セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> soul food/ソールフード > クスクス(couscous)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスクス(couscous)

クスクス(couscous)

まいど。脳内アフリカお馬鹿のタカギです。
結構 料理出来るんやね~ と見た目判断でいつも
ばさ~~~っと斬られるタカギです。


出来ますYO!YO!

毎度 BBQで作って行って、なにこれ~&人気のクスクスです。
クスクスしっとりますか~?
كسكس kuskusu(←アラビア語)
モロッコ、チュニジアとかで食べられてる粒パスタ。
モロッコ


↓↓↓コレコレ↓↓↓
クスクス5



堀江にBarbesてゆう クスクスがありまして(今は移転して新町にあります。)
ワタシそこが好きでして さ~らにクスクスにも嵌ってしまった~

て感じな~んですけどね、
クスクスは普通シチューとかをかけて食べるのですが、
クスクスのサラダ

なるものも めちゃめちゃ簡単で美味しいのです♪
クスクス2

(写真撮るの忘れましたんで・・・・。人の借りました!!こんなんええねえ~!)

クスクスのサラダタブール(というのがホンマの名前らしい))
■■2,3人分■■
クスクス 半カップ
プチトマト 10個くらい(適当)
キュウリ 半分ぐらい
バージンオイル 適量
レモン 半分
黒胡椒 適当
玉ねぎ 1/4 位

後 海老とか枝豆とかでもオイシイ♪
--------------------------------------
�トマト キュウリを5mm角(何せ小さめに切りますの)
�その間にお湯をCUP1杯くらい 沸かします。
�クスクスをボールに入れて お湯を注ぐ(これまた適当に)
�バターを一欠けら入れて ラップで�の上を閉めます
�クスクスがふやけたら(食べれる固さになるまでお湯を入れるか、蒸らします)
�切ったトマト キュウリを入れて黒胡椒、オリーブオイルを入れます
(黒胡椒は入れすぎると辛く、オイルを入れすぎるともたつくので
味見しつつで♪)
でレモンいれて 一丁あがり!!
冷蔵庫で冷やしまくり 出来上がりー
所要時間5分(マジで!)

簡単なのでやってみてね~
クスクスはイカリさんや 輸入雑貨とかで売ってます♪♪
ただ! クスクス 大量に作ると 増えますので ご注意を~★

現地のクスクス
クスクス6

うまそう~デス!
普通の食べ方(シチューの隣に置いて食べる食べ方)もまた旨し!
ワインに合うのよ~♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです


| soul food/ソールフード | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

COMMENT

barbesって新町に移ったんや、てっきり・・・・・
クスクスわしも挑戦してみよ~
そこいらで売ってるのん???

| woo | 2007/10/17 14:16 | URL |

>wooちゃん

バルベス行ったね♪
四ツ橋筋と阪神高速の間×ウツボ公園らへん?
に移転しちまったよお~!!
堀江族としては 前の方がよかったね~v-238
クスクス やってみてー
超!簡単やから~
もさもさ 食べれるでえ~♪

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/10/17 22:42 | URL |

そこいらで売ってんデー★

| FURAHA CLOTHING 木綿 | 2007/10/17 22:43 | URL |

珍味発見!

クスクス…はいはい、あのパプアニューギニアにいる珍獣ね…ってオイ!

写真みたらなんだか “ひえ・あわ” みたいな穀物チックな感じがするんだけど、コレ喰ってみたいね~。
俺もね、1人暮らし長かったから結構料理好きでね、ソウルフードとか作ったりもしたよ。ガンボとかさ、マカロニチーズとかさ、結構旨いで~!

| GEE-Q EIJI | 2007/10/18 08:58 | URL | ≫ EDIT

ガンボ

作れるって凄くないです!
いやーお呼ばれされたー!!
マカロニチーズあれオイシイですよね
どっさり感がたまらないー
イロイロ作ってみたいな~
レシピおせーてくだされ

クスクスは粟ってよりパスタの微塵切りの方が近い感覚ですよん♪
粟より断然うまいです

| furahaclothing木綿 | 2007/10/18 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furahaclothing.blog52.fc2.com/tb.php/136-b7bc0945

TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
