セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> NY/ニューヨーク > FRRGAN@NYC

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FRRGAN@NYC

FREEGAN@NYC

FREEGANて,,サッカーの?て思いがち@
NONNON
Freeganism is commonly understood as the practice of abstaining from any consumer goods except in those cases where the goods are obtained for free and have been divorced from the harm done by their production. The word "freegan" is a portmanteau of the words free and vegan.(from ウィキぺディア)
つまりー!
大量生産される中で、不良品と分別された物をヨシとして、商品を無料で得る習慣。
(ダイブはしょってます。)


アメリカって、何でも大量生産、大量消費の国。スーパーはめちゃくちゃでっかいし、
(大型スーパー大好きですけどね
ベーグルにしても、めちゃくちゃ入ってて、$3とか。
お肉も、ドーーんとおっきいので、$5とか。
消費しきれない物が出てきて当然。
いくら、いっぱい食べるってゆっても、余剰品は出てしまう。
(アメリカに限らず日本もですが)

そこで!FREEGANISMの人々です!
上の定義は、置いておいて、FREEGANの人たちは
店がCLOSEする時間に(9時10時とか)にSHOPに集合し、
ごみ(=ここで言う余剰品)が出されたら、
食べれる物、使える物をごっそり持って帰るのです。
free5


こんな感じで@
余剰品と言っても、、
free1

めちゃめちゃ、豪華!店のまんま!
ベーグルが...
free2

PIZZAが..
free4


本当にまだまだ、全然イケルやん!て物、何個かある中の1つが傷ついてるために、廃棄とか。
ざらみたいです。

アメリカって、リサイクル・リユースの精神があるから、こういう事が
起こっても全く不思議ではないですよね。

日本でやったら、家ナイ子か、外で寝てる人と白い目で見られる
(でしょうねえ。。)

ちゃんとした精神の元にFREEGANしてるので、通りすがりの人達に
ビラをまき、現状を知ってもらおうと、活動してはります。
で、通りすがりの人も、商品を頂戴して帰るそうです。

うちも、今度NY行った時参加してみたいです♪
DUMPSTER DIVING!!!!!!
free3


FREEGANについてのHP(ENGLISH)
色々読めます。
次のFREEGAN TOURから こんなごみあります@BROOKLYNとか

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●






| NY/ニューヨーク | 16:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/29 10:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/14-8b874052

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
