その人は裕福だ~という事になるそうです。
GOLDを付けるのには お洒落もありますが 
こういう理由があるんですね。
アクセもいっぱい付けてる方が 裕福。お金持ちさを現してるそうですよー。
かなりTOO MUCHやろー!とつっこみたくなるほど つけてますもんねえ@
FURAHA CLOTHINGには2型入荷しましたよん♪
小さいほうは3cmぐらいかな?小金持ち風です。
もう一個は5cmとかなりのデカサデス!
アフリカ フラニピアス4

付けたらこの位の 金持ち風です♪

え~と。上に書いた風に行くと、ピアスが大きいほうが金持ち!とな。

並みの上の金持ち↓↓
アフリカ フラニピアス9


中々 大御所的金持ち↓↓
アフリカ フラニピアス7












超金持ち↓↓(笑)
アフリカ フラニピアス2


でわ ごきげんよう~
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです



| アフリカ | 04:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

ぴあす

耳!耳ちぎれそう!
お金持ちも大変なんですね・・・ 笑

| みや | 2007/11/02 09:42 | URL | ≫ EDIT

みやちゃん

おされに忍耐は 必要なのね~
感心やよね~
1ポンドあるらしい・・・。
怖~!

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/11/02 10:04 | URL |

耳たぶのびちゃいますよ

ピアス穴あけるのも怖がってるようじゃ駄目ですね…
おされさんへの道のりは遠いです。

ところで、娘さんに受け継がれるのは、
お母さんからのと旦那様からのどっちをなんでしょう?
両方?・・・じゃ、凄い数になっちゃいますもんね。
やっぱりお母さんからのを代々受け継ぐのかなあ。

| みや | 2007/11/02 13:25 | URL | ≫ EDIT

みやちゃん

イヤリング付けるより 全然痛くないで~
うちの穴も伸びちゃって もはや寿命やけど・・(泣)

なんか2回もらえるみたいよ!
結婚指輪みたいなもんかね~!
JEWERLY好きは万国共通やね♪

| furaha clothing 木綿 | 2007/11/02 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/142-f304f310

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
