セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

TOP > 月別アーカイブ [ 2009/07/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパークロイ@大阪 CLUB ItoI

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

スーパークロイ @大阪 ItoI

ハロー

久しぶりに 開催されます!
コレー!

スーパークロイ @大阪CLUB ItoI


大阪 ItoI ヒップホップ スーパークロイ

ワーイワイ。
久ぶりやん!

と言う事で、FURAHA CLOTHING ORユウで お入り下さいませ。

ということで RIP。
誰かMJ かけてね。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| 告知/宣伝 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今帰仁&読谷 ~沖縄DAY3~

今帰仁読谷 ~~DAY3~


海 海 海~~~!!!
皆既日食&古宇利島 沖縄
今帰仁のお宿のうしろは 海!
ほぼ プライベートビーチ!

もちろんININ!

連れて行ってもらった、読谷村。琉球ガラスの素敵過ぎる空間。
周りはサトウキビ畑の中にある工房

工房 日月
沖縄 読谷 琉球ガラス
なんで 女子はガラスやキラキラしたものが好きなんでしょ。

ワタシ 読谷 かなり好きかも。
次 行った時は イロイロ工房散策したいな。

となりの工房も素敵。おっちゃんがコネコネやいてました。
今帰仁&読谷 沖縄

そんなこんなで、最高の3日間。
ほんと って やめれない。
呑んで 食べて 海はいって いい物見て 地元の方にお世話になって いろんな人に会う。

いつもは サーフトリップ か 買い付け になるけど。(それもまた最高なんやけどね)
って こんなもんよ!と再確認。

ワタシ 沖縄 相当自分に合ってるかも。
アイランドTIMEが。。

ジャングルからワタシのワンピが映えとる。
沖縄 離島 久高島 海

さや姐 ひとみちゃま 地元のおばあ おじい 島の小学生
2年前に日食を教えてくれた かおり どうも THANXX。
 
MUCH LOVE
沖縄 海
photo by sayanee

ビーチコーミングで モチロン 珊瑚もビックリするぐらい 拾ったよ。

| | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食&古宇利島 DAY2

皆既日食古宇利島 DAY2

今回のメイン 天体ショー皆既日食は 本島に戻らず、久高島で見る事に、満場一致!
SUNRISE拝みに スーパー早起き!
島人ばり。
わーい
皆既日食&古宇利島 沖縄

めんたま
皆既日食&古宇利島 沖縄

FLY HIGH!!!
皆既日食&古宇利島 沖縄

SHOOTING!!
皆既日食&古宇利島 沖縄
写真いっぱい 撮ったのを貰いました~。

メインの皆既日食!
島の小学校におじゃまして。
日食カメラを持ってないので、小学生におらおら。悪い大人発揮。
貸してー貸してー連呼。
皆既日食&古宇利島 沖縄
絡むと楽しかった♪

三日月。ここまで来ると、太陽が隠れて、
島全体が、曇りみたいに くらーく どんよーーり。
すごい体験でした
皆既日食&古宇利島 沖縄 2009

欠けてるねんけど、カメラで撮ると、ピカピカ。。

そして めったに見れへん 日輪(太陽の周りのわっか)
皆既日食&古宇利島 沖縄
これが見えると、天気的に天災が起きる。と となりのおばぁ。

久高島を後にして、古宇利島にGO!

皆既日食&古宇利島 沖縄

こうりとう 沖縄 離島
すんごい 碧い!!!!

で、 コレデショ~。
皆既日食&古宇利島 沖縄

でココから 今帰仁に大移動~~~。
ワタシは 寝ておりましたが。。。

今帰仁のお宿も素敵な所★

DAY3へ

| | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久高島&せいふぁーうたき DAY1

久高島せいふぁーうたき DAY1

ハロー
沖縄上陸するや否や、
ものすんごい確率で、あ。君はこっちの子やね。もしくは、●●さんとこのお嫁?って
ゆわれた タカギデス。
にゃんで?

さ。
この島に呼ばれてました。

日本のROOTSは 沖縄にあり。
沖縄のROOTSは 久高島にあり。



と ワタシの大好きな池澤夏樹が ゆうてました。

そっから この島に呼ばれてしゃーなかったす。

異様に気になる。

て事で行って参りました。

斎場うたき(せいふぁーうたき
沖縄 離島 久高島 パワースポット

すんごいパワースポット というかスピリチュアル。
空気がピリリとしてたよ。
昔は国王も入れなかったらしい。

沖縄 離島 久高島 パワースポット
せいふぁーうたき から望む 神様の島 久高島
もうすぐ いくわよー。

その後は、久高島に上陸し、
自転車こぎこぎ。
島巡り。
沖縄 離島 久高島 パワースポット

あちら側は ニライカナイ
沖縄 離島 久高島 パワースポット

大好きな お花ちゃん達
沖縄 離島 久高島 パワースポット

沖縄 離島 久高島 パワースポット

で大好きな 海ぶどうちゃん達
沖縄 離島 久高島 パワースポット
もちろん 大好きな海にもININ!!

死んでまうかと 思うくらい BEAUTIFULな SUNSET!
沖縄 離島 久高島 パワースポット

DAY2へ

| | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

eclipse @okinawa

20090722161001
沖縄 久高島 こんなでした皆既日食2009 沖縄 大当たり!!

| from i phone | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKINAWA~沖縄~

OKINAWA~沖縄

ハロー
皆さまが3連休 終わったとこで
ワタクシ 沖縄に飛びます~
今世紀最大の天体ショー 皆既日食
ゆきます!
こんなの見れるのかな??
沖縄 皆既日食 2009

沖縄みれへんかも でしたが
なんと90%以上の日食率
沖縄 皆既日食 2009

あとは 最大級のパワースポット ニライカナイに1番近いに いってきまあすー
伊勢神宮と同じパワーらしい。
こりゃ 空気ピシピシやね!


なので 発送が24日~になります。
大変申し訳ございません!!


出発は朝5:00!

向こうから ブログUPできたらします~。
ばっかやから、無理かもしれない。。

でわね~。

| | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

karizma

karizma 京都
Nice party@kyoto

| music/音楽 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OUT OF AFRICA

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系
OUT OF AFRICA

from TIME

It's time to pay tribute to all things tribal,
with layers of prints, stacks of bangles and scarves galore


africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Print Princess
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Animal Instincts
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Golden Rule
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Snake-Like Charm
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Check Mate
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Embroidered Elegance
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Safari Chic
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

Lay It On
africa アフリカ TIME紙 arlenis sosa ファッション

please check this LINK

TIME

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| ファッション | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUNSETサーフィン @和歌山

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系


SUNSETサーフィン @和歌山

ハロー

べジミートの残りで ハンバーグ作ってたら、フライパンの蓋に手が引っ付いた
タカギです。

アツ!

そんなテンション下げつつ、規制はいってから 初のいそこにサーフィーン@

人びちびち過ぎて、むーーりーーー。

とおもってましたので、
SUNSETサーフィンaka 日没サーフィンを狙ってみました。

最近日が長いので、多分7時半くらいまで、海に入れるのでは?ないんかな?
実際 7時過ぎまで はいってたよ。


ん。
人数 と 波の大きさは 比例してるのね。

人は 大分少なくなってたけど、肝心の波の方も。。。。
アレ?
朝~昼の勢いはどこへやら。

シャバ波に変わってる~泣

人混み腰サイズ VS ガラガラヒザサイズ
どっちもどっちやね

でも 日が照ってないのと、久しぶり(でもないか)の海で いと 気持ちイイ。

サーフィン 波乗り 大阪 和歌山  磯ノ浦 いそこ ロングボード

おもちゃか?! と言われた、纏足ビーサンビーサンLOVE。
サーフィン 波乗り 大阪 和歌山 磯ノ浦 いそこ ロングボード

じゃね!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| サーフィン | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AFRO BEAT CONCERT

AFRO BEAT CONCERT

afro beat アフロビート wunmi ny
行きた過ぎる!!!!!

WUNMI meets ZULUROSE ×moshood× JUMP'N’FUNK

| music/音楽 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pualani プアラニ&weleda ヴェレダ

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

pualani プアラニweleda ヴェレダ

ハロー

家に帰ったら。。

ハワイから 兄 生還。

そんでもって コレ。
pualani

うわーい
プアラニの水着&大好きな weleda のoil

どっちもめちゃめちゃ おススメ!
pualaniハワイにしか ありませんが。
2863 Kalakaua Ave.
Suite 2 Honolulu HI US 96815

weleda
オーガニックマーケット
UMEKE MARKETで。
weleda オーガニック物で、匂いもホントにいいので 癒されます

むっちゃ ハワイに行きたくなりました。


もういっちょ 家に帰ったら お届け物・・・。

なんだ。このでかさ。



見たことある 顔。。。。顔ジャケ?
CD???
WOW!!

hiphop

根CREWのYONA!
何で住所しってるん~~??


ジャンベのバックの曲があるんやけど、
誰が叩いてるン??と聞くと、友達がノリで。とね。

ノリでCD採用? みたいな・・。
ゆるい 最高や奴です。
YKKから知ってるけど、
ホンマに 間違いナイプロフ

(爆笑)プロフィール

YONA a.k.a 顔面マイケルは1999年頃よりDr,Ben、DJカズマとともにYKKとして活動を開始。現場での活動を精力的に行い始めた頃に現在の根のメンバーと出会い2002年頃に根を結成。(この頃から天パがさらにすごくなり絡まりドレッドに変貌をとげる)2006年に根のファースト自主アルバム『NEJIKOMI'06』をドロップ。即完売し多くのリスナーから好評を得る。(この頃に彼を取り巻く周りに色んな事件がたくさん起こったせいか頭がおかしくなりかける)その後、各々での個人的な活動も行いはじめ、今回YONA a.k.a顔面マイケルが旧友のゴリ象とガッツリ手を組みソロアルバム『世直し』をボム!!!
まずはYONAを紹介しよう!!彼と初めて会ったのは18歳の頃。僕はボズ一家のDJとして今は無き大阪のオリジンというクラブで出演していた時だ。彼はDrBen.DJカズマと共にYKKとして活動していた。イベント後クラブの外で座っていた所に彼はやって来た。まるでモアイモアイなマイケルマイケルな顔面をした彼が通りすがる女性に『このクラブ、ペンギンおるらしで!!!』と声をかけていた。そんなに面白くなかったが僕は愛想笑いで返した。そんな出会いー。その後もYKKとは何度も共演し連絡をとりあうことも多くなった。プライベートでも遊ぶようになって彼の事をよく知る機会が増えた。後に根Crewが結成!!僕も所属している。メンバーは八人いるが揃った事はない。根Crewの結成の話をしだすとさわりだけで8時間以上かかるのでまた別の機会で触れよう。彼は良い意味で傍若無人。決して何も考えていないわけではない。陳腐な表現になるがラップアホである。そんないくつになってもラップアホな彼とゴリ象がアルバムを完成させた。そんなわけでYONAaka顔面マイケル&ゴリ象のアルバム『世直し』を紹介させてくれ!!!




皆様もCHECK!
DISC UNIONでも売ってるやん!
試聴もできちゃう!

http://diskunion.net/clubh/ct/detail/090624HH005

ほんじゃ!
取り留めのナイ ブログだわ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| タダの日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べジタリアン タコライス

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

ベジタリアン タコライス

ハロー

海行こう行こう と誘われましたが、全く 行く気になれず? (なんでかね)

なんで、久々にべジ食。べジレシピで ございます。

べジレシピで このBLOGを見てる人もいるっちゅーのに全くレシピなんて載っていない
このブログ。
おほほ。

ワタシの大好きな、タコライス べジ バージョン で作ってみました。

タコライス 沖縄 べジミート べジ

具材:
トマト 適当
レタス 2枚
ご飯:1椀
サルサソース:適当
チーズ:適当
べジミート:100G
醤油:大さじ 1
お酒:大さじ 1/2
砂糖:少々

って 全部 適当やんかい! って レシピ。
えー ほんまどのレシピ見ても 適当 やのよー
簡単。すぐ出来るんでしょうな。

この以前に買った べジミート。何気に 初挑戦。
ベジタリアン べジ べジミート レシピ

 小麦と大豆をひき肉状に加工したもので、和、洋、中いずれにも料理の素材として自由に味付け ができ、食べやすい素材缶詰です。 小麦と大豆からうまれた100%植物性の食品ですので、コレステロールはゼロです。
 そのうえ、最近の研究では、大豆は心臓病のリスクを低くし、骨粗鬆症にもよい、といわれてい ます。畜肉汚染の影響を心配されている方、美容と健康を心がけている方、菜食の方、のヘルシー な毎日の食卓作りにお役立てください。
 販売元:三育フーズ
 原材料:小麦たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組替でない)、大豆油、小麦でんぷん、しょうゆ(大豆を含む)、食塩(粗精塩)、酵母エキス、砂糖、昆布末


とは あるんやけど。
開けると なーんか 何ともすごい色のシーチキンを固めた?みたいな
異物が。。。汗。。。
コレ・・・。食べれるのか・・・

が!
調味料を加えて、炒めたら!

ミンチに大変身!!

すごい!感動っ!

後は適当に切って 適当に盛り付け。
ああ。何て 適当で 出来る料理。

でも ちゃんとレシピも参考にしたのよ。

こうちゃんレシピ(すごいBLOGERらしい。母曰く。)
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/28019994.html

友達が コストコに行くって言うので(ワタシの家から10分)
GETしちゃったよ。タコシーニング
また タコライスつくろーっと♪
タコス タコシーソニングパウダー

あーー。メキシコ料理食べたい~!

注:タコライスは 沖縄名物

でわねー。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| vegetarian/べジタリアン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィン@高知

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

サーフィン高知

ハロー

波乗り生見高知 までGOGO!

高知って やっぱ遠いんねー!
サーフィン 波乗り 高知
ほとんど 寝てたけど。

むーーん。
サイズはたまに 腰?ってたよ。

なんだなんだ なんだーーーー!
この波は!!!

びっくりする位 
のーれーーなーーいーーー!
わーれーーなーーーいーーー!

史上最悪3位くらいに入るくらい

不完全燃焼。。

しょぼんー やわ。

隣にいたおじ様も 何やコレ!大トロやなー!とね。

サーフィン 波乗り 高知

不完全燃焼 すぎて 絶対 リベンジ!
家 帰って 反省会やー!

と言いつつ2ラウンド!
泣!

もーすぐ 夏!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| サーフィン | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダの日記

ちゃお。

本日 ただの日記。

人って○で繋がっていると思うんです。
その○と○の間に 自分が居て、

1_20090703233407.gif
時が経つにつれて 好きな物や何かのつながりで 丸が多くなっていって
○ ○ ○の間に 自分が居るんやと思う。
そんで 色んな○に繋がっていくんやと思う。
2_20090703233411.gif

ちょっと 判りにくい?

そんな事を思ったのは、カナリ古くからのワタシの○の1つ。
中学からのお友達のBABYちゃんを見に行ったから。
5、6人メンバー(たまに一杯増えるけど)
好きな事も場所もバラバラやし、すぐに集合はできひんけど、
この○は ほんまに 大事にしたいなと思う。

1人1人の○が大きくなって、家族でみんなで集まれるとかも 素敵やね。
早く 大きくなってね

IMG_4995.jpg
*勝手のせよーごめんよー 可愛いから許して~
みんな 大好きだわよー

色んな土地に住んでる友達に 想いを馳せてみました。
みんな 元気~?

みなさんも○の1つ1つをお大事に。そして 大きくなるといいですね

| タダの日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
