セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

TOP > 月別アーカイブ [ 2008/01/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WAX POETICS

セレクトショップ 大阪




WAX POETICS

今 集めてます。
黒すぎ。かっこよすぎですね。コレ。
なかなか 入手困難ちゃう?
WAX POETICS ヒップホップ ラテン ブラジリアン HIPHOP


て。
久々に風邪ひいて。
引き篭もります。
WAXPOETICS読みつつ・・・



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショッ  大阪 NY LA アフリカ DASHIKI 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。

やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| 洋書・写真集 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dashiki -ダシキ- AFRICAN TRADITIONAL WEAR

セレクトショップ furaha’s new 大阪


DASHIKI

まいど。
めっきりさぶくなってきましたね。
風邪なんぞひいてませんか?
外はさぶくても 頭の中は春先なタカギです。
海は修行かよ。ってぐらい さぶいみたいっす

海友から 海行ってんの?とな。
やっと 血尿騒ぎも落ち着きましたので~
来週辺りから 解禁です
わはは。サーフ~さぶそー!


春のお洋服にオーダーせなな~とか思って 春物見てたらワクワクしてきますね。
イロイロ お取り扱いのBRANDも決まってきましたので~
お楽しみにしてて下さい♪
アフリカの)MALI のjewelry デザイナーさんがめっちゃかわいくて連絡取ったりしています。


さてさて 前FURAHA CLOTHINGで扱って SOLDになってたDASHIKI(ダシキ)が
デザイン違いでまたまた入荷しますよう。前のは↓これですね。
ダシキ


今度は カフタン。チュニックでやってきます。
セレクトショップ furahaclothing  大阪 NY LA アフリカ DASHIKI

で。DASHIKIって、ハーレムのおっちゃんがきてたり、スティービーワンダーが着てたり(着てたよね、こんなの。)してり、60S 70Sの古着でよく見かけたり。
TRADITIONAL WEAR~なわりには あまり知らんかったので
ちょっとチェきってみました。

DASHIKI(ダシキ

The dashiki is a colorful men's garment widely worn in West Africa that covers the top half of the body. It has formal and informal versions and varies from simple draped clothing to fully tailored suits.
 Traditional female attire is called a kaftan, or caftan. A common form is a loose-fitting pullover garment, with an ornate V-shaped collar, and tailored and embroidered neck and sleeve lines.


首周りがVカットで~ 首から袖口にかけて~刺繍が施されてて~
て 様はチュニックですやん。

The dashiki found a market in America during the Black cultural and political struggles in the 1960s
60sの公民権運動で よく着られてたんやね。

ふむふむ。
最近(っても2007年)やけど、KING STOMPEDEもtシャツにdashikiプリントものつくってましたね。

セレクトショップ 大阪 furaha clothing AFRICA アフリカン DASHIKI
セレクトショップ 大阪 furaha clothing AFRICA アフリカン DASHIKI 
セレクトショップ 大阪 furaha clothing AFRICA アフリカン DASHIKI 

It originates in Africa and pops off in New York - The new breed company of Harlem brought the Dashiki to the massed in 1967. 40 years later King Stampede brought it to you in the tshirt, now its here in the crewneck. You can't get more counter culture than this.

かわいいね!

ま。そんな感じで明日にはupできると思います~
ヨロシクデス。


で 全く!違う話なんですけど。
海に行けない思いを音楽で紛らわそうと思いやして。
海っぽいのを探してて。
あ、そういえば 昔boomバリ好きやったわ。とか思い、聴きなおし。。
島唄」って みなさん知ってますよね。

あれの歌詞意味を知ってます?
昨日知って思わず泣いちゃったよ~。。
言葉の持つ意味って すごいですよね。
日本語もすごく綺麗に聞こえる。
是非 playにしながら 歌詞も見てね。





島唄」/ THE BOOM 作詞:宮沢和史 (歌詞の意味)

でいごの花が咲き  (1945年4月1日 春が訪れ)
風を呼び 嵐が来た (沖縄本島に米軍が上陸した)
でいごが咲き乱れ  (4月から6月)
風を呼び 嵐が来た (米軍の侵攻が続いた)
繰り返す 哀しみは (米軍の残酷な殺戮は)
島わたる 波のよう (寄せては引く波の様に繰り返された)
 
ウージの森で    (サトウキビ畑で)
あなたと出会い   (出会った、あなた)
ウージの下で    (ガマ=鍾乳穴=防空壕の中で)
千代にさよなら    (永遠のお別れをした)
 
島唄よ 風にのり  (島唄よ 海の向こうの本土まで届けておくれ)
鳥と共に 海を渡れ (亡くなった人々の魂を、沖縄の悲しみを)
島唄よ 風にのり届けておくれ
          (島唄よ 海の向こうのニライカナイまで届けておくれ)
わたしぬ涙     (亡くなった人々の魂を、私の思いを)
 
でいごの花も散り  (1945年夏 たくさんの尊い命が散った)
さざ波がゆれるだけ (今はあの悪夢が嘘のように静かだ)
ささやかな幸せは  (幸せな日々の生活は)
うたかたぬ波の花  (はかなく消え去った)
 
ウージの森で    (サトウキビ畑で)
歌った友よ     (一緒に歌い遊んだ、あなた)
ウージの下で    (防空壕で自決する前に)
八千代に別れ    (泣きながら故郷を歌った)
 
島唄よ 風に乗り  (島唄よ 風に乗って)
鳥とともに 海を渡れ(魂と共に 海を越えて)
島唄よ 風に乗り  (あの人の居るニライカナイへ)
届けておくれ    (私の愛を届けておくれ)
私の愛を
 
海よ
宇宙よ
神よ
命よ
このまま永遠に夕凪を(今、あなたを思い、永遠の平和を祈る)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショップ furahaclothing DASHIKI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。

やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| ファッション | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOUSE FUSION@大阪 GRAND cafe

セレクトショップ furaha’s new 大阪


HOUSE FUSION

まいど!
今年の目標 BLOG いっぱい書くこと

が早くも 達成できなさげ!
はやすぎ!
最近は海外の FASHION BLOG見るのがマイブームす♪なはは


さて 
商売繁盛~
笹もて 来い来い♪

宵山に(10日)えべっさん行ってきましたよー。
4年位欠かさず行ってる イベントで~ありま~す。
笹はタダなんですけど つける熊手やらがお守りやら 高い~。
でも 買ってしまうという えべっさんパワー

¥4500で 5000円出して 500円のおつりやのに
¥5500円 おつりが来て
笹グッツ タダでGETしてしまった なんとも罰当たりなタカギです。
ご利益なさそう・・・。 なはは。

人多すぎて、押し合いへしあいで鳥居にぶつかる人続出・・・。
こわいね!
来年は宵山は 外していこうかな。

さてさて。
明日HOUSE FUSIONでーす。
完全に告知遅すぎ。
すんません。
1発目はDANCE SPECIAL!です!↓(あ。おっきくしても 何も見えへんね!)
house fusion 大阪 deep house ダンス dance GRANDcafe


HOUSE FUSION'08
2008.01.18 FRI @大阪 GRAND CAFE
open:22:00~ ¥2500

DJ:ACKIN' DAISUKE MASAKI NAOKI(Ci-pher)
Percussion:RED-B KOUJI(afrobebes)KUNIKI NAKAMU(鼓人)

DANCE:AYA BUN CANA FUMI HIRO HIRO Kazu KU-NI K-C MICHI NANA NAOKI
NAO NAOKI PORI QUICK TARBO T☆Riy TOKU TOSHIYUKI YUMA YUSUKE ゴ→

東京から HIROさん(ALMA)NAOKIさんもきはります!

やばやばやばー
な感じです!
ゆうではいれます!
よろよろしくデス!
はい!


あ~~~~んど。
このBLOG見てる方で 
土曜(18:00~) 日曜(2:00~)お暇な方!
大阪エベッサ(バスケね!!)の試合@大阪府立体育館のチケットをめちゃめちゃいっぱい
貰ったんで
行きたい!行っちゃる!て 人がおりましたら~~~。連絡ください。8枚ほどなくなりました
タカギも見たいな~
絶対面白そう!
波多野(字あってる??)かっこいいよね!
でわ。
サーフィンのブーツ見て わたし ホンマあほちゃうか。と自問自答してるタカギでした。

サーフィン surf surf'n

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショップ furahaclothing  大阪 セール sale

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| 告知/宣伝 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパークロイ×slum village @大阪 club ItoI

セレクトショップ furaha’s new 大阪


スーパークロイ×SLUM VILLAGE

まいど。

自分が好きな物やテイストと 同じものが好きな人 
の周りって 意外にLINKしてたりして、
やっぱりそうやんな~!
むちゃ わかるー!と 妙に解りあえる(気がする)
そのテイスト好きやったら そこも好きよね~やっぱり~みたいな。

そんな感じで←素敵なBLOGをLINKしました。
LADYSサーファーと写真家のBLOGです。あと りかちゃんBLOG

最近 自分の頭の中でこれは 絶対好きやという物同士が
見事にLINKしていて、
(頭の中の)ブロックが がしゃーん がしゃーんとうまい事組み合わさっていく感じです。

な感じで
こないだ大好きなお店 炭焼笑店 陽@北堀江 に行って

大阪 セレクトショップ furahaclothing ヒップホップ スーパークロイ slumvillage itoi

すでに 貼られてた。
びっくり。
て わけで、フライヤーもらってたんで

告知ー!!

お次のスーパークロイは・・・・・。

slum village!!!!
嬉しすぎるんですけど。
大阪 セレクトショップ furahaclothing ヒップホップ スーパークロイ slumvillage itoi 


コモン/ファーサイド/トライブ・コールド・クエスト/デ・ラ・ソウル/バスタ・ライムズ/ディアンジェロ……というアーティストたちのトラックを手がけ、クオリティの高いサウンド・メイキングで名の知れた男、ジェイ・ディー。
 トライブ・コールド・クエストのQ・ティップ&アリらと共にウマーなるプロデュース・チームを組んでいたことでも知られるトラック・メイカーである(ソウルクエリアンズのメンバーでもある。近頃ではマッドリブとジェイリブとしても活躍)。
 そんな彼が、地元デトロイトのラッパーふたり(バーティン&T3)を従えてスラム・ヴィレッジを結成、デビュー・アルバム『ファンタスティック,vol.2』(00年)を発表した
 このアルバムでは、それまでのプロダクションにも見られた極端に音数の少ないクールで
ドライなビートを展開。
 スモーキーで刺激的なビートは、どこか心地よいファンクネスを秘めるものだ。
 そして、そのオリジナリティに溢れるビート上を浮遊感あるエレピ/シンセ音が舞い踊る。が、けして“洗練”や“オシャレ”という言葉が似つかわしいものではなく、もっと粗野でメタリックでダーティでドラマティックなものである。
その後、ジェイ・ディーやバーティンの脱退、ラッパー=エルザイの加入などを経て、
現在の態勢に。
 プラティナム・パイド・パイパーズ(メンバーのワジードはスラム・ヴィレッジの初期メンバー)やドウェレ、ファット・キャット、BR・ガンナなど、デトロイト地下シーンの住人たちをフックアップしつつ、スラム・ヴィレッジはアンダーグラウンドに根差した活動を広げている。
大阪 セレクトショップ furahaclothing ヒップホップ スーパークロイ slumvillage itoi 



スーパークロイ meets bathroom Slum Village "Tribute to J DILLA TOUR"

2/8 friday @club ItoI (06-6252-4201)
http://www.121web.net

adv 3500yen w/1d : adm 4000yen w/1d

21:00~5:00

(SPECIAL GUEST) Slum Village & DJ Dez "Andres"
(DJ) K-FLASH , TSUGU , 三木祐司 , TOKNOW(Romancrew) , ARIMA , ARATAKE ,
IKKEI

(LIVE) Romancrew , 生粋音源 , S.M.O.C , LIONSROCK , ARTMAN , 黒衣

うちは これがBESTかな!
大阪 セレクトショップ furahaclothing ヒップホップ スーパークロイ slumvillage itoi 


個人的には welcome 2 detroit のrico suave bossa novaが好き。JAY DEEやけども。
大阪 セレクトショップ furahaclothing ヒップホップ スーパークロイ slumvillage itoi  


なもんで、FURAHA CLOTHINGでも 入れる様にしときやす。
是非 お越しやス!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショップ furahaclothing  大阪 セール sale

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| 告知/宣伝 | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 初乗り☆

セレクトショップ furaha’s new 大阪


まいど。
お休み使って 初乗り行ってきました
初めは高知の中村トリップ行こうー!

て ゆってたんですが。
HOUSE FUSIONで お馴染みのDAISUKEさんに聞くと
全く波がないそうで・・。

中村トリップ→生見になりました!
生見にGOGO!
タカギが1番初めに波乗りに連れてってもらったカッポーとお友達 コーへイ君from湘南
の4人でGOGO!
みんな めちゃうまいのYO!

@高知で 初日の出☆宍喰の少し先位?
太陽PINKでめちゃめちゃ キレイでしたよぅ
sunrise サーフィン 高知 セレクトショップ furahaclothing 大阪

生見
サーフィン 大阪 高知 セレクトショップ furahaclothing

↑って ごらんの通り 波ナイー!
すね ヒザ位?
でも お天気よくて 海も寒くないし
外で昼寝もできたし
めちゃめちゃ楽しかったです
海で写真とろーって こういうの↓持ってったのに(水中カメラ)
サーフィン 大阪 高知 セレクトショップ furahaclothing

BLOGに載せようと思って 持ってったのに
全くー 撮ってません!
いかんねー!
首にぶら下げたまま 撮るんわすれてまーしーた!バカっ!

泊まりで無かったけど、海行けて ワイワイワイできて 
その後 サーフィンDVD見ながら 鍋でワイワイワイワイ
なーんか 楽しいかった。
朝はよから 日が沈むまで遊んで 更に夜更けまでワイワイ
楽しい1日の使い方やなとか おもっちゃったりしました。
今年は もっとうまくなりたいどー!
ほんまに タダの日記になってもうたわ。はい。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショップ furahaclothing  大阪 セール sale

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| サーフィン | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR!!!

HAPPY NEW YEAR!
セレクトショップ furahaclothing  大阪 NY LA

あけましておめでとうございます。
今年もFURAHA CLOTHING宜しくお願い致します。

みなさまは 初詣行きました?おせち食べました?

29日30日 2DAYSもDJ SPINNA@DONFLEXに参戦!
31日は GRAND CAFE→カノン→muffinと壮絶な年越しをしてしまいました。
楽しすぎです。ゲロゲロです
こんな感じです(ワタクシほとんど写っておりません!)@muffin
2007-2008 countdown



セレクトショップ 大阪 FURAHA CLOTHING

伊勢神宮まで初詣行くつもりが 住吉大社に変更!
友達がナビ設定間違えて 大鳥神社に?到着。
ここどこやねん!と突っ込みつつ。
親戚の集いに出るため 一時退散。また集合していざ八坂さん@京都に初詣
タカギハキョウデシタ ぎょー!

何か正月って 楽しいですね★
みなさんも 素敵な1年になりますようにー
でわ 今から 高知いってきマース!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| タダの日記 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
