セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

TOP > 月別アーカイブ [ 2010/04/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Totó La Momposina

Michel Cleis ft Toto La Momposina - La Mezcla

毎回 テンションギャン上がりしちゃう曲。
元の曲はっけーーーん。
メモ。

CLUBでもコレ何???って よく聞くねんけど、すぐ忘れちゃうんよね!
酔っ払って@@
これも聞いた事ある気いーするけど。。



Toto La Momposina "El Pescador"

cumbia 元ネタがクロすぎる。
最近パナマとか、中南米すき過ぎるから たまらん。
漁師の曲?

Va subiendo la corriente
por chinchorro y atarraya
la canoa de bareque
para llegar a la playa

Va subiendo la corriente
por chinchorro y atarraya
la canoa de bareque
para llegar a la playa

川を通って 網とハンモックを持って
バラックのカヌーに乗って 海岸を目指す
(漁師よ)月と話して
(漁師よ)浜と話して
運なんて手にせず、網しか持たない

漁師たちが戻ってきた
売り荷を手に戻ってきた
愛の港へ、愛する人が待つ港に戻ってきた



これもやばひ。


で最近 読んでるブログ
西アフリカで レコードを掘る!というブログ
私 マニアックすぎやろ。
http://voodoofunk.blogspot.com/
voodoo funk 西アフリカ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGcatch a fire clothing入荷中~。
catch a fire bob marley
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| music/音楽 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEAT KONDUCTA IN AFRICA/MADLIB

BEAT KONDUCTA IN AFRICA/MADLIB

まいど。
うっかり ブログ 忘れて、忙しくしてました。

twitterやりだしたら、ブログが億劫になると先輩がブログに書いてました。
わかるー!てゆっても
twitterもそんなにしてる訳ちゃうけど。=ただ 忘れっぽいだけやん てゆう・・・。

ま。
そんなこんなで、最近の私の琴線に触れる物たちを紹介。

BEAT KONDUCTA IN AFRICA/MADLIB
madlib beat konducta in africa



かっこいー!
madlib×africa-!
はー なんてこの人は 幅広いんでしょうな!
indiaもカッコよかったけど
アフリカ アフリカしてんねんけど、afro beat 過ぎひんという。urbanやね。
アフリカ+HIPHOP+MIX?!なんや、言葉ではわからんけど、こういうの大好き!

でもって、かんなりヤバゲなafro musicのHPを見つけてしまいました。
あんまり公開したくないけど、したくないけど、
やばすぎるので 教えちゃいます。
http://www.AFROdesiaMP3.com/catalog/index.php
アフリカ 音楽 afro pop house


afro deep
afro drum&bass
afro electro
afro gospel
afro hop
afro house
afro jazz
afro lounge
afro pop
afro soul
afro world
afro regga
kwito
・・・・・・・・・・・・・・

何やソレ!初めて聞いた・・・。的なものまでたくさん モリモリありました。mp3で買えるンではないかな?
私もチャレンジしようと思います!
私のテンション ギャン上がりでして。

やっぱり 好きなんです。こういうクロイの!
アフリカ×urbanな物が 私の中心です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGcatch a fire clothing入荷中~。
catch a fire bob marley
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| music/音楽 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAYS1&2

DAYS1&2

ご連絡等々遅くなり 申し訳ないです!!
軽くお江戸まで行ってました!

CLUB集合ちゅーことで
REDBULL×3本も呑んでもうたら、目が冴えさえになり、大阪~静岡私1人で運転できました。
(ホンマは1本しかダメですねんてー)
やれば出来る子!!

もうテンションアゲアゲ!!
リアル富士はどこやー?!リアル富士!とぎゃあぎゃあ、ぶんちゃんさんとテンションアゲめ!!
富士山見るまで 寝られへん!と私・・。
コレ富士山ちゃん、もう目の前のん富士山でええですやんとかいいつつ。

キタよ!コレ!
でかー!
富士山

桁違い。
しかし、1回登ってみたい・・・。
御来光・・・!

このままむちゃくちゃなテンションで むっちゃ濃いうどん食べて、横浜突入。
エリカバドゥのライブ行くのに SADE大合唱。
おかしない?コレ・・。

横浜もありえへん位 大満喫!
横浜

ここまでの睡眠時間1時間。ほらテンションもおかしいわ。。

中国茶しーの、梅蘭食べーの、ライブ前も充実@

エリカ・バドゥのライブは・・・・と言いますと・・・・。


完璧。
すんごいエンターテイナーとゆうか。
なんか、すごーい存在感だわ。
Believe in yourself, right now, as i believe in you

ってずっとゆってたのが印象的。
私は昔の曲がやっぱり好きかな。
2時間みっちり。曲もほとんどやったんちゃうか?と思う位。凄かったで。

写真OKやったけど、カメラ持っていってなかったのが心残りですが。
なんか メッセンジャーやね。

とまあ、何か、圧倒されましたー!私の好きな曲はほとんどやってくれたし!

で、このまま・・・・。遊びに六本木へー。(まだ睡眠時間1時間。)

お江戸に移住した あきなとFREEのHOUSEイベントへー!@六本木ヒルズ

迷子になりつつ(六本木ヒルズ内で)
HOUSE聞きたかったので、テンションアゲ。
酔っ払ってテンションアゲ。
大阪であれ、お江戸であれ、変わらんよねー
好きなものが同じやと そこに居るよねー!
と 思う事多々アリ。

でもって、エリカバドゥが居るんではないか?という、クラブを探しつつ、
キャンキャンしすぎて、居らんやろ!と皆様を送って、横浜に戻り、仮眠(2時間。)

でもって、うちの大好きな CAFE8が出店してるので代々木のearth dayへ!
代々木公園 earthday アースデイ

この写真を撮ろうとした瞬間。STAFFが声掛けてきて、あーあかんのかな?と思ったら、大阪の友達やった。。笑。
なんで おんねーん!?とお互い!!
お江戸に移住したらしいー!死ぬ程ビックリ!!

あの場所に 1秒でも違うかったら、絶対合えんかったし、うろうろしてなかったら、合えんかったし!
なんか、ホンマ人の縁って凄い!!!
ちゃんと大事にしなー!と思いました!!そういうのがリンクしていくんやろなー!

てゆう感じでした!明治神宮=パワースポットで パワー頂戴し、

何か、そんなこんなで、2日間で、睡眠時間3,4時間で、みっちり遊び、堪能しまくりで、
また7時間かけて帰りましたー!!


これ、意外といけるわ。
私、運転出来ますわ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGcatch a fire clothing入荷中~。
catch a fire bob marley
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

catch a fire clothing

catch a fire clothing

まいどです。
みんな 高知に波乗りに行ってしまわれた・・。
ぐっと 我慢我慢。泣!

やっと やっと やっとやでホンマ!
ばり時間かかりましたが セレクトショップ FURAHA CLOTHINGで catch a fire clothingをお取り扱いさせていただく事になりました!
嬉!

何故かメールも返事ないし、電話も繋がらない・・。繋がってメール送っても返事が無い・・・。
なんじゃ このデススパイラルわ!フロリダはそんなに遠いんかい!?(遠いけど)

変だわと思い、NYの友達にコンタクトとって貰ったら、1発!YES!やったね!
オーダーもスム~ズに通りました!!

と言うわけで。嬉しいわ!
セレクトショップ レゲエ ファッション catch a fire bob marley

cedella marley セレクトショップ レゲエ ファッション

Thus Catch-A-Fire, best described as
“a relaxed and funky collection of clothes perfect for the modern woman
who is confident about her sexuality,” was born.
Catch-A-Fire seamlessly fuses vintage,
“rude boy,” and contemporary details to create pieces
that are the epitome of urban chic.
The influence from her father, the legendary Bob Marley,
can be found throughout the collection
but Cedella is intent on leaving her own mark on the fashion industry stating that,
“It’s not about me.
I want people to focus on the styles and the quality of my clothes."



むっちゃ かわいいのです。

ちなみに zion rootswearも入荷しマース!
宜しくです!
zion rootswear bob marley セレクトショップ レゲエ ファッション

今日人生初のメルマガ配信してんけど、届いてませんよね?
私のメールにテスト配信してもけーへんかってんけど。。

配信されてナイとかありえるのか??
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGcatch a fire clothing入荷中~。
セレクトショップ レゲエファッション catch a fire bob marley
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| セレクトショップ | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

erykah badu エリカ・バドゥ

エリカ・バドゥ

erykah bado エリカ・バドゥ

めっちゃ急ですが、誘われたんで 今週エリカ様@横浜 行きます!
今週 東京でDJするらしいよ。
http://www.erykahbadu.com/

姉さん 問題になってたね・・・。


ちなみにほんまついでやけど。。。
エリカ様の着せ替え人形。。。
http://www.stardoll.com/en/dolls/996/Erykah_Badu.html
エリカ・バドゥ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGで タイダイいっぱいです。
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| music/音楽 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dommune&お知らせとか

dommune&お知らせとか

やばーーい。
やばーーーい!

前からUstreamをレクチャーしてもらいつつも、イマイチ ? って感じだったんですが。
本日 dommune「今 ヤバイ!!」とメールを頂き。(姐やん その節はTHANXでした!)

やばーーーーーーいっ!
家 in the CLUB!
CLUB in the 家!
=
家がclub状態にー!!!
DJ PODCAST?って感じ。
私の家は CLUBかい?!って感じになりましたわ!

しかも この日のDJはNORIさん!
やべいのなんのって。
家なのにテンションがダダあがり!
余りにも上がりすぎて、踊りだす!
余りにも上がりすぎて、クラブいきたーーーィ!

作業しつつ、聞きつつ、メールしつつ、twitterしつつ。。。
まる投げ!!

コレ、いいやん!

DJさんとかイベントやってる人はもってこいやな。

ま。
そんな感じで house繋がりで。
告知おば。
えーーと、ワタクシ またまた queen of tacosに変身します!
えーーと、またそっちです!
わはは!
服もタコスもやりゃーえーやん!と言う事で!

こないだは皆様に告知おそ!っと 突っ込まれまくりだったんで、
早い目に!!



Radical Soul
2010.04.14(WED) at STOMP
DOOR 1500(1D)/WITH FLYER 1,000(1D)
22:00-4:00


BANZAWA
-OPEN to LAST SET-


Queen of tacos by furaha

Club STOMP
大阪市東心斎橋1-13-32宝ビルB1F
TEL/FAX 06-6245-0889
http://www.club-stomp.com/
deep house dance

てな 感じで、皆様遊びに 踊りに 食べにいらしてください!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGで タイダイいっぱいです。
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| music/音楽 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

making clothing

making clothing
セレクトショップ  アフリカ レディースファッション

オリジナルを強化すべく、オーダーメイド&オートクチュールの先生にパターンを教えて頂く事にしました。
昔からパターンだけはキチンと習いたかったので、めーーちゃ嬉しい!
専門学校と迷ったけど、かなり集中して出来る&どうしても作りたいアイテムも教えていただける!と言う事で即決。

今日は取り合えずスカート、スカート、スカート!スカートオンパレード!
パターンひく、作る、縫う、直す、パターンひく・・・・。
コレの連続やんな。

なんとか、立体裁断用のヌードボディーもGET。
もーボディー&トルソーまみれやわ。

う~!
久々にワクワクするっ!!
そして 帰りはDJINJI BROWN
http://www.djinjibrown.com/audio/profundo.mp3

うむ。AFROである。
うむ。COOLである。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGで タイダイいっぱいです。
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| ファッション | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

matisyahu/one day

matisyahu/one day


久々にぐっとキタ。


sometimes I lay
under the moon
and thank God I'm breathing
then I pray
don't take me soon
cause I am here for a reason
sometimes in my tears I drown
but I never let it get me down
so when negativity surrounds
I know some day it'll all turn around
because
all my life I've been waiting for
I've been praying for
for the people to say
that we don't wanna fight no more
they'll be no more wars
and our children will play
one day x6
it's not about
win or lose
we all lose
when they feed on the souls of the innocent
blood drenched pavement
keep on moving though the waters stay raging
in this maze you can lose your way (your way)
it might drive you crazy but don't let it faze you no way (no way)
sometimes in my tears I drown
but I never let it get me down
so when negativity surrounds
I know some day it'll all turn around
because
all my life I've been waiting for
I've been praying for
for the people to say
that we don't wanna fight no more
they'll be no more wars
and our children will play
one day x6
one day this all will change
treat people the same
stop with the violence
down with the hate
one day we'll all be free
and proud to be
under the same sun
singing songs of freedom like
one day x4
all my life I've been waiting for
I've been praying for
for the people to say
that we don't wanna fight no more
they'll be no more wars
and our children will play
one day x6
ooooooooooooooooooohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!


時々、月明かりの下で寝そべりながら
こうして呼吸して生きていられることを神様に感謝するんだ
それから、─僕はこう神様に祈るのさ
“僕には生きていく理由があります
だからまだあの世へは連れて行かないで下さい”と

時には、どうしようもなく涙に暮れてしまうこともあるけど
その悲しみの中で溺れるようなことは決してないよ
辛くて苦しいことが僕の身に降り掛かってきても
いつの日か状況が好転すると僕はそう信じてるのさ、だって僕は──

これまで生きてきて
人々が“もうこれ以上戦争を引き起こさない”と
そう口にするその時をずっと待ち続け
その言葉を耳にする瞬間が訪れることを
ずっと祈り続けてきたんだもの
この世から戦争というものがなくなれば
子供たちは、心置きなく思いっ切り遊ぶことができるだろうね

いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう

人生は勝ち負けのゲームとはわけが違うんだ
だって純真無垢な人々を食い物にする人間になってしまったら
それこと僕らは人生という名の勝負に負けることになってしまうからね
人間が歩んできた道のりには先人たちが流した血の跡がついているよ
だから立ち止まらずに、世の中への義憤を抱きつつこのまま進んで行こう

生きていれば自分自身の道を見失ってしまうこともあるさ
そうなったら精神の均衡が崩れてしまうだろうけど
それでも絶対に怯まずに力強く進んで行ってくれ

時には、どうしようもなく涙に暮れてしまうこともあるけど
その悲しみの中で溺れるようなことは決してないよ
辛くて苦しいことが僕の身に降り掛かってきても
いつの日か状況が好転すると僕はそう信じてるのさ、だって僕は──

これまで生きてきて
人々が“もうこれ以上戦争を引き起こさない”と
そう口にするその時をずっと待ち続け
その言葉を耳にする瞬間が訪れることを
ずっと祈り続けてきたんだもの
この世から戦争というものがなくなれば
子供たちは、心置きなく思いっ切り遊ぶことができるだろうね

いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう

いつの日か世の中に蔓延する理不尽なことが
根底から覆されることだろう
誰もが人々に対して平等に接する時がきっと来るよ
いつの日か、憎しみに満ちた暴力がこの世から消えて
こんな風に、自由を謳歌する歌をみんなで声を揃えて歌えることを
誇りに思う時が訪れるはずさ...

いつの日かきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日かきっとそういう時が訪れるだろう

これまで生きてきて
人々が“もうこれ以上戦争を引き起こさない”と
そう口にするその時をずっと待ち続け
その言葉を耳にする瞬間が訪れることを
ずっと祈り続けてきたんだもの
この世から戦争というものがなくなれば
子供たちは、心置きなく思いっ切り遊ぶことができるだろうね

いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGで タイダイいっぱいです。
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| music/音楽 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
