セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

TOP > 月別アーカイブ [ 2007/05/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

konono no1

セレクトショップ furahaclothing


konono no1(コノノ no1)

いつまで経ってもBLOGが1ヶ月に 2桁台に到達しない タカギです。
あかんなーーー。。
 ワタクシ事でも書いたほうがいいのか?と悩みますね。。

ま、もうちょいいっぱい書きます♪
ただ今HPの方 リニューアルする為に遊ばず、徹夜を被ってますので
ちょっと待ってて下さいね!!
ホンマかわいいHPになりそうです!!
HPもオリジナルスタイルで行かしていただきます。
日々 勉強。

さて、KONONO NO1
ワタシの周りで ちと話題です。
前に大阪の河内音楽祭に来てて 名前は知ってても
聞いたことはなく。。。

絶対 自分すきやで~~~と借してくれました♪♪






やべええええーーーーーーーーーーー


konono no1
kononono1_7
(コメントもすごいんやけど!!)

『世界驚愕の電気親指ピアノ!感電必死のサウンド・システム!
コンゴの電気オヤジ達による、轟音人力トランス!!』
Konono N°1はコンゴ出身、活動暦25年以上。轟音パンクと並んでも動じぬ衝撃とDIY精神をあわせ持つ強者達だ!
自動車廃品部品や産業廃棄物、食器などのリサイクルで作った手製のジャンク楽器・音響機材(電気親指ピアノ、マイク、拡声器、パーカッション・・・)
を駆使した人力轟音電気ミニマル・アフロ・グルーヴが爆走する!!
彼らの前にはジャンルの壁も細分化も全く無効だ!!

 
&騒音の多い首都キンサシャから音を天国の祖先に届けるため音をラウドに増幅していった結果、コンゴとアンゴラの国境地域に住むバゾンバ族の伝統音楽が、誰もを踊らせる爆音トランスとなって生まれ変わった。



電気オヤジって......

では 電気オヤジ達によって 作られたHANDMADE楽器たち!

AFRICAでは 主流楽器 リケンベ
kononono1_1


↑が↓ こうなる。。。
kononono1_2


ウワサの拡声器とリーダー
kononono1_4


DRUM
 (シンバルみたいやなーコレ)
kononono1_5

左:MIX DESK 右:マイク kononono1_6

マイク ホンマお手上げ!!!
なんじゃ~~こりゃ~~~~!!

何でも作れるといいますが。。。。
楽器まで 更には MIXDESKマイクまで作ってしまうオヤジ達。
凄いよ!オヤジ!

FELAの様なAFRO BEATとも違う
民族音楽のま~ったり THE AFRICA!!!の様なのとも違う。
トランスと書いてるけどトランスとも違うし
でも HOUSEでもないし、4つうちでもないし
DUBでもない。

試聴できますよう

http://konono.linktvstore.org/

これクラブで聞いても 踊れるし
野外とかでもめちゃめちゃ気持ちよさそうー♪
と思ったら、
UKのジャイルス・ピーターソン(Talkin' Loud主宰)大絶賛なんやと!
ジャイルス、分かってらっしゃる。

promo


ここにもコノノ動画あります。

http://www.crammed.be/news/video.htm
DANCEやばいわー。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●






| music/音楽 | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノマディック美術館

セレクトショップ furahaclothing


ノマディック美術館
天気がとってもよろしいようで・・・。
サーフィン日和ですねー。
台風来てて 今年1番かーもーなんて 聞きましたー。
あ~い~な~。
今週は FURAHA 頑張りますゆえ、来週行こう!!

して、最近めーちゃーめーちゃ気になるコレ。

ノマディック美術館

だいぶ前なんやけど、多分NYやと思われるンやけど
1枚の絵nomadic museum5


コレ。
この絵を機内のパンフかな?で 見て 
思わずチギッテ持って帰ってしまった タカギ。

それ程 印象深くて ずーーーっと見てしまう程 素敵な写真だった。

ほらねー。
すごく 見てまうやんな?!?!
(書いててまた 見続けてしまった!!)

写真がすーごーく印象的で(何回も言い過ぎやけど@)
それはチギッテ持って帰っただけで 終わったんですが

一昨日ぐらいかな? 
アフリカのアートラジオについて調べてたら、
ちょーーーーーーーーうど、またこの人の作品に出遭った
コレ
nomadic museum2


何かめっちゃ気になる~と思って 探りを入れ続けると、鷲の写真が出て来て

コレ!!!!
同じ人や!!!

嬉しい限りのフラッシュバック!

グレゴリー・コルベールは人間と動物が交流する究極の瞬間を、フィルムに収めつづけるアーティストです。手つかずの土地と、人間と、動物。分かち合った瞬間の体験を鮮やかな思い出のように、すべて350×250cmの大きさで、いずれも一切の説明文などを設置せずに展示されます

このセピア色がたまらん上に 和紙に描かれているんやて。

この作品は、実際に見なければ説明できません。
日本の和紙にプリントされた写真と時を忘れさせる映像作品を
自分の身体で体験して下さい。


写真でも 興奮中のタカギやのに 
実物見たら・・・。
どうなってまうんやろ?

nomadic museum4

nomadic museum1

nomadic museum3

あかん 素敵すぎる。
ノマディック美術館は移動式の美術館で 今は東京のお台場にあるんやて。


これは いかねばーー!!!!!!!
行った人の感想とか見たら
かなりのSPIRITUAL 空間らしくて。

ますます興奮してる次第です。
6/24までやてー!
行くー!

悲しいかな
何で大阪には こういうのはけーへんねんやろ。

ASHES & SNOW
http://www.ashesandsnow.org/jp/index.php
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| アート | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I&I ICE CREAM SOUND SYSTEM

セレクトショップ furahaclothing

ICE CREAM SOUDSYSTEM

暑くなってきて~
アイスが食べたい~

日本にはコンビ二があるんで、コンビ二へ
アメリカ などはアイスクリーム屋をはじめ
VANで ICE CREAM売りに来てくれます
コレ
reggae1

子供達にばり人気!!!!
うちも相当なアイス好きですが
完全に負けまくりなほどの 皆様アイス好き!!
BOSTONのホームステイした時も 一番初めはすんごい甘いアイスクリーム屋に連れてってもらったな~。

て、前のSHOP CARAVANではないんですが!!!!!

走るSOUNDSYSYTEM!

reggae6

上のアイスVANと同じ形ですよ。

その名も
I&I ICECREAM SOUNDSYSTEM
なんて 夢のあるSOUNDSYSYTEM
LA中を回ってるそうですよ。
これ ほんとャバイ!!!
だって、このSOUNDSYSTEMが来たら、すぐPARTY!野外!屋外!
最高ー!!
車内@
アイス売りのVANって 日本で言う 焼き芋~みたいに
音楽がピロピローって流れるんやけど、(アイス売りがきたよ~って知らせる為に)
もちろん このVANが来たら REGGAE!!!

destiny travels city of LA spreading positive vibes of reggae
reggae7

reggae4

reggae5

やばい! むっつちゃ COOOOLLLL!!!
何かREGAAEの基本ての?
SOUNDSYSTEM持ち出して 外でPARTY!



reggae2

reggae8

このCHILL加減がたまらんね!
reggae9


PARTY!!!
CYPHERができて、DANCE バトル!!

最高!!!!
日本でも こんなのしたいね。
外が気持ちいい季節だし@

I&I ICECREAM SOUND HP
http://www.inisound.com/
可愛いHP!

I&I ICE CREAM SOUNDSYSTEM MY SPACE(my SPACEもあった~)
http://www.myspace.com/inisoundsystem
LAのどこにおるかがわかります。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| music/音楽 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DANCE PARADE @NYC

セレクトショップ furahaclothing


DANCE PARADE @ NYC

NYC初、DANCE PARADEが19日にあるそうな。
さすが NY.
しかも MELTING POT NYCだけあって、

8305 Dancers, 157 Dance Organizations, 49 Dance Styles
8305人 DANCER 157DANCE組織 49のDANCE スタイル

まず DANCERの数にびっくり!
すげ~い!!
nyc1

しかも DANCEスタイルー!!
5 Rhythms,
African,
Asian Indian,
Ballet,
Ballroom,
Belly Dance,
Break Beats,
Break Dance,
Cabaret,
Cameroonian,
Clogging,
Contra,
Cumbia,
Disco,
Ecstatic,
Ethnic Contemporary,
Flagger,
Flamenco,
Free Dance (House),
Funk,
Gospel,
Greek,
Haitian Folklore,
Hip-Hop,
Hooper,
House,
Hustle,
Irish Step,
Jazz,
Luvalution,
Modern,
Osho Dance,
Panamanian,
Reggae,
Roller Disco,
Sacred,
Salsa,
Samba,
Scottish,
Shaman,
Square Dance,
Sufi Whirling Dervish,
Swing,
Tango,
Tap Dance,
Techno,
Tribal,
Voguers,
Zydeco,

何か知らんのもいっぱいやわ!
ワタシの大好きな HAITIANの先生
Mikerline http://www.rockmasters.com/mikerline/index.htm
nyc4


あといつも習う west africanの先生
djoniba http://www.djoniba.com/home.html
nyc5

でるみたいー!!
しかも ↑は 何と総勢255人!!!
AFRO CUBANも出るんかな?いいな

誰がでるかは ↓こちらでCHECK!
http://www.danceparade.org/about/whosin.php

しかも どどどど真ん中でPARADEしちゃうのね!!
nyc3


ぎゃ~~~~~~!!!
興奮してきた。日本にいるのに・・・。
さすがだわ。

ワタシが大好きな HOUSEのチーム
チームとか あるんやね、チームというより団体?
取りあえず かっこいい事してるねん!
間違えないイベントには 絶対いてる DANCE集団。
AFRO MOSAIC SOUL
http://afromosaicsoul.com/

好きなDANCERさんが入ってる(らしき)集団
DANCE WARRIOR
http://myspace.com/dancewarriorproject

もでるんだって!
あーDANCE熱、NYC熱再び~
nyc

凄すぎる AFTER PARTY~!!!

そろそろ 買い付け含め 高飛びシーズンかしら。


DANCE PARADE’07はこちらでー
http://www.danceparade.org/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| NY/ニューヨーク | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bobitto

セレクトショップ

やっと Next ステッカー出来上がり♪
やり直しやり直しで ずいぶん時間かかりました・・。


bobbito

セレクトショップ bobiito1

この方 ご存知ですかね~。
bobbito氏。

spinnaと wonderwheel一緒に回ったり 回したりしてて
知ったのやけども。
nyでもrich medinaとかとイロイロ面白い事やってる人なんやけども。
DJなんやとおもってたんやけど。。。。





実は
dancerでもあった・・。
しかも 最強 nyと言えば。。。の
rock steady crew
まじ!!!???
http://www.rocksteadycrew.com/crazylegs/CucumberSlice.html


dancerやと思ってんやけど。。。



実は
kicks コレクターでもあった・・・。
まじ!!!???
BOBBITO


it's THE kicksなる kicksのお宅訪問?
bizがね~も~おバカちゃん。
しかも kicksも凄い!
卸の倉庫みたいやんー!
BOBBITO

皆様の足元は・・・・・
BOBBITO

nike!!



ここまでは知ってたんやが
更に驚き!!!!!!!!
kicks コレクターやと思ってたんやけど

実は street baller(バスケらしい!!!!!
どビックリ!!!!!!

今年NIKEのエアホース1が 25周年らしくて
イロイロ面白い事してるんよねー!
エアホース1だけのshopが1年限定であるらしいし・・。
で、GWに 東京にbobbito来るんやー いいなー
DJききたー・・・・・

ん。
ん?
んんんんんんんん!?!?!?!?!?!

代々木公園で ストリートバスケの頂上決戦。
出場選手*bobbito・・・・・・


えええええええ!!!!!
 
バスケもすんのかい!!!!

BOBBITO GARCIA (ボビート・ガルシア):スニーカーカルチャーで最も語られるコレクターであり、元プエルトリコのプロバスケットボーラーであり、ハードコアなストリートバスケットボーラーであり、90年代のNYアンダーグラウンドHIP HOPシーンに大きく貢献したワールドクラスのDJであり、Rock Steady Crewのダンサーでもあり、映画俳優であり、音楽コラムニストであり、全米プロリーグのハーフタイムショーやNIKEのCMにも出演するバスケットボールパフォーマー+MCでもある。つまり、一言で彼を紹介するのは不可能。

わははは!!
最後のほう段々笑いが・・・。
す すごいな!!!!!!!!
bobbito!!!!!
NUFF RESPECT!!!!

bobbito めためた活躍中ー!
COOL!!!


最高ですやーん。
GWの代々木公園の模様はこちら
バスケと言えば・・・
バスケ=BALLTONGUE
http://balltongue.blog35.fc2.com/blog-entry-460.html
あ~ お外~ 代々木~ いいな~

来週 代々木で REGAAE のone love FESTIVAL
日比谷で africanの AFRICAN FESTIVAL
ありますなー
お外で body&soulもあるし・・。

ま。そないな感じで
bibbito最高やね。

久々にスニーカー達を見ると 欲しくなるね。
ワタシ 職業柄 絶対ヒールはいてるんやけど、
ほんまは めちゃ スニーカーっ子!
アディダス コンバース派ですっ!!
NIKE1LOVE

でも コレ見て ほしなったわー
PHILADELPHIA!

エアホース1 SUMMER COLLECTION
http://www.flashfilm.com/jp/gallery/fashion/gf016nike/nike.html

menzやったら 集めてたな こりゃ。。。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| people/人 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO MUZIK NO LIFE



NO MUZIK NO LIFE

またまた でちゃいましたね♪
嬉しすぎる再発!!!
(何かレコ屋のコメントみたい。)

I  DJ DREZ
drez1

drez2]


や~ん。
だって どこ探しても 必死に探しても 売ってへんねんもん
TAPEやし。

友達に 女子でDREZスキ とか 言う奴 なかなかおらんくない?

とか ゆわれたけど。
いいねん。 そこは女らしくなくても、イカツクても。

元ネタ オンパレ~~~ド!!!
J5の元ネタとか、NASの元ネタとかとか・・・。
ワカッテル COOL なMIXですた。

CLUBに遊びに行けない時は 買うCDの量がいじょ~~~~~うに
増えるタカギです。
そんなこんなで、SO COOLなCD達です。
雨なんで 暇なんで 許して~~~。

YO! 45 RAPS VOL2/ j rocc
j.rocc

飛びまくる程聞いた J.rocc のMIX.
ご存知 YO! MTV RAPSの題名のぱろったの。
超OLD SKOOL.ガシガシ~~~~。MIXしまくり。
流石ス。

I am what I am/ marva whitney
marva whitney

marva2

original funky diva(て!)
このmarvaかわいすぎすぎ。
marvaのnew.
どFUNKKKKKKKY.
http://www.marvawhitney.com/

mongo expldos/ montego santamaria
mongo_santamaria

AFRO LATIN パーカッションのmontegoさん。
LATIN JAZZ!
おっさん すごいです。
連打!!!!

singles/ omara portuondo
omara1

buena vista social clubの歌姫 omara

omara2

声がヤバイの!
メランコリック@


Senzala De Santos
capoeira1

何を思ったか、カポエイラのビリンバウが以上に聞きたくなって
お買い上げ(笑)
めちゃめちゃイイー!
朝に聞くと最高です☆
全然飛びますが、ブラジルつながりで、
日本にもこんなのあったんかい!と 驚き+噂の場所。

http://sakachu.blog21.fc2.com/tb.php/480-88b01f0d

ばり 行ってみたい。
ブラジル料理のお肉は噛み切れんぐらい硬いらしい。。。。

一生の内に聞きたい音楽って 聞き切られへんねんて!
そりゃ 困る!!!
聞きたい音ありすぎて、いっぱいいっぱい聞かなくてわ!!!

皆様のお勧めも教えてね。
今日は雨やから しっぽりしたやつが いいですなー@

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●







| music/音楽 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サ~フィン




FURAHA CLOTHING

明日 明後日(5/3.5/4)
は 発送お休みを頂いております~。
MAILの返信、発送は5/5~ 順番にお返し致します。

ほんとすいませんー。


surf


今日の夜から タカギ サーフトリップに出かけます。
GWが休みなのと、旅に出れるのと、サーフィンと、
嬉し過ぎて、小学生の遠足前状態です@@
うきうきうき♪♪♪
で。で。ですね。

今回はコレ↓
とある人のコラム@
サーフィンではいつも気になることがある。
なぜ、サーフィンには黒人がいないのだろうか。
スケボーには黒人がたくさんいるが、サーフィンには黒人はいない。
サーフィンがヒッピーという白人文化から生まれたせいだろうか。
なぜかそれが気になる。


ほんまやねー。
めちゃ
気になってたのです!!
南アフリカでは 「海に入ったら帰って来れなくなる」という、迷信もあるらしく・・・。

元を辿れば

黒人サーファーは、サーフィン文化の中で実は非常にマイノリティーだ。アジア人の数よりもずっと少ない。それはその昔に存在した「人種差別」の一つの側面であり、海に入ることを禁じられていた時代が、彼らとサーフィン文化に距離を作ってしまったらしい。

http://www.ufpress.jp/archives/000104.htmlから引用)

て、そんな深い所に理由があるんですね。。
surf2

でもでも、南アフリカには 黒人さんのサーファーがいるんやって!!
↓↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/angle/blist/051127_1con.html
http://africa-rikai.net/letters/south_africa.html
探ってると南アフリカもかなりのポイントいっぱいあるみたいです♪
でも 宿~ビーチまで歩いて何KMもあるとか。
http://www.go-style.com/worldtrip/mail088.htm

ますます気になる 南アフリカ~


ま、そんなこんなで 四国まで行ってまいります。
でわでわ。
帰って来たら 商品UPしまーす♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| サーフィン | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
