セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

TOP > 月別アーカイブ [ 2007/02/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E.L.S on the L.E.S

afro


E.L.S on the L.E.S
タカギの大好きな場所!
L.E.S
って NYなのですが Lower east side
les1


この辺りって ホンマ面白くて、アーティーストさんのギャラリーとか
ありつつ、CAFEとかありつつ、カワイイ服屋さんとかありつつ、
学校も近い、チャイナTOWNも近い・・。
とゆう、結構わやくちゃ・・。
でもVIBESはかなり満タンな地域なのです。

ELS on the LES

=every last sunday on the Lower east sideてのが やってるんです。
les2


ほんま NYってartに寛大というか。。。


art loop
毎月最後の日曜日に、ギャラリーやスタジオを持つ15人の芸術家が一般の人々に開放を行います。”the Lower East Side Art Loop”と呼ばれ、典型的なローワーイーストサイダー『Anthony Zito』の考えではじまったものです。

zito
LES5


そのLESのアーティストさんの中で
Denise Carbonell という人がいてまして。

ワタクシ。
作品見て
稲妻が走った様に
なりました。

前行った時はナカッタんですが。

店の中は 4つの色に分かれてて
赤 黄 青 グリーン
に商品も作品も色分けされています。
 154 Stanton / 212.979.1613
mobiles, wire sculptures, quilts, paintings, metal


こんな感じでfabric(しかもパッチワーク@@)

LES6

アフリカに クバってゆう 伝統的な布があるんですけど、
それに少し似ていて、色合いといい、ほんとに美しい。
この一言です。

hand art(手の上に JOY,LUV,PLESUREとか意味が書いてありました)
LES7


わたし、HENNAの練習もしてるせいか、
が物凄く好きなのです。
手フェチというか、手には すごいパワーが宿っていたり、
意味が物凄いある様な気がして。。。

こんな感じで。。。
LES8

LES9


こちらはワイヤーバージョン
LES10

LES11


やばい。
今見ても 身震いがするっ!!!!!

わたしの周りには 物作りをしてる人が結構いて、
中でもめちゃくちゃ仲がいい親友が 無花果 って
アクセサリーを作ってるんです。
彼女のセンスやvibesも然ることながら、
自分が創る物への ストイックさは ホンとに感心します。
いろんな物から 影響を受け彼女のフィルターを通して
物が出来る訳です。
それを目の当たりにしてると 何かをクリエイティブする事って
凄いなあと思います。
かわいー だったり かっこいー物や事なら
誰にでも出来ることであるかもしれないけど、
何か衝撃を与えれる何か(物でも服でも音でもDANCEでも)
を創ったり 産み出したりするのが、ARTISTだなー。
と思う、今日この頃です。

こんな事ばっか喋ってる最近です。

無花果も彼女の充電出来たら FURAHAにも入荷しますよう。
FURAHAも衝撃を与えれる様に頑張ります~。

ART LOOPに関する記事
http://www.sonyplaza.com/ny/shop15.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●








| アート | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FREE HUG

afro


FREE HUG

最近ですね、
サーフィンのウエットをオーダーしようと思ってて
WEBでどんなんがあるか、ぷらぷらーーーーっと見てたんです。
ほしたら、たまったま、サーファーのお方のBLOGを見てて

FREE HUGなる物が向こうでエライ
流行ってるらしく。
ナンじゃ?と思ってみたら。

泣。



YouTube から爆発的に広まっている動画。
"FREE HUGS " と書いたボードを掲げ
シドニーのピット・ストリート・モールに立つ男がいる
最初は誰にも相手にされないが、
ついに一人のおばあちゃんが立ち止まった。

ところが、この Free Hugs キャンペーンは有名になりすぎ、
ついには "FREE HUGS - BANNED!"警察と市から禁止されることに。

彼はあきらめなかった。
1万人分の署名を集め、シドニー市に提出。
間もなく禁止は解除された。そして、当局者ともハグ。


このFREE HUGS MAN の名は Juan Mann
("one man" と発音。本名ではないらしい)
「人をにっこりさせるのは難しいけど…」
「ハグされてるのを見たら、5人はにっこりして通っていくんだよ」

と彼は言う。

このビデオは、ある出会い、とハグによって生まれた。
このビデオを撮影したのは
シドニーのバンド Sick Puppies の歌手 Shimon Moore という人。
昼間はピット・ストリート・モールでアルバイト、
夜は演奏をしていた。
その時2人は友達になり、
Moore氏は父親のビデオカメラを借りて、ハグ・マンの活動を撮影することに。
その後 Sick Puppies はアメリカに移ったが、
祖母を亡くした友人を励ますのために
自分たちの曲 All The Same をつけてこのビデオを編集。


9月27日にはアメリカの朝番組 Good Morning America で放送され、
数百万の視聴者の目にとまった。
Free Hugs Campaign は今も続いている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


YOUTUBE観覧者数: 6,784,186 人[11月23日現在]


HUG ほんま ええね。
あったかいわあ。
freehug1


freehug2


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| world/世界 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

CD

afro


スーパークロイでお馴染み romancrewが 
メジャーデビューCDをリリースして @ItoIに 
お祝いしに行ってたのですが、

タカギ
アレがアレでして アレな事になってしまいアレしてもらいました。
ほな いっぱい宣伝するーー!!!と協定を結び。

宣伝。
the BEGINNING
roman1


Romancrew
1999年に大阪から始動したRomancrew。Soul,Jazz,Bluesといったブラックミュージックを根元に、独特の風とグルーヴを巻き起こしながら、月10本以上のライブをこなしてそのスタイルを確立させてきた彼等が遂にファーストフルアルバムをドロップ。
マイクスタンドを使う、というスタイルからして脱Hip-Hop的でありながら超Hip-Hopな彼等。オリジナリティ溢れる作風とクオリティーの高いライブパフォーマンスで日本のラップに新しい価値を突きつけてくれそう。

帰り際に お友達のゆうた君と鉢合わせ。
聞きながら帰ったんですが、
「アダルティーやな!」とのお言葉。
1番最初に見たときは ばり昔のjouleで 
めちゃくちゃ人数居てて多分8,9人?
ステージからはみ出そうやった。
エライpeaceなshowやなー。とか思ってた。

うん。ホントかっこいね。大人じゃ。

ほんで、PVをYOU TUBEで見てみて!といわれてたので
探してみると
コレ↓


「わっ ワラってくれ!」BY DJ TOKNOW

そないな感じで ミナサマもドウゾ。
試聴できます。

http://www.aer-born.com/AZCL-10005.html
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1200522
買うのはタワレコか TAILGATEみたいです★

色んな人・久しぶりな人居て、ワイワイ面白かったです。
にしても DJ KENSEI 
めちゃくちゃーーーーーーーカッコイイわ!!!!
フロアーから離れられへん!
KENSEI1

コレも買おう♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| music/音楽 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AFRICAN BARBIE

afro


AFRICAN BARBIE
いくつになっても 憧れ・・・。
バービーちゃん
日本で言う リカチャン人形@@

でも バービーちゃんは リカチャンにない お洒落でスタイリッシュ!さがありますね。
しかも 再発される(リバイバル)60’S とかのバービーちゃんが
タカギは好きです。
顔がね、つんとしてて、見たらすぐわかるんですが。
barbie

して、バービーちゃんは 女の子の憧れ。
白人のバービーちゃんだけでは ありませぬ。。
AAと呼ばれる(african americanの略)
黒人ちゃんバービーもおるのです。
しかもアフリカバージョン!
国国で民族衣装違うんで、相当かわいいです♪
バービーちゃんで、AFRICA TRIP!!!


アフリカ共和国
african_barbie1

ガーナ
african_barbie7

ケニア
african_barbie9

モロッコ
african_barbie14

ナイジェリア
african_barbie16


国ではないのですが
FESTIVAL バージョン
KWANZA(クワンザ(Kwanza)はアフリカン・アメリカンの祝祭で、12月26日から7日間に渡ってお祝いをします。アフリカンアメリカンとしての誇り・文化・歴史・伝統を祝うために作られました。
7つのロウソク(ミシュマー)を立てたキナラと呼ばれるキャンドルホルダーを飾り、毎日色の付いたロウソクを1つずつ点します。黒は黒人、赤は闘争(血の色)、そして緑は大地が意味されており、毎日1つのテーマについて話し合いをします。)

african_barbie2

うわわ~
いっぱいあると かわいくてムラッときますね!!

アフリカ大陸は離れますが、
JAMAICAもあるみたいです!初めて見たー!!
african_barbie8


お次はトレジャーオブアフリカ(アフリカの至宝)と名づけられたマテル社(バービーを作ってる会社)専属デザイナーの バイラン・ローズ デザインのバービーちゃん達@@
african_barbie113

african_barbie10

african_barbie20

african_barbie21

arican_barbie19

african_barbie18


かわいいですな~
一番したのは アフリカシリーズでは なく、GUCCIのスカート
のバービーちゃんバージョンだとか@

あー。
かわいいー。
欲しいー。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| アフリカ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
