セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

TOP > 月別アーカイブ [ 2006/10/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRAFFITI @ BROOKLYN

GRAFFITI@BROOKLYN
前にも 紹介してましたがーーー。
BKには GRAFFITIが 
むちゃーくーちゃー
あるんです。
はい。そんなで、歩きゃ当たる
BKのGRAFFITI

イケテルのをPICK UPしてのしていきますー

一まずLラインに乗りまして~~~~。
lline セレクトショップ アート グラフティー
(このLINEなんか 好きなんです。)

おっととー。
電車の中にもTAG発見。
何だか 嬉しくなる タカギであります。
MTA セレクトショップ アート グラフティー


BEDFORD AVEにて下車。
降りてすぐにBRROKLYN INDASUTRISの壁。
TATSこのCREW やばいよね。
bedford_ave6 セレクトショップ アート グラフティー

bedford_ave5 セレクトショップ アート グラフティー

セレクトショップ アート グラフティー bedford_ave4

bedford_ave3 セレクトショップ アート グラフティー


いつも行く道とは 別に。。。。
外れた道、それるそれる・・・。
このPINKの◎辺り~
GRAFFITI 大出現!!!!
セレクトショップ アート グラフティー bedford_ave




な感じのBKでした。
まだまだ もっとあるんやろなーーーーー。
WASHINGTON HIGHTSの BLACK MURALも撮ってきたんでまたのせます★
いつも気になってた、教会。
ムスリムっての?
bedford_ave2

十字架の形が違うんよね。
気になる。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| graffiti/グラフィティー | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AFRO CUBAN

AFRO CUBAN
HPの方がサーバーがダウンしてた模様で、
HP見てくれている方々には ご迷惑お掛けしました。
商品の方もまた UPして行くんで宜しくお願いします。
ほんまに  焦りました。。



な感じで まだまだNYネタ続きます。
今回ギリギリな時間で
AFRO CUBAN
のLESSONを受けてきました。
AFRICANと違い むちゃーーーくちゃ 難しい
まずは congaで踊る。(AFRICANはDJEMBE)
afro_cuban1

これがコンガ。
SALSAとも違い。
何てやろう、背中で踊る(リズム取る)感じ?
先生はFROM CUBAの女の先生。
太鼓隊(BONGO隊)はあれ?DJEMBEも叩いてた方。

AFRO_CUBANてどんな??というと。。。
afro_cuban5

こんな?の?

afro_cuban4

先生のスカートかわひー!
AFRICANよりおんなっぽい感じ
スカート(ティアードみたいなやつで、めっちゃ長いの)はいて踊るのよ


そ。そんなに早く胸のリズム取れないー!バリの早さ。
そして 大事な大事なヒップのリズムはSALSA並。
そして 背な筋(背中の筋肉をタカギは セナ筋と呼んでいます)めちゃくちゃ使う!!


ゆっくりな感じ。まっ白の服が素敵。


パンツ1枚で踊ってる(練習中)の女の子
(すんごいウマイけど、パンツ1丁にわろてまいます。)

女らしく、強く、激しく、おしとやかなDANCEにはまってます。
ほんまステキ。
こっちでもやって習得したいなー。

このまっ白セットUPの服って、
CUBAのサンテリア(宗教)のと同じやと思うんやけど。
サンテリアって YORUBA(アフリカ)の宗教からきてるんやよね。
ヨルバの踊りも AFRO_CUBANにすごく似てるんです。

やっぱり AFRICAからDANCEも宗教も来てるんやなー
と改めて実感。
サンテリアとブラジルの宗教 カンドンブレーもすごく似てる。
どっちも アフリカ起源の宗教なんやて。
あ。VOODOOもよね。

今 その辺が面白くて イロイロ勉強中です。
また 紹介できれば 紹介します♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| カリブ海 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5pointz@LIC(Queens)

5pointz@Long island city(queens)
ここでも何回も名前が出てきてる、5pointz
ついに。
とうとう。
念願!!
5pointzに行って来ました♪(嬉!!)
今回時間がなくても、ここだけは!絶対行こうとおもてましたん。
(5pointzは、建物全部がGRAFFITIなんです)

7line

7line 行ったローおもたら、CLOSE.
何か7lineて いつも壊れてるんやけど。。ちぇ。

eline

ほな、E LINEで♪
得意の歩きで行きゃいいんよー。
近いし★

なーんか、ひと気はないし、あるんか?とか。

思ってたら、チラチラgraffitiのビルが見えてきたーーーーー

やばい。

アドレナリン全開!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ヤバイヤバイとは 聞いてたけど。

マジでやばい

めちゃめちゃHIPHOP.
うちが行った時 丁度ライターさんが集まり出して、
描き始めたんよね。
HIPHOPガンガンかけまくって。

完全にOLDSKOOLでした。

うちは どーしても屋上にいきたかったんやけど
ごり押ししても あきませんでした・・・。
(bomb the systemで屋上出てきてて、めちゃくちゃ行ってみたかったのよお

そんなこんなで、HIPHOP HEADZ.ARTIST.
いやや、NY行ったら 行くべきやね。
うん。
まじで。リアルです。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



| graffiti/グラフィティー | 15:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MASH UP!

mash up!=音楽やdanceとか
他ジャンルの物をmixして 新しいイイモノを作り出すこと

(流行ってるらしいです)

最近外国人に嫌やーゆうてんのに ひつこくされ、
知り合いが
シャッタ ファッ○アップ メーン!
とな。
やっぱ ファッ○は いかんよ。うん。
笑っちゃイカンケド 笑える位にすごんでました。
(ちなみに知り合いは向こうに住んでました)
言葉って おもしろいねー。
うちはf**kは 絶対使いません。
ほんまに キレラレルヨ。
口癖でshit!!!って ゆってしまいますが。(女子としてアカンよね)

それは さて置きMASH UPなめちゃcoolな映画をはっけーん!
TAKE THE LEAD
MASHUP

マンハッタンの高校で社交ダンスを教えている
実在の教師ピエール・デュレインをアントニオ・ヴァンデラスが
演じている。
最初は社交ダンスなんて退屈だと思っていた生徒たちは
デュレインに触発され、いつしかヒップホップ・ダンスと
社交ダンスのマッシュアップが始まるという物語。


最近CUBAN SALSAにはまってるんですけど(DANCE MUZIKドッチも)
SALASAって 大人のDANCEというか、大人しかおらへん。
27.28歳とか30.40歳(詳しくは何歳か知りませんが。)
なんしか、TEENはいません!
やっぱ、BREAKとか、HIPHOPなどなどから初めって踊りだすよね。
それが、高校生がSALSAやTANGOを踊ってしまうってゆうから
ほんまスゴイ!
しかも MASHUPPP!!!!しちゃって!
大人な感じのDANCEとTEENのDANCEが混じって....!



映像とMUZIK(HIPHOP TANGO HOUSEetc...)
MASH UP!!!!!

コレ最高!

http://www.takethelead.com-beta.com/mashup/のMASH UP MIXERをクリーーーーーック!!!!!
HIPHOP HOUSE JAZZ LATAIN LOUNGE D'N'BがSIDEでかかるんで
MASH UPPPPPPPPP!!!
(CDJみたいになってるんでMIXMIX!!DJMIX!!!)
かーーーーなり おもしろいです★
DJになれちゃいます(MIXってほんま難しいねー!)
MP3で保存もできちゃうんで ipodとかに入れてみては?
MY MIX!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




| black Movie/ブラックムービー | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
