セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

TOP > 月別アーカイブ [ 2011/03/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

inspiration

inspiration

まいどです。
心のザワザワがやっと、(自分の中で)落ち着いてきました。

お知らせ
23日から全国に商品発送出来るようになるそうです。
※但し通常の日にちより2日ほどかかるかもしれません。
岩手県・宮城県・福島県・青森県・秋田県・山形県は郵便局止めになるそうです

詳細はコチラ

ゆうパック・東北地方太平洋沖地震の影響について



inspirationと称して、tumblrはじめました。
セレクトショップ furahaclothing 大阪 ファッションブログ tumblr

ま、私のメモなんで、お時間ある方は見てみてね。

ps:この間、スチャダラaniさんの震災チャリティーイベントに行ってきました。
3日前に決まったというのに、すっごい人人人ーーーー!!!!!
さすがです。31万位の義援金が赤十字に寄付されるそうです。

スチャダラパー ani チャリティーイベント コントート

| ファッション | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹音楽祭@滋賀大津和邇

満腹音楽祭@滋賀大津和邇


まいどです。
3/19の土曜日に 滋賀大津和邇(ワニ)文化センターで、
満腹音楽祭てなものがあります!

アフリカン好きな方、ジェンベ好きな方!是非是非!!
おきぐのM'balafahも出るよ!
Furaha clothingで協賛してるから、是非どうぞ!
しかも FREEやし!

3/19(土)満腹音楽祭 @滋賀大津和邇文化センター

open 15:00-
start 16:00-
¥FREE

M'balafah(west african dance&djembe)
JT☆STARS WANAWAKE HALISI(east african traditional music)
ザ海千山千ズ(purcussion&guitar)
Flying doctor(ハーモニカ)
大飯ブレイズ(japanese traditional purcussion

場所はコチラ

大きな地図で見る

アフリカ ダンス 滋賀 ジャンベ セレクトショップ 満腹音楽祭

アフリカ ダンス 滋賀 ジャンベ セレクトショップ 満腹音楽祭

アフリカ ダンス 滋賀 ジャンベ セレクトショップ 満腹音楽祭

アフリカ ダンス 滋賀 ジャンベ セレクトショップ 満腹音楽祭

楽しそうー!
寄れたら寄りたいな!
おきぐ曰く、ジェンベ打サミットとは違う、アットホームな感じみたい~!

| ジェンベ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お知らせ

3/12に起きました、東北太平洋沖地震による配達物の遅延が起こっています。
ご注文の商品のお届けにお時間がかかる場合もございます。
ご了承下さいませ。

以下 日本郵便より 詳細です。

郵便物
【配達困難地域】
青森県、岩手県、宮城県、福島県および茨城県の太平洋沿岸・その周辺地域(詳細調査中です。)

ゆうパック
1・青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県全域あてのもの 引受けを停止します。
2・北海道あて(愛知県、岐阜県、三重県、および近畿以西の各府県から差し出されるものに限る) 引受けを再開します。
ただし、配達までに大幅な遅延が発生することがございます。


なお、その他の地域あてについても、交通事情等により、配達までに大幅な遅れが発生することがございますので、ご理解賜りますようお願いいたします。


レターパックは表記がありませんので、確認次第 掲載させていただきます。

大変、ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ。


furaha clothing 高木 木綿

| 告知/宣伝 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お悔やみ

今回、大震災に遭遇された方、被災された方、お悔やみ申し上げます。

お客様の中にも、東北地方の方々がいらっしゃいますが、大丈夫でしょうか?
関東や北海道、地震に遭われた方、大丈夫でしょうか?
ただただ、気がかりです。

早く夜が明けて欲しいけど、明けたら亡くなられた方や行方不明の数が増えてるんじゃないかと、
寝付けませんでした。

また、助けてとHELPを出してる方々が沢山いらっしゃるのに、何にも出来ない自分が居ました。

twitterも情報が錯綜しているし、(皆が皆、RTしたり、非公式RTしたり、本当に欲しい情報は埋もれてる。)
チェーンメールも回ってくるし(チェーンメールは信憑性がないから、関西電力や東京電力に確認してからね。)
本当に悲しんでる方が居てるのに、何をしてるんや。とも思いました。

(追加)
関西電力の友人が~働いてる人が~とかゆうのは、全部チェーンメールやから、転送しちゃ駄目!ですよ!
節電はいい事ですが、チェーンメールは回さず、ご自分で止めるべき。
私もかなりのメールが来ました。
情報過多なんやから、自分で関西電力にTELするなり、検索するなり、真偽を確かめてね!
http://www.kepco.co.jp/



私も阪神大震災の時は、全く何が起きてるのかわからず、2・3日後に被害の大きさを知りました。
現地の方は 電気も水も無く、心細い日を過ごしてるんではないでしょうか。

被災しなかった人は わたしみたいに何かしたいけど、何したら良いかわからない方も多いのではないでしょうか?
1人1人 自分に何が出来るか考えるの、とってもいい事だと思います。

私たちに出来る事は月並みですが 義援金です。募金です。
10円でも100円でも自分の為に使っていた、少しのお金を募金しましょう。
ビール1杯分・CD1枚分少しでもいいと思います。
今は個人の募金ですが、FURAHA CLOTHINGでも出来たらと思います。

私が2・3日読んでるBLOGからです。

今、こうやって夕飯を食べれるのは、
たまたま自分の地域じゃなかったから。

いまこうやっていろいろ考えられるのは、偶然違う地域だったから。

明日のことを悩めるのは、偶然明日があるから。

文句を言えるのは、たまたま自分の身に降りかからなかったから。

偶然で生かされているなら、
偶然で被災した人に、何が出来るか。



震災の前にアフリカに募金しようとしてて、調べていたのですが、
募金は中途半端な所に募金しても、手数料・団体運営費等に回ります。運営する為にはいたしかないと思いますが、
出来るだけ、そこのNPOや団体が送るオオモトやしっかりした団体に寄付するのがいいと思います。
(どこに寄付するかは、個人の自由ですが、少しでも多くのお金が被害に遭われた方に届く所がいいと思います。)

ほとんど 日本赤十字社に送られるそうです。
http://www.jrc.or.jp/
始まりました。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

(追加)
日本赤十字社 兵庫県支部は義援金受付始まっていました。(ただ月曜振込になると思います。)
http://www.hyogo.jrc.or.jp/news/detail328.html(ゆうちょ・三井住友は窓口なら手数料掛からないそうです。)

アメリカから
american red cross

イギリスから
british red cross



今出来る、簡単に出来る所で。
何やかんやで たまってたPOINTを寄付へ。
YAHOO!ボランティア

TUTAYAのT-POINT

他にもWEB・携帯から出来る募金の一覧

物資を送ろうとしている方、何かしたい気持ちはわかりますが、ちょっと待って下さい。
個人で送っても、受け付けてもらえません。
コチラをCHECKしてみてください。
宮城の被災者に支援物を送ろうとしている方へ。

あと、ニュースでこんなに連日大津波警報・津波警報が発令されているのに、ニュースで海岸が映った時に
サーフィンされてる方がいました。
ほんとに 辞めて下さい。
津波は普通の波とは全然違うのに。
イギリスのMAILというサイトから。津波の恐ろしさをここでしりました。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365318/Japan-earthquake-tsunami-The-moment-mother-nature-engulfed-nation.html
tunami.jpg


1日でも早く 心穏やかに過ごせる日が来ますように・・・・・。

| タダの日記 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Radical Soul@大阪 club STOMP

Radical Soul

radical soul club stomp 大阪 house dance DJ


まいど、今週水曜はコレー!コレコレコレ!
って、確定申告おわら無すぎてヤ・バ・イ!!!!!
わからへん所はググるってゆう。笑。残り1週間~~!!

の前に、水曜はSTOMPだよ!

RADICAL SOUL
2011.3.9(WED) at STOMP
22:00~4:00
料金:DOOR 1,500(1D) *WITH FLYER 1,000(1D)

DJ BANZAWA
6 Hours Long Set!!

[Food]
Queen of tacos by furaha

Club STOMP
大阪市東心斎橋1-13-32宝ビルB1F
TEL/FAX 06-6245-0889
http:// www.club-stomp.com/

DJ BANZAWA (Soul Tribe/Radical Soul)

15歳からバンドを中心に音楽活動を始める。そしてHOUSE MUSICと出会いSOUL、JAZZ、AFRO、など様々な音楽に影響を受け現在に至る。

大阪の伝統的パーティ"Every Wednesday Night”で今はなきCLUB FLATtからCLUB香音まで2008年までプレイ。そしてCLUB 香音 -KANON-にて2007年9月より新たに間隔月に開催されるハウスパーティー”SOUL TRIBE”を立ち上げる。これまでに国内外のDJ、DANCER、アーティストをフューチャーし好評を得ている。現在、CLUB香音のクローズにより新たに南船場FULL BLOOMにてレギュラーパーティーとして開催中である。その他にも西日本屈指のサウンドシステムを誇るグランカフェにて開催されているLEGENDにて第一週目を担当、その他多数のパーティにて活躍中である。そして2010年からマンスリーパーティー、“Radical Soul” @CLUB STOMPもスタートし注目を集めている。

現在、MIX CD "SOUL TRIBE HOUSE NEW SIDE"、 "SOUL TRIBE HOUSE CLASSICS SIDE"共に好評を得ておりシリーズ化の予定である。DJスタイルはDeep、Tech、Afro、Soul、Jazzなど、Deep Houseを中心にしながらもジャンルレスにプレイ。彼独自のDANCE MUSICを発信しており、ダンサーを中心に支持を集めている。その他にもPlayers Lounge @SUNSUI、DanceBattleイベントHOOK UPでのDJやダンサーへの音源提供など活動も多岐にわたっている。
DJ BANZAWA MySpace 
http://www.myspace.com/banzawa
■SOUL TRIBE Homepage 
http://www.soul-tribe.net/

| 告知/宣伝 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄 days3-久米島

沖縄 days3~&久米島

まいどです!
27日には戻ります!とWEBに出しておきながら、実はもっと沖縄に居てまして。。
連絡遅くなった方、スミマセンでした!!!

すんごい夏日で25℃もあったよ!小汗!

3day目はTHAT'S 観光で、首里城とか行ったよ。
テンペスト読んだ後やったから、かなり興味しんしん。
琉球王国の歴史って面白そう。
首里城の根っこ。凄すぎるでしょ・・!
rooted
この後、皆とわかれて、那覇界隈をパトロール!


な・
なんもねえーーー!!!!(因みに夜のパトロール)
しかも自転車借りて行ったので、幅広く行けたんやけど、
いかんせん、何も無い。
(しかも沖縄の人は自転車に乗らへんらしい。。)

につき、自粛・・・。泣。

次の日もぴーーーーーーーかん!
めっちゃ レトロなcoffee shop?に連れて行ってもらったよ!
しーかーーも、おいしい!!!
めっちゃ昭和な路地にある、屋台のコーヒーやさん。
ひばり屋さん
http://hibariya.blog66.fc2.com/

hibariya coffee shop

からの、私、沖縄民謡のCDで、琉球レアグルーブってCD探してて・・。観光客ばりに国際通り徘徊~。
(このCD、ホンマに売ってへんわ~)
(ちなみにこのBLOGもボサノバ・ジントヨー by saigenji 聞きながら♪)
で、
Ploughmans Lunch Bakeryちゅ~ おーいーしーいbakery cafeに連れってて貰ったよ~!

Ploughmans Lunch Bakery
Ploughmans Lunch Bakery

lunchおいし過ぎて、コーヒーおかわり出来て、本面白すぎて・・・・。3・4時間も居たー!びっくり。
しかも、お腹いっぱいなり過ぎて、夜ご飯何にも食べれなかったっていう。
美味しいものいっぱい食べて、本読んで、脳に刺激を与えつつ(念願のナウシカの全巻も読破!)、次の日は久米島にGOよ~!!

船旅大好きな木綿さんには嬉しい、船de久米島!!!
4時間、2人共、ば・く・す・い!zzzzzzzz~!!!!
あんまり 予備知識ナシでいったんやけど、エエ感じの田舎な久米島
畳石。曇りやのに、この色よ!
tatamiishi

で!旅の醍醐味!ローカルのおじい(おじいと言うな!お兄ちゃんやで!とな。)が明日、鍾乳洞案内したる~とな!


1000000%怪しい・・。
もしかして、ボッタくられる?
もしかして、拉致られる?
明日、行けたら、ほな、行きます~!とお返事。
でも、明日はハテノ浜行くから、無理。となり、今から連れってったるわ!!とおじい。

あ。怪しい・・・・・。
めっちゃ怪しい・・・。

ま、お金とかは貰わないよ~と エエ人感出てきたんで、お願いする事に・・・・。

鍾乳洞って初体験♪るん♪とか、テンションUPしてたんやけど、
着いて、ん、待てよ、鍾乳洞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ガマ?
看板にヤジャーガマと書いてある!

実は来る前に、久米島のガマ(ヤジャーガマ)の事を何かで見て知ってて、
(そうなの、さや姉、ワタシ、知ってたんだわ。ヤジャーガマの事を~)
めっちゃ行くの嫌やーーーーーーーーーー!
と思ったんですが、突入する事に。泣。
怖いよー!(基本 ビビリなんで!)
jungle
いや、でも抜けた後は、本当にシンとしてて、自然が残る所で何とも言えない感がありました。
鍾乳洞はリアルナウシカワールド(影響されすぎ。)石灰がキラキラして綺麗やった。
(ただ、電気消したら、目えつむってるより暗い!=怖い。。。)

で、久米島ヤジャーガマは、昔、久米島は(昔の沖縄もかな?)風葬の風習があって、
ヤジャーガマはその名残があるんやよね。
ちゅー事で、普通に人骨がありました。
お邪魔してしまって、すいません。

沖縄に来る前に風車祭(かじまや~)ってゆう本を読んでたんやけど、沖縄と本土じゃ、死生観が全く違うくて、
死ぬ事は常に隣にある感じみたいです。それを読んでいたから、むやみやたらに怖がる事はないんちゃうかな。とも思った。

案内してくれたおじいはホントにいい人やったよ。
多分、人が好きなんやろうね。話すのが好きで、久米島が好きなんやろうな。。
物好きのおっちゃんでした。(他の人のBLOGに久米仙人ってゆわれてた。笑。)
恋文aka変文とやらをくれた。
まとめると、また久米島に来てね、久米島を好きでいてねって書いてあった。

噂のはての浜にも行きました~
あの、天候悪かったんやけど、この碧さ。
hatenohama

取りあえず恒例の死体ごっこ。
dieing
見習うべき死体スタイル!

海 綺麗すぎて、魚いまくり、亀いまくり!
ワタシが魚やったら、ここ来るわ!!っておもったもん。

ホンマに楽しかった久米島~!
6月位にもっかい行きたいな。
愛すべき沖縄。

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
