セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

TOP > 月別アーカイブ [ 2007/10/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリビアン・ファッションウィーク (caribbean fashionweek)

セレクトショップ furahaclothing


caribbean fashion week カリビアンファッションウィーク

ルイベガ オツカレー!
来てくれた皆様 ありがとうございました。
ワタシ 8時半ぐらいまで遊んでた?踊ってた?呑んでた?って感じですけども。
ほーんま かっこよかったよ。
来月はDEEP HOUSEの父 ラリー・ハードやって。
DEEP好きにはたまらんね♪
で 12月はTIMMYが来阪なんやて~!
楽しみざます。

タカギの周り 結婚式がさーくれつしております~!
中高仲良しグループも2人目がけっこーん!
後3人(タカギ含め・・。)どうなるよ~!
でも 人の幸せな話を聞くと 嬉しいですね~♪
最近 写真家の人のインタビューで めちゃめちゃいい事をゆってはったので、ご紹介。
「ここ25年以上数え切れないほど旅をして学んだことが1つある。
どこへ行こうと自分は自分だって事さ。わかるかな?
もしも家にいてHAPPYじゃないときは どこへ行こうとHAPPYになんてなれるわけがないのさ。
もしも人生を楽しめていれば それはどこへ行こうと同じ事なんだよ。
ここじゃないどこかへ幸せを探しに行くなんて 意味のないことだって思わないかい?」
Naluより
hug2

なーんか物凄い共感。
タカギは むしろ何処かへ探しに行ってた方のタイプやから
めちゃめちゃ 自分の事ゆわれてる気がしました。
ほんで 探すものでは ない事に最近気づいた(遅!)


ま そんな感じで 本題からそれそれ!
むしろ間逆やん!

ファッションネタ
でもDROP!しちゃいます!
タカギのBLOGって ファッションネタすくねえ~

今回は以前撮影した時の ソースである
CARRIBEAN FASHION WEEKをご紹介ー♪
カリビアンファッションウィーク6

カリビアンファッションウィーク7

かなり参考にしちゃいましたわ!
以前 SOUTH AFRICAのFASHION WEEKご紹介しましたが
カリブ海全域でJAMAICAでもFASHION WEEKやってるんですね♪
カリビアンファッションウィーク3


Whoops of excitement reverberate around the humid National Indoor Sports Centre in Kingston, Jamaica, as the women in the crowd jump out of their seats, waving their arms and screaming. Their excitement has nothing to do with sport, however. A succession of male models have just swaggered down the catwalk trying to out pose each other, and the one who pauses to shake his dreadlocks and rip open his shirt creates the biggest tremor of hysteria. Welcome to Sunday night at Caribbean Fashion Week.


タカギ ここをチェックするのが 非常に好きでして
めちゃめちゃ お洒落。SOUTHAFRICAとは また違うお洒落感ですね♪
名前で知っテル人が多い所で、 CATCH A FIRE とか COOYAHとかのSHOWがみれちゃうんですよーん☆
これまた色使いが カリブ海。。。パステルが多いのかな~?
では COOYAH!
多分2006 年かな?
Tシャツのイメージが強いけど、こういうラインの方がやっぱり素敵ですねえ~★
カリビアンファッションウィーク1

カリビアンファッションウィーク2

↑このヘアースタイルめちゃめちゃかわいい
カリビアンファッションウィーク3

カリビアン


FIFTH ELEMENTというBRAND!
カリビアンファッションウィーク4

このTOPSのいなたい感じが かわいいね!

カリビアンファッションウィーク5

 CATCH A FIRE2006
catch a fire1

catch a fire2


ぬあー!
素敵過ぎて にやにやにやにやしてまいますね!
そんでもって


CATCH A FIRE
は BOB MARLEYの娘 CEDELA MARLEYでしょ~

でもって
今度のスーパークロイのGUESTは BOB MARLEYの娘
STEPH POCKETだわよう!
めちゃんこ楽しみー!
うひゃ~~~

また 改めて告知しまーす☆
でわ、高知までサーフィン行ってきまあーす(アホ・・。)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです






| ファッション | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイベガ(Louie vega)×HOUSE FUSION @大阪GRAND CAFE

LOUIE VEGA(ルイベガhouse fusion&サーフ


ほんまに。あれですね。
タカギのBLOG 投稿数ての?

すくな!!!

BLOG 書くのめちゃめちゃ時間かかるんですけどーーー!
このBLOGも1時間位かけて書いたのに消えました。2回目です。

なんなんやろうか。。。。
ま、読んでいてくれる方もいますし・・。
コメントくれる方もいますし・・。(嬉)
ぼっちり ぼっちり書いて行こうと思った次第です、はい。
毎回毎回 サーフィンばっかやん!
ええそんな感じで 
今回はサーフィン日記と告知の2本立てでいかしていただきやす!!



さて 先週凹みまくったんで 帰りながら 来週は修行してやるーー!
と思い。
はい 今週は一人でサーフィン修行に行きましたよーん。
一人で海外、買い付け、サーフィンは行けるのに
一人で映画は行けない タカギです。(照)
あはは。小心者です
映画とか 無理無理!

伊勢か日本海か迷いまくってたんですが、
前の日に伊勢行った人に 伊勢微妙!て聞いたんで、
ほな 日本海にGOGO!!
鳥取いきやー!ってゆわれたんですが、鳥取まで行けんのか?と一物の不安が過ぎり、
丹後にGOGO!!
日本海まで かっとばして 2時間ちょいで到着!
タカギ ナイスラン!!!!
朝の4時辺りに テンション上がっちゃってどないしょー!
って感じでした♪

大好きな H詰
サーフィン

日本海なのに 晴れてるー!
真夏みたいなお天気模様♪
海もエメラルドでキレイし、波はメローやわ!!

で入水!ININ!!
ロングのおっちゃん1人。

こんちわー!
こちらも
こんにちわー
なんて ヨイ空気♪
エエ感じ

ロングの人って がっついてなくて こういう感じの人が多い気がする。そういう所もすきなのです。
サーフィン


今回 とってもよかったです。イロイロ@
隣の車のおっちゃんは 自分の出したゴミでもないのに
波乗り後は 一人ビーチクリーン!(ゴミ拾いね!)
かなり尊敬!RESPECT!

反対のおっちゃんは 波乗り後一眼レフで海の写真撮ってはったわー
サーフィンしてる人って 写真撮ってる人が多い。

同じ波、同じ景色って2度とナイカラ、撮ってしまっておきたいんよね。多分。
タカギ撮影↓
サーフィン

今日もおつかれーー!ってるみたひ♪

服を捜し求めて 飛んだり、かっ飛ばしたりするのと
波を求めて   飛んだり、かっ飛ばしたりするの
全くおなじなんですね。
あのワクワク感。たまりませんね。
この二つ合わせるには やっぱLAかな。

皆さんに商品発送する時、住所とか見て
ああ、ここコナイダ サーフィンいったやん。とか
茅ヶ崎、千葉~なーんて住所を見たら 波いいんかな~
とか 妄想したりしてます。
 皆さんの住んでる所も いい所なんやろな~とかいつも思ってます。

まままま、そんな感じで また修行中の身。。
もっともっと うまくなりたい!デス!


さて 今度は告知。
1ヶ月空きましたが今週 土曜は (土曜ですYOYO!!)
HOUSE☆FUSION×LOUIE VEGA!
LOIE VEGA!!

ルイベガ/HOUSEFUSION@Grandcafe

待ってましたーーー!
去年NYで居なかったので、めためた良かったと聞きショックでしたーん。
めちゃ 楽しみ~!!

2007.10.20(SAT)
LOUIE VEGA JAPAN TOUR 2007 feat. HOUSE FUSION dj: LOUIE VEGA(MASTERS AT WORK / NUYORICAN SOUL / ELEMENTS OF LIFE)
DAISUKE,ACKIN',MASAKI
open: 23:00-
door: 3,000YEN
place: GRAND Cafe 06-6213-8637
http://www.grandcafeosaka.com
20歳未満の方はご入場出来ません。ご入場の際、写真付き身分証明書を掲示して頂きます。


Louie Vega

(Masters at Work / Nuyorican Soul / Elements of Life)
ダンスミュージックシーンのみならず音楽業界全体から現在最も大きな注目を集めているプロデューサーチームMasters at Work。
ラテンミュージックに囲まれて育ち、ソウルフルなハウスやダンストラックの流麗なメロディを愛する"Little" Louie Vegaと、ヒップホップの重心の低いブレークビーツを好むKenny "Dope" Gonzalezというプロデュース/リミックス/DJを幅広くこなす2人のマルチタレントが持つ各々の特性を絶妙にミックスさせて作り出すMasters at Workのサウンドは、 今や全世界のミュージックシーンで絶大な支持を獲得している。これまでに彼等がプロデュース/リミックスを手掛けてきたアーティストの名前をざっと挙げるとMadonna、Julio Iglesius、Brand New Heavies、Incognito、Jamiroquai、Martha Wash、Mondo Grosso、Ultra Nate'、George Benson、Barbara Tucker、Sabrynaah Pope、Bird、Monday Michiru、Jocelyn Brown、Arnold Jarvis、Rain、Janet Jackson、Braxtons、Pushimがおり、これを見れば Masters at Workがメジャー、アンダーグラウンド、ポップ、ジャズ、ハウスといったジャンルや音楽のカテゴライズを超越した精力的な活動を行っているのがわかるであろう。


近年LouieはソロプロジェクトであるElements of Lifeを立ち上げ、Anane、Raul Midon、Domingo Quinones、Albert Sterling Menendez、Dimitri from Paris、Blaze等をフィーチャ-し、様々な音楽スタイル、カルチャー、アイディアの融合によって新たなるステージを築きあげた。
DJとしても、90年代初期のSound Factory Barの"Underground Network Party"のレジデントを皮切りに、"Dance Ritual"やBlazeのKevin Hedgeと共に現在Cieloで行っている"Roots"でのレジデントを通じ、常にカッティングエッジなDJプレイで不動の人気を誇る。
 
全世界的なサウンドのトレンドを左右するほどの圧倒的な影響力を持つプロデューサー/リミキサーであり、また最も安定した人気と実力を兼ねたDJ=Louie Vega。クラブミュージックシーンから飛び出したスーパースターである彼は過去度々グラミー賞にノミネートされたが、2006年に遂に念願のベスト・リミキサー賞を受賞した。また、翌年の2月にはマイアミで行なわれたアメリカ最大のスポーツイベントのスーパーボウルXLIの開会式の音楽を担当し、Cirque De SoleilのパフォーマンスにあわせてElements Of Lifeを指揮し、全米で生中継されたその模様は40パーセントを超える視聴率を記録した。

はーすご!
ルイベガのラテンタイムをめちゃ期待してます!
こんなんしてほしいなー


お馴染☆

こんなおばちゃんでありたい・・・。

楽しみです!では 土曜日!
また 踊ります(多分)
ON STAGE!!!!!
「ユウ」ゲスト使ってね♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| 告知/宣伝 | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クスクス(couscous)

クスクス(couscous)

まいど。脳内アフリカお馬鹿のタカギです。
結構 料理出来るんやね~ と見た目判断でいつも
ばさ~~~っと斬られるタカギです。


出来ますYO!YO!

毎度 BBQで作って行って、なにこれ~&人気のクスクスです。
クスクスしっとりますか~?
كسكس kuskusu(←アラビア語)
モロッコ、チュニジアとかで食べられてる粒パスタ。
モロッコ


↓↓↓コレコレ↓↓↓
クスクス5



堀江にBarbesてゆう クスクスがありまして(今は移転して新町にあります。)
ワタシそこが好きでして さ~らにクスクスにも嵌ってしまった~

て感じな~んですけどね、
クスクスは普通シチューとかをかけて食べるのですが、
クスクスのサラダ

なるものも めちゃめちゃ簡単で美味しいのです♪
クスクス2

(写真撮るの忘れましたんで・・・・。人の借りました!!こんなんええねえ~!)

クスクスのサラダタブール(というのがホンマの名前らしい))
■■2,3人分■■
クスクス 半カップ
プチトマト 10個くらい(適当)
キュウリ 半分ぐらい
バージンオイル 適量
レモン 半分
黒胡椒 適当
玉ねぎ 1/4 位

後 海老とか枝豆とかでもオイシイ♪
--------------------------------------
�トマト キュウリを5mm角(何せ小さめに切りますの)
�その間にお湯をCUP1杯くらい 沸かします。
�クスクスをボールに入れて お湯を注ぐ(これまた適当に)
�バターを一欠けら入れて ラップで�の上を閉めます
�クスクスがふやけたら(食べれる固さになるまでお湯を入れるか、蒸らします)
�切ったトマト キュウリを入れて黒胡椒、オリーブオイルを入れます
(黒胡椒は入れすぎると辛く、オイルを入れすぎるともたつくので
味見しつつで♪)
でレモンいれて 一丁あがり!!
冷蔵庫で冷やしまくり 出来上がりー
所要時間5分(マジで!)

簡単なのでやってみてね~
クスクスはイカリさんや 輸入雑貨とかで売ってます♪♪
ただ! クスクス 大量に作ると 増えますので ご注意を~★

現地のクスクス
クスクス6

うまそう~デス!
普通の食べ方(シチューの隣に置いて食べる食べ方)もまた旨し!
ワインに合うのよ~♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです


| soul food/ソールフード | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PHOTO SHOOTING 撮影裏

セレクトショップ furahaclothing

PHOTO SHOOTING 撮影裏話
まいどです。
変態遭遇率が めちゃ高いタカギです。
海行く前に 露出狂に会っちゃいましたよ!

そんな見たくもないもん
みみみせんじゃねえー!
ばきゃー!
前も知らん人に刺されかけたタカギです。
夜 女子の一人歩きは ほんまにあむないですね!
ほんま女子は気をつけましょうね!
ほんまにドラマみたいなん ありまっせー!!

して
水曜 サーフィン部(勝手に)
河に入った時と同じメンツで(ショート×MENZ2、ロング×うち)
今週は 日本海の白浜に行って参りました。
1週空くだけで、めためた 寒くなってました
でも この時期でも スプリングでIN!
スプリング(半袖)じゃ 風吹くとさみい~~~~~!!!
パーリングしまくりで 洗濯機の中の洗濯物みたいに
なっちまいました。
ありゃ、ロングもショートも難しい。やて。
あ~ 実に難しい~
くそ~~~!! 負けず嫌い はい、炸裂。
----------------------------------------------------

そんナ感じで 先週FURAHA CLOTHINGの撮影をしました♪
みなさま WEBの方は 見ましたかいね?
見てへん方は お先にどうぞ~!
セレクトショップ furahaclothing 5


さて 裏側。
実は超ばたばたでしたわ~
でもエエ感じに出来ました♪
THANX SO MUCH~!!
SAIMON、SAKI,DICE!!!

色々 外でやろうかな。とか思ったんですが、
時間、要領とかからしても、中に決定。

モデルは昔 E-maで働いてた時の上司さんです。
びっくり美人です★

何せカメラは タカギ。初挑戦。
難しいー!
エライぶれとるー!

だけど、この感覚おもしろいぞ~~!!!
構想1週間くらい 雑誌 写真集見まくり 練りましたが
自分の頭んなかで考えてたものが 実際に出来ると
ホンマに嬉しいですね♪♪

ヘアメイクも こうこうこうで~~~ってたら、↑こんな感じで
ぱぱぱっと 仕上げてくれました♪
ほんま イメージ通り

でわ,HPに載らんかったPHOTO達です。
セレクト 大阪

セレクト 大阪

セレクト 大阪

セレクトショップ

ハンモック


次ももう構想ねっちゃいました★
しばし お待ちあれ~

セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方にも秋物
ざくざく入荷しましたよ~~~

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| ファッション | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エマニュエルチェアー

セレクトショップ furahaclothing


まいど。
完全に寝坊、いえ、夜中起きれなくて
サーフィン逃しました。。。起きたら朝でした。
しまった・・・・・。
台風来ているのに~~

て感じで 溜まりに溜まった用事&FURAHAの仕事を済ませる事にした タカギです。

うふふふふふ
2,3年前から、ず~~~~~~っとず~~~~っと欲しかった
いえ、探してた エマニュエル婦人もすわっとる、


エマニュエルチェアーをGETしました♪
セレクトショップ FURAHA CLOTHING


嬉しくて鼻血がでそうだわ。
1回NYのアンティークフリマで白を見つけたんやけど、
送っても送料高いしな~~~と 超泣く泣く諦めたんですね~~~。
めーちゃーーーーーくちゃ欲しかったのやけど。

日本で買うと3万位しよるんです~
ま、椅子って いいの 日本ではそれ位するしな~

とか 思ってたんですが~
なーんとなんと 超安くでGETできるでえ~!
と教えて貰い 速攻買いに行きましたよ~♪
しかも 自分の家のめためた近く。。
の ビンテージ家具の卸(の倉庫?)

何と4脚もあるやん~!
デットストックみたいで、サラ♪
しかも座布団(?)クッションは お花♪

テンション ダダ上がりしちゃいましたYO!!
おっちゃん 曰く めちゃめちゃ 安くで仕入れれたそうで
ネタでこんなんあっても ええかな~おもて(笑)とのことです。

エマニュエルチェアー GETしに来る人なんか ナカナカいませんで~


って ゆわれた!
AL GREENも座ってる!
algreen

(AL GREEN実は 声が物凄く好き♪)

ヒューイ ニュートンも座ってる!
エマニュエルチェアー

うへへへへ
笑いが止まりません!

やっぱり この辺りのレトロな物が好き
他にも凄い素敵な物がたくさんアリマシタ!
ソファーと椅子が特に素敵でしたよん♪

しゃちょさん みたいな椅子。
セレクトショップ furahaclothing 1


めちゃめちゃ素敵なランプ。お花。
セレクトショップ furahaclothing 2


セレクトショップ furahaclothing 4

あれ。写真横むいとるワイ!

ま、そんな感じで優雅にBLOGってみました♪
ま、そんな感じでデジカメもパワーUPしたので
商品今からUPしま~す♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| インテリア | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
