セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

TOP > 月別アーカイブ [ 2007/11/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nicacelly from LA

セレクトショップ furaha’s new



Nicacelly from LA


まいどー。
パソコンやっと直りましたーーーー!
またまたUPしていきます故。
お待たせして もうしわけないっす!

さてはて 先週海行けなかったので やばー海イキタ過ぎて3時間しか入れへんのに
6-9時までIN!!
3時半まで寝てたんですが タカギまたもや ナイスラン!!
ほんま タフっこ

珍しく いそこで波上がってたのでIN!
腰~もも位なんでIN!↓
サーフィン いそこ 波


知り合いカッポーと現地集合でIN!
しかも FINもらっちゃった♪ラッキー♪

タカギの乗ってる板もダイブクラッシックなんですが~~~~~
60sの超クラッシックボードが もーのーすごーーくほしーーー!!
BING
bing surfboard
bing クラッシックロングボード サーフィン


やっぱり レトロなものがすき
お花模様がすき
何か衝動的に WAX UPしてしまいました。
かなりストレスはっさーん
板も冬仕様



ささささ。さてさて。サーフィン もーえーって ゆわれそうなので
FURAHA CLOTHINGにお取り扱いBRANDがまた決まりました。
Nicacelly(from LA)です。
セレクトショップ furahaclothing  大阪 nicacelly LA

セレクトショップ furahaclothing  大阪 nicacelly LA

LAのHANDMADE REMAKEのブランドです。
LA SF~NY WEST&EAST COAST
かなりイロイロなセレクトショップでお取り扱いされてるみたいー!
piecesやVLADAなんかも取り扱いしてるんやね!はやー!
まだ 日本ではお取り扱いしてるとこ あるんかな?ないんかな?そんな感じです。
1年位前から 目を付けていたんですが、やっとの事でお取り扱い出来る事になりました

刺繍 アップリケ お花柄と3拍子そろった 女らしいブランドです。
は~~~
みなさんにお届け出来る様になって うれしいです
ちょっとしかないですが こんな感じです♪
セレクトショップ furahaclothing  大阪 nicacelly LA


日本にもインスパイヤーされている様で、キモノスリーブだとか、帯ベルトだとか
忍者フーディーだとかが わんさか出てきます♪

 私たちはインポートインポートと言いますが(て ワタシがゆうなや。って感じですが)
日本にもインスパイヤーされるべく 伝統のある衣類(例えば 着物とか。)
日本人以外の人が見ても ステキやなー!と思う デザインがあるわけです。
 日本に住んでる私らが 蔑ろにしたらあかんなーと思いました。

とある LONDONのシューズデザイナーさん。
日本の昔の着物を使って靴を作ってはる人がいるのですが
昔の着物(素材)探しに日本に買い付け?に来るんです。

友達がこの間 神前式の結婚式を挙げたのですが、なんてんでしょ。
↓こういうの↓
セレクト


日本人が昔から伝えてきた 奥ゆかしさというか、慎ましやかさというか。
そういう物があって ほーんまにステキでした。

ワタシは AFRICANもすきだし色んなROOTSなものが好き。
でも ワタシのROOTSはココだなーと 思いましたわー!
だから 着物のヒトツ着れんでどないすんねん!と ちょっと恥ずかしくなりましたわ。
だから 絶対着付けを習いたいなー
セレクトショップ furahaclothing  大阪 nicacelly LA
セレクトショップ furahaclothing  大阪 nicacelly LA


ただの帯(と言うと言い方が悪いけど)を巻き方ヒトツで デザインする
そこに この巻き方すごいねー キレイやなー いいねー と言えるのは
日本人独特の美学なんやなーと思います!

ま。そんな感じで。。。
人生2回目の血尿がでたんで(ヤバイ!!!)
もう まとまらないいまま 終わります。
ちゃお!
FURAHA& NICACELLYよろしく!
金曜はスーパークロイ@ItoIよろしく!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです


| ファッション | 13:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超木綿的普通日記

セレクトショップ furaha’s new


まいど!
一気に寒くなってきましたね!
皆様 お風邪はひかんようにね!

本日は サーフィン 海が微妙!!なーのーでー
FURAHAの仕事を(珍しく)休み返上でしちゃいました。

また PC壊れてしまい、HP UP出来てませんが 近日中に復活させますので
しばし お待ち下さいね~!
MAILの返信とか 遅れてしまったお客様申し訳ございませんでした。

でもじっとしてれない ワタクシの本性・・・・・。
海行きたいなー とか思いつつ。
冬は グローブとブーツ買いや~とゆわれてたので。。。
いざ!GETの旅に!



うふふふふふふ

うち アホかもーーーーー!!!!!

↑ グローブとブーツGETのはずが。。。。。

ウエットをオーダーしてしまった!
ばか!(ではないけど)
DOVE
dove サーフィン


こんなの↓
サーフィン dove


ワタシ 全く!淡い(パール系)女々しい色が合わないので 
迷彩にしたりました!
いかつ!
これで 冬もサーフィン馬鹿になりまーす
お誕生日には 間に合うらしく、自分へのご褒美!(ってゆう女はアカンらしいっすね!)
高すぎるご褒美!
お値段はご想像におまかせします・・・。
航空券。PCも買えるねだんやなこりゃ・・・。

めずらしくて 仲間入りピンクのポインセチア
ポインセチア2


これをみるとクリスマスやなーと思いますね!
でわ!
素敵な3連休をー!
まだ1日あるけど。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| タダの日記 | 01:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィン日記

セレクトショップ furaha’s new



両肩ぱんぱーーーーん。
毎度 タカギです。
イテテテテテテテ。
水曜サーフィン部 今回は・・・・・・・
福井に行ってきましたよーん

福井って2時間で着くのよ。近いのよ。
今回はまじで 修行でしたわー

なんと 2時半起き、3時半出発。
早いー!起きれない!
けど 待ち合わせにぎりぎり間に合う・・・。
前の日は炸裂→爆裂してたけど
大丈夫カーー!?!?
とか思いつつ・・・。

着いてみたら腰~腹位
朝の7時から12時まで1ラウンド
1時から
5時過ぎまで2ラウンドー
8時間も入ってんの。やば。

最後はこんなの
サーフィン sunset

日本じゃないけど、コレに近い。
ばりキレイー!
SUNSET!(響きもステキ)
そ-ろそーろーーー
ワタシの持ってるフルスーツじゃ 寒いーんでないのーーー!?
オーダーしなければ 冬越せねえなー こりゃ・・。

して 最近 こんなものに手えー だしちゃいました!
フランフラン



どんだけ本気やねん!
あい。よくゆわれます

そんな女嫌やー!
あい。よくゆわれます

だって ホンマ 海はいったら 女子やから 波譲ったルー!

なんて ないっすからねー!
同時にパドリングしても 負けるー!
んで パド筋 強化中です★

でも女の子使用です~
フランフランにて GETしましたよんー

フランフラン大好き病で・・・。
アラベスク模様の食器も揃ったーー!
モロッコの食器みたいで カワイー!
フランフラン
フランフラン


カワイイナアー

でもって タカギの仕事机のCHILLスペース
お花とキャンドル馬鹿です
ガーベラ
ガーベラ


でわ FURAHA 仕事しま~す!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| サーフィン | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパークロイ meets ステフポケッツ @大阪CLUB ItoI

セレクトショップ furaha’s new


スーパークロイ×STEPH POCKETS@大阪 CLUB ItoI
まいど~~~!!!
今週は鳥取まで行ったのですがー
超 波外したーーーーー!!!ごーーーん!
わいわい みんなで行くのは めちゃ楽しい!

ロング3人+ショート1人ですが。。。
2人 フィンお忘れで ユウのフィン2本を回しのり。。
なーーーん。
1ラウンドで帰ったので、夜はグラン→ITOI→カノン→グランと
遊びまくっちゃいました。
あははー。

でわでわ。またかよ!と思うかもですが
また 告知ー!





めちゃめちゃ 前に聞いてから も~しゃべりたくてしゃべりたくて
嬉しくて嬉しくて!

もう解禁ー!!!!

フライヤーも貰ってきたんで!
steph pockets,大阪 itoi,スーパークロイ,ヒップホップ

stephpockets,スーパークロイ,大阪,ヒップホップ



STEPH POCKETS

stephpockets,スーパークロイ,大阪,hiphop


次のスーパークロイ=スパ黒!meets steph pocketsのJAPAN ツアー!!!

ひゃっほ~~~~~!!!
嬉死!!!!!!


ステフ・ポケッツはペンシルバニア州フィラデルフィア出身のラッパー兼プロデューサーである。 9歳にして家族や友だちに初めてラップを披露した彼女は、やがて曲作りを始め、プログラミングの手法も身につけた。その当時たまたまウィル・スミスが近所に暮らしており、ステフの音楽的な成長に重要な影響を与えた

2004年、ステフ・ポケッツは『MY CREW DEEP』を発表。翌2005年には『FLOWERS』がリリースされた。この2枚のアルバムはここ日本でも、タワー・レコードやHMVなどの外資系ウィークリー・チャートの上位にランク・インしている。

現在彼女自身のスタジオでレコーディングを行っており、そこには年代物のマイクやキーボードからデジタル機器まで、ありとあらゆるものが揃っている。今もまだ男性を中心に動いている音楽/ヒップホップ業界で、ステフ・ポケッツは何よりも音楽そのものを大切にしながら活動を続けてきた。そして、これからも彼女は特定のジャンルに縛られることなく作曲や編曲を行っていくだろう。
また彼女はCM音楽の作曲なども手掛け、意外なことにペンシルベニア州フィラデルフィアのテンプル大学の機械工学の理学士号の資格を取得している才女でもある。

stephpockets,スーパークロイ,大阪,hiphop,club ItoI



な~んて プロフィール。
ナマでみにゃ 話にならんでしょー!
FURAHA CLOTHINGも物販部隊なんですが、タカギの遊びたい虫が収まらなさそー!
どう考えても 遊びたいよねー。こりゃ
どうやって 遊ぶか考え中です♪(笑)

クロイの方は いつものメンバーで STEPHをお出迎え。
[SPECIAL GUEST]
STEPH POCKETS

[黒い盤配達人]
K-FLASH(upriseMARKET)
TSUGU(upriseMARKET)
三木祐司(TAILGATE)
TOKNOW(Romancrew) ,
ARIMA
ARATAKE
IKKEI

[LIVE]
Romancrew
生粋音源
LIONSROCK
ARTMAN



OPEN 21:00 ~ 05:00 CLOSE
ADV:3,500yen/1D : ADM:4,000yen/1D


とっても(男塾やけど) 空気のきもちよ~い イベントなんで
皆様 遊びに来てねー
FURAHA CLOTHING OR ユウで ゲストあるんで
コレ見た方は ご自由に使ってくださ~いん

でわ!でわ!今からワクワクしてる次第です!!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| 告知/宣伝 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

larry herad ×HOUSE FUSION@大阪 GRAND CAFE

セレクトショップ furaha's new

LARRY HEARD ×house fusion @大阪GRAND CAFE

まいどー!

タカギの周りHAPPY続きでございます!
こうも続くと 嬉しい!嬉しすぎるー!
顔がにやけちゃってるYO!ほんまー

かなり プライベート化しますが。。。。

ゆーゆー BABY 誕生オメデトウ!!今度うりうりさせてね!
なるなる BABYオメデトウ!BIG DADDYなるとし 期待してま!

TOM&ばんちゃん HAPPY WEDDING!!!!
パーティーも式もホントよかったよ!
2人を見て 結婚したくなりました!
2次会@カノンも最高でした!

かめ&やっし HAPPY WEDDING!!!
ついにやね!2人に会いに あたしゃ とびまっせ~~!!


な 感じで みんなおめでとーーう!!!
幸せになつてね
ほんと~~いいねえ~~~~

さて
テンション上げ目での告知ざます!
昨日 フライヤー取りに行ったんで 早めの告知!

1ヶ月って たつんめっちゃ早いなー!
ルイベガも ほーーんまによかったですが。。。。
お次の HOUSE FUSIONは・・・。

LARRY HEARD!
しかも GRAND CAFE13TH!周年!危険!
larry heard ラリーハード deep house 大阪


LARRY HEARD ラリーハード
LarryHeard ラリーハード mr,fingers deep house fusion大阪

ラリー・ハードはフィンガーズ・インク(後のMr.フィンガーズ)を86年に結成し、ハウス・ミュージックが肉体の為だけにある享楽的な音楽ではなく、高次の精神性をたたえた崇高な音楽であることを強く認識させた。--彼が紡ぎ出すあまりにも麗しく優しい響きは、"安らぎ"を売り文句にした押し付けがましいアンビエントを聴くよりも、遥かに心地よい安堵感と生命力を与えてくれる。それは、ハウスの領域を遥かに越えており、もはや言葉では表現し尽せない。現在はシカゴを離れ、メンフィスを拠点に活動中。一時期引退が噂され、熱心なファンをパニックに陥れたが、今も穏やかで神憑かった旋律を奏で続けている。


こんな感じで↑DEEPなんやろうな~~~
このCLUBなんか よく見るがめちゃよさそう~!

な感じで 皆様 また「ユウ」ゲスト ご自由に~お使い~くださ~い♪
踊るぞー
呑むぞー
larry heard my space
http://www.myspace.com/larryheardakamrfingers
larry herad インタビュー
http://www.hmv.co.jp/news/article/706210095


ほにゃ ワタシは海に行ってきます~
明日はイロンナ人と合流するので 楽しそう♪
いざ 日本海へ~!いや、伊勢かも@
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| 告知/宣伝 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフリカ フラニ族 フラニピアス

セレクトショップ furaha’s new


アフリカ フラニ族×フラニピアス

まいどー!
BLOG ナカナカ更新出来ずに 申し訳ない!
何回か消えて しょぼーんってなってました!

新しく↑作ってみました。
でわ。
↓自己満のサーフィン日記。
サーフィン

また 行っちゃった○詰。
ここ 大好きポイント♪♪
朝はよかったのに 昼になって
まったっく!波がなくなりました!なので 八丁まで行き八丁でINININ!!!
で 帰りに一本道間違えて 一方通行走行違反 て何ともダサい
(ってかそんな反則あんの?!?!)
反則で違反切られました。

ダサ・・。



アフリカ フラニピアス


さて~探しに探しまくった フラニピアスがFURAHA CLOTHINGにも入荷しましたよー♪
そこで フラニピアスのご紹介♪
アフリカ フラニピアス6

フラニとは北西はモーリタニアから東はカメルーンまで西アフリカの多くの国に分布する民族の事です。フラニ族ですね♪
アフリカ フラニピアス8


フラニの女性は身に着ける宝石の量で その人の年齢、生活状況がわかる様になってるそうです。
アフリカ フラニピアス5

kwottenaiと呼ばれる大きい金のイヤリングはマリで結婚しているフラニ女性が着けるアクセサリーです。
フラニの女性は2回 kwottenaiを手にする機会があります。
夫が妻にピアスを作り、それらは母の代から娘まで受け継がれます。
旦那さんからもらう時と母親が亡くなった時に受け継ぐ時です。

数世代で富を築きあげると、Kwottenaiは非常に大きくなることがあります。
ピアスが大きければ大きいほど その人は裕福だ~という事になるそうです。
GOLDを付けるのには お洒落もありますが 
こういう理由があるんですね。
アクセもいっぱい付けてる方が 裕福。お金持ちさを現してるそうですよー。
かなりTOO MUCHやろー!とつっこみたくなるほど つけてますもんねえ@
FURAHA CLOTHINGには2型入荷しましたよん♪
小さいほうは3cmぐらいかな?小金持ち風です。
もう一個は5cmとかなりのデカサデス!
アフリカ フラニピアス4

付けたらこの位の 金持ち風です♪

え~と。上に書いた風に行くと、ピアスが大きいほうが金持ち!とな。

並みの上の金持ち↓↓
アフリカ フラニピアス9


中々 大御所的金持ち↓↓
アフリカ フラニピアス7












超金持ち↓↓(笑)
アフリカ フラニピアス2


でわ ごきげんよう~
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです



| アフリカ | 04:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
