セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

TOP > 月別アーカイブ [ 2009/03/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAD IMPORTS ラフィア バッグ マダガスカル

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

MAD IMPORTS ラフィア バッグ マダガスカル

まいど まいど~
久々の海で焼けて、鼻のテッペン剥けてきた タカギデス・・。泣。

FURAHA CLOTHINGにこんなの入荷予定。
MAD IMPORTS

ラフィア マダガスカル バッグ ラフィア椰子 ハンドメイド アフリカ ブロックリン

むちゃ 前から知ってたブランドなんですが、ラフィアって 春夏ものよね~と思って
春夏シーズン突入する前に (いや、もう春寸前?)張り切ってオーダーしてみました。
去年もラフィア物一杯 ありましたが、
またまた 一杯にしたいと思いマース
ラフィアってのはアフリカマダガスカル島にある ラフィア椰子から取れる繊維なんですねん。
ラフィア マダガスカル バッグ ラフィア椰子 ハンドメイド アフリカ ブロックリン

ラフィアのカバン・バッグは けーーっこう ベージュとか ナチュラルな物が多いんですね。
が、
ワタクシ=FURAHA CLOHTINGには 色物でしょ。パンチでしょ。
と言わんばかりの、色使い。
むーーん。たまらん。

MAD IMPORTSは ブルックリン発アフリカMADEなんです。
これまた 現地の方達が 作っているのです。
現地還元型。

ラフィア マダガスカル バッグ ラフィア椰子 ハンドメイド アフリカ ブロックリン



だから デザインがすんごいお洒落。
これも ブルックリンで見つけちゃった訳ですが。
色キチには タマラン色使い。
かわい過ぎです。

どれをGETしようか ワタクシも悩んでおりますよ。

夏になったら 毎年出る ラフィアバッグ
早めにGETしましょうね~。
多分4月真ん中位に入荷予定。
入荷次第また UPUPしますので!

めちゃ 余談ですけど、
何か、MAILとかFAXとかで 英語で自分を名乗る時に sales yu takagi
って 書くんですけど。
何か SALES っておかしない???
疑問なんやけど。
こういう時 何てかくんやろ。SALES?営業?セールスマン??笑。
うちが?
毎回 わらける。

ラフィアバッグ MAD IMPORTSはコチラ↓
MAD IMPORTS
セレクトショップ インポート NY LA アフリカ エスニック ワンピース

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には 
DASHIKI アフリカントラディショナルウェアー入荷しました♪
セレクトショップ 大阪 インポート NY LA アフリカ ダシキ エスニック チュニック


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| ファッション | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーターサイクルダイアリーズ

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

モーターサイクルダイアリーズ


ちゃお。

大好きな友達とスペイン料理を食べてて、話題になったチェ・ゲバラ
どんな 話の展開やねん、て感じですが。

チェ・ゲバラの映画 やってて、はよ見にいかな~とか ゆうてたら、
もう 終わったで。との事。泣。

かなりの衝撃。えええ~っ。
ワタシ かなり 両方見に行く気満タンやったのにィ。

という 訳で、コレを見たほうが チェ・ゲバラがすんなり 入ってくるといわれたんで、
お先に見ておきました♪

チェ・ゲバラ モーターサイクルダイアリーズ 南米 キューバ

23歳の裕福な医学生エルネスト(ゲバラ)は親友アルベルトとともにおんぼろバイクに乗って南米大陸探検の未知への旅に出る。それは、好奇心のままに10000キロを走破する無鉄砲な計画だった。アンデス山脈を抜け、チリの海岸線に沿って進み、アカタマ砂漠を通ってペルーのアマゾン上流へと。
 旅の途中には、彼らにとって未知の姿のラテン・アメリカとの出会いが待っていた。政治的信念を持ったがために土地を奪われた夫婦との出会い。インカ帝国の栄光と現代のまとまりのない都市風景とのコントラスト。隔離医療施設に閉じ込められた人々とのふれあい。ついにベネズエラに着いた時、ふたりが旅した距離はキロ単位でははかれないまでになっていた。ラテン・アメリカ深部への旅は彼らの生涯の最初の揺らぎ、生涯変わらぬ情熱と原動力となる。
 運命の軌跡、自我の確立、一個人がアイデンティティとこの世界における居場所を見つける旅、それはまた、私たちにラテン・アメリカのアイデンティティの軌跡をも見せてくれる。



チェ・ゲバラって 前まで何か、何となく一通りは知ってるけど、何がどうなって、どうなん?
みたいな感じでした。
だって チェ・ゲバラ、アルゼンチンの人やのに なんでキューバ革命なん?とか、
自分の国の事じゃないのに何で戦えるん?とか。
この映画をみーひんかったら わからへん事がいっぱいでした。

本でしか知らない南米大陸を体験すること
ゲバラの旅の目的です。
旅が好きな人には 物凄く共感できるこの目的。
途中で、何で旅をしてるの?と聞かれた際に
「旅がしたいから旅をしてるんだ。」と言ってました。

前半はバイクで様々な国をまわり、様々なものを見て。の感じの旅だったんですが、
後半におんぼろバイクは壊れてしまい、お金一文無しで、ヒッチハイクの旅になりました。
ヒッチハイクの旅になってから、南米社会の歪んだ社会状況に気づき、徐々に問題意識が芽生えてきます。
 先住民族が住む場所を追い立てられるのを目撃し、貧しいものと富めるものの圧倒的な格差を感じ、不必要に隔離されているハンセン病患者の看病をしながら、二人はそれぞれ自分の進むべき道を考えはじめます。

貧しいものと富めるものの圧倒的な格差
この辺りから、チェ・ゲバラの思想がキューバ革命にといくんやな~と思いました。

ただただ、チェ・ゲバラは ほんとに純粋な人で、この格差はおかしない?ってゆうのが
根底にあるんやと思います。

この後に続く、キューバボリビアはこのおかしくない?ていうのの気持ちや意思の延長かな。
と思います。

ハンセン病の島から出る時のスピーチ
南米がバラバラになって苦しんでいるのはおかしい。
僕らは皆同じ一つの混血民族です。
偏狭な地域主義からの解放を目指して、ペルーそして一つの南米に乾杯。


今まで、チェ・ゲバラに対する、何でやったんやろうの気持ちや英雄ってゆう違った意味での尊敬が、この映画で かなり身近な感覚になったと思います。

チェ・ゲバラ モーターサイクルダイアリーズ 南米 キューバ

好奇心旺盛で、旅が好きで、かなり真っ直ぐで純粋な人で、物凄く芯がぶれない人だと思う。

そして 日本に来日した ゲバラのコメント。
なぜ日本人はアメリカに対して原爆投下の責任を問わないのか。
何故ここまでされてアメリカの言いなりなのか?




ワタシはこのコメントで、ゲバラがどういう事がしたかったか よくわかった。
みなさんも キューバボリビアではいまいち分からないという方でも
これを聞いたらどういうことかわかると思います。


たまに JAZZとかラテンの音楽でもあるんですけど、好きすき~ 気になる~って思ってるんですが、
気になる~のと 本気で好きなのは違うくて、
気になる~すきやな~と思ってたのが、思ってたのに気持ちが追いつくというか、本気で知りたい!
って 思う瞬間があるんです。そう思うスイッチが入ると どんどん知りたくなるし、自分の中に何の違和感も無く入って来るんです。
 ワタシの場合、人にしろ、国にしろ、音楽にしろ、本にしろ、何でもそうなんですが。

この映画を見て、キューバ、ゲバラ、ラテンスイッチが入りました。

今まで、ゲバラ~ゲバラ~って 思ってたけど、
この映画を見た後は すーっとわたしの中に入ってきます。
1人の人として、もの凄くチェ・ゲバラに興味がわき、もっと知りたい!と思いました。

ゲバラの伝記買おうかな。
コレも↓きになる。
チェ・ゲバラ モーターサイクルダイアリーズ 南米 キューバ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には 
DASHIKI アフリカントラディショナルウェアー入荷しました♪
セレクトショップ 大阪 インポート NY LA アフリカ ダシキ エスニック チュニック


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| black Movie/ブラックムービー | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィン@和歌山

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系


サーフィン和歌山

ちゃお。

月曜 波あるかも あるかも。
日曜の荒れアレが収まってるかも。

かもかもかも。

で、波乗り GOしちゃいました。和歌山にGO!

前の日は 超荒れてたらしく、月曜イケルかも
朝イチでGOする筈が・・・・。

寝。

寝坊!


6時にGOするはずが 8時にGO!

高木 痛恨のミス!

昼前には 到着したんですが。


な、
な、
波がナイ!

ビックリやわ。

なに やっぱアサイチしか ないんかい!?
って感じで 10分位 入ろうかどうしようか
迷いに迷い・・・。
下がる一方やと 思いINININ!!!

サーフィン 波乗り 大阪 和歌山 磯ノ浦 いそこ ロングボード
↑ いつの間にか やしの木?っての? 生えてました。
相当 ビックリしました!
海っぽい、海やねんけど。
で、下がりマクリのひざ位。

あとで聞いた話、スーパーアサイチ。6時前後は 腰位でめちゃよかったらしいっす!



めーーーーちゃまってまってまーーっての ひざ。泣。。
悲しーーい。
でも 気持ちーいー

ロング勢もカナリの苦戦模様。
最近波運 ないなー。
割れへん 割れへん。
ま。でも コチラに波があるだけ嬉しい

綺麗に乗れるようになれるよう 目下練習中。
相当 日差し 強くなってました。
晴れまくりで、久々に焼けましたわ。
これから またクロい時期にはいらさしていただきやす。

ほんじゃー
最近 BUIKA ええっす。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には 
DASHIKI アフリカントラディショナルウェアー入荷しました♪
セレクトショップ 大阪 インポート NY LA アフリカ ダシキ エスニック チュニック


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。



| サーフィン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAMEL SHABAZZ

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

JAMEL SHABAZZ

まいど。


やっと~手に入れました。
しかも1000円で。新品なのに~。
電波はビンビンに立てとかんと いけませんな。

最近 活字中毒で 活字ばっか読んでましたが。
写真集フェティ
JAMEL SHABAZZ
http://www.jamelshabazz.com/
jamel shabezz hiphop ヒップホップ NY 写真

jamel shabezz hiphop ヒップホップ NY 写真

もーねー なんかねー
タマラン!

jamel shabezz hiphop ヒップホップ NY 写真

jamel shabezz hiphop ヒップホップ NY 写真

なんちゅーの このダサいんやけど、かっこいい。いなたい感じが。
全員 CAZALなんが。
みんな ブリ~ンブリンなんが。
みんな カンゴールHATなんが。
やっぱ アディダスなんが。
=TOTAL かっこいいんやけど!!

くふふ。

クロイね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には 
DASHIKI アフリカントラディショナルウェアー入荷しました♪
セレクトショップ 大阪 インポート NY LA アフリカ ダシキ エスニック チュニック


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。




| 洋書・写真集 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィン@いそこ

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

サーフィンいそこ


あらら。あらら。あらら。
ワタクシ さいっこうに現実逃避してしまいました。

だって 波あったやんもーん。
だって 久々やったんやもーん。
→→→→→→→→→→→→→→横の日本地図で波高とか見れますねん→→→→→→→

めちゃ めちゃ 言い訳。
ひっさっびさに 波乗りさんに。

毎日毎日 波情報とニラメッコ。
き。キター。
ので GOしちゃいました。
今日に限って 天気めちゃめちゃ 悪いけど~!
雨もワイパーがおいつかへん位やん。
波乗り サーフィン 和歌山 磯ノ浦 いそこ

多分 12時位 すごいよかったんちゃうかなー
ワタシがINして もも~腰かな?

なんか 久々で ニヤついてまいましたわ。

やっぱ ええですな。完全防備でINしたらーいけるかなー
けど3時間位で ギブ!
芯まで 冷えて 冷えて 寒いのなんの。

本日も めちゃめちゃ ウマイ毎度よく見るお兄さんも参戦。
すーごい キレイに乗るんやね。 ほんま 素敵です。
ああいう、乗り方が出来るようになりたいですわ。
今の所の目標デス!

早く春来いー。
でも もうすぐ そこまで来てる予感もしますね。
たまに 雲の合い間からお日様が覗いて 海がすーごい キラキラ光ってました!


さ。次こそ 現実に戻ろう。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

セレクトショップ FURAHA CLOTHING リニューアルしました。
セレクトショップ NY LA AFRICA FURAHA CLOTHING

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| サーフィン | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tracee ellis ross

セレクトショップ ブログ 大阪 レディースファッション
tracee ellis ross

ハロー
出だし遅すぎの確定申告に追われとります。
こういう時って、昔のテスト前みたいで。
無駄に腹筋したり、むっちゃ長い900ページぐらいある 東野圭吾読んでみたり。↓
東野圭吾 白夜行
(よりによって 伏線貼りまくりで何回も前に戻る作品)
部屋整理したり・・・。
「確定申告 期限 延長」とか ググって みたり。


やややや・・・。やらんかい!
って 感じ。

現実逃避しがち。
更に 現実逃避で BLOGを書きます(笑)
只今 4:30
アホ過ぎる・・。

さてさて。まーたく 話飛びますが。

すんごい
すんごい 好きなTRACEE ELLIS ROSS
http://www.traceeellisross.com/

VINTAGEブランド物も さらり。

何か、すーんごい、お洒落さんな上に すーーんごい色っぽい。艶っぽい。
お姉たま
tracee ellis ross diana ross ダイアナ ロス 娘
なんなん。なんなん。↑ 素敵過ぎる!

vixen vibe hiphop tracee ellis ross
ディオールにコレ!
vixen vibe hiphop tracee ellis ross


ワタシが TRACEEを知ったのは
昔のVIXEN VIBEの女子バージョンの雑誌。
http://www.vibevixen.com

vixen vibe hiphop tracee ellis ross

vixen vibe hiphop tracee ellis ross
この写真とか たまんない。

vixen vibe hiphop tracee ellis ross

で 最近知った事実。
tracee ellis ross。 名前のROSSでお気づきかも。

にゃんと DIANA ROSSの娘さんだそうで。(そりゃー キレイな筈だわ!)
vixen vibe hiphop tracee ellis ross ダイアナ ロス

これは ずるいな~
vixen vibe hiphop tracee ellis ross

vixen vibe hiphop tracee ellis ross

こういう 女子になりたいのです。

でわ。 
そろそろ 現実に戻りたいと思います。泣
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

セレクトショップ FURAHA CLOTHING リニューアルしました。
セレクトショップ NY LA AFRICA FURAHA CLOTHING

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| people/人 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
