セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

TOP > 月別アーカイブ [ 2006/07/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hip hop choco8

HIP HOP CHOCOL8

声を大に 読んでくださーぃ!
ヒップ ホップ チョコレエイト?

HIPHOP CHOCOLATE=ヒップホップチョコレート
hiphop1

HIPHOPアイテム満載!!!
左から ADDIDAS・ラジカセ・タンテ・MPC
間違えなく、勿体無くて、食べられへん

 Original Hip Hop Chocolates will be the first to marry the wonderful world of chocolate with the passion of the hip hop culture. There are a variety of flavors and styles available for order.  Styles include miniature microphones, sneakers, mixers, aerosol cans and turntables. All available in butterscotch, white, milk, and dark chocolate flavors.

ビター・ホワイト・ミルク・ダークから選べるみたいっす

hiphop2

hiphop5

hiphop3

hiphop6

hiphop7

今年(来年か!?)のバレンタインは これでB-BOYを仕留めましょう
日本にSHIPPINGしてくれるか 知りませんけど。
HIPHOP CHOCOL8
OG HIPHOP CHOCOL8
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| NY/ニューヨーク | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーダ・カーロ

フリーダカーロ
フリーダ6

愛に生きたメキシコの女流画家

うちが愛して止まない女流画家フリーダカーロMEXICOに興味を持たせてくれたこの方。
このインパクト大!のフリーダカーロの自画像!
フリーダはほとんど自画像)
どっかで見たことあるはず!
フリーダの人生も本当にすごいの!

学校から下校途中に乗っていたバスで事故にあい、
肩の脱臼、肋骨・鎖骨・背骨・骨盤が骨折、右足の粉砕骨折を被る瀕死の重傷を負った。
 入院中絵を独学で学び、創作した作品が、著名な壁画家であったディエゴ・リベラに才能を認められて
1929年8月21日に結婚。
以降、怪我の後遺症に苦しみながら創作活動をした。



ディエゴは、才能があり、女性から物凄い人気で浮気しまくりなんです。
けど、フリーダはディエゴを物凄く愛してるんです。

22歳と43歳の2人です。
フリーダはこの巨人と結婚し、波乱の人生の幕を開けたのです。
彼女は、民族衣装を着飾り精一杯リベラ好みの妻になろうとしました。
 しかし、待っていたのは満たされない日々でした。
リベラは、性を謳歌するタイプの男です。
 近づいてくる女性を陽気に貪りながら、山のような仕事を超人的にこなしていく、
その豪快なエネルギーこそが、リベラの魅力でもありました。
そして、その苦しみに耐える強さこそ、
リベラを魅了したフリーダだったのです。
他の女ならまだ我慢も出来ました。
夫は、自分の妹クリスティーナと深い関係を結んでいたのです。
 傷ついた心の裂け目を塞ぐためにフリーダが選んだのは、
恋をすることでした。
例えば、アメリカ人のカメラマン、ニコラス・ムライ。
ロシアから亡命して来た革命家のトロツキー。
メキシコを訪れていた彫刻家のイサム・ノグチ。全てかりそめの恋の戯れです。
リベラの代わりにはならなかったのです。



フリーダの絵は
私は、どこからやって来たのか?どんな生きかたをしたいのか?苦しみは何か?誰を愛しているのか?
が 常に描かれています。

フリーダ1
Frida Kahlo and Diego Rivera
フリーダ7
Self-Portrait on the Borderline between Mexico and the United States
フリーダ8
My Parents, My Grandparents and I
フリーダ9
Self-Portrait in a Velvet Dress
フリーダ10
Portrait of Eva Frederick
フリーダ11
The Earth Itself (My Nurse and I)
フリーダ12
The Two Fridas

1939年、フリーダはパリに向かいました。
彼女の作品を集めた展覧会が開かれたのです。
フリーダの絵は、熱狂的な人気を博しました。
ピカソやカンディンスキーが絶賛し、この自画像は、ルーブル美術館に買い上げられたのです。
リベラからの精神的な自立を願っていたフリーダにとって画家としての成功は、何よりの喜びでした。
しかし、誰よりも愛しているのはリベラでした。
離れたいのに、失いたくない。
その引き裂かれる思いの中でフリーダは苦しみ続けます。
その頃描いたのが、傑作『二人のフリーダ』ヨーロッパ人のフリーダとメキシコ人のフリーダ。
2つの人格、2つの心臓。愛される私、愛されない私。
傷ついた私。許す私。命そのものだったリベラへの愛は、血管で結ばれています。
一方で血管は切断され、死を迎えようとしています。
止めようとしても流れ出す私の血。
痛みと苦しみこそが、創造の泉でした。



フリーダ13
The Dream
フリーダ14
Self-Portrait dedicated to Dr. Eloesser
フリーダ15
The Love Embrace of the Universe, the Earth, Myself, Diego and Señor Xólotl
フリーダ16
Thinking about Death
フリーダ17
Self-Portrait as a Tehuana (Diego in My Thoughts)
フリーダ18
The Broken Column
frida19
VIVA LA VIDA(いのち万歳!)

フリーダの1番最後の絵です。
わたしは、この絵がすごい好きです!
彼女にしかわからない苦しみとか、味わってきた辛さとかを考えたら
フリーダにしか、いのち万歳!なんかゆわれへんと思う。

彼女の知人への手紙には「ワタシを忘れないで」って常に書いてあるそうです。

彼女の人生の望みは 絵を描くこと。ディエゴ・リベラを愛する事

強いけど、弱い、けどものすごくぶっとい芯がある。
そして、愛する人に愛され、愛し抜く。
女流画家のフリーダである前に、女としてのフリーダが好きです。
女としての在り方を教えられた気がします。

生前のフリーダとディエゴ
ディエゴのお花を持ってる姿がかわいいです★
愛だなあ。
フリーダとディエゴ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓お店の方にフリーダのTシャツ入荷しました!
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| people/人 | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WELCOME TO AFRICA!

WELCOME TO AFRICA!!

って、今年六本木ヒルズは偉い事になってます!

そーなのですよ。
africa一色
AFRICA1


ステキやわ

africa大好きなタカギ、もちろん行かん訳がないです

行く前から、africa好きなことを知ってる皆々さまから
色んな情報get!

AFRICA3

これが今ヒルズの中の森美術館でやってる
アフリカ・リミックス」
アフリカ現代アート展。
(何個かは昔のやつあったけど。)
アフリカ現代アートって すんごいの!

何冊かアフリカンアート集持ってるんやけど、
まず
ebony art(africanamerican art)もそうやけど、
日本人が考えない(まず日本人は使わない)色の組み合わせ
AFRICA4
★知識の泉★

そんでもって、政治性、メッセージ性が物凄く強い!
AFRICA2
★入植者にアフリカを売った酋長★

AFRICA5
★河岸で★
この河岸でってやつ すごかったです。

あと、真っ暗な部屋にタブラ(djembeとは又違う細い小さい太鼓)
が敷き詰めてあって、
タダタダ、太鼓を叩く映像と太鼓の音が流れる部屋が
やばすぎです。
(タブラって 書いてあったんやけど、あれはタブラ?
アフリカの太鼓か何かに似てたけど

たかぎ、10分以上滞在@

あと、おーーーーっきい本にあなたもartに参加しましょうって
やつ あるので、たかぎ オモッキリでっかいメヘンディーの手書いてきました。
是非 見つけてくださいね★

何かartって 見たり、聞いたりで自分で感じるものだから
こういう風に 文章にしても 伝わらんと思うのです。

見る人によっても 感じ方も全く違うし。
ただ、本当にvibes上げられました。
五感ビンビンです

何かクリエイティブな事しようと思ったら
自分の中のvibesを常にアゲとかんと 
いいものとか いい考えって 浮かばんと思うのです。

artを見るのってほーんとに いいと思いますよ!

常に自分アンテナはビンビンでいたいです。

8月~六本木ヒルズアフリカン・プラネタリュームなるものをやるらしいです
8月いっぱいはヒルズはafricaになるみたいです。

物凄い楽しみですね。
近郊の方は是非♪

日本もアメリカみたいに写真取れたらいいのに。
写真は森美術館のhpより お借りしました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| アフリカ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レペゼン!wyclef jean!

レペゼンレペゼン いいますが。。。。

ハイチを1番レペゼンしているこの方!!!!
wyclef jean!!!!
wyclef

ご存知?ですよね。
そうですそうです。
Fugeesで お馴染みこの方です。
ちゅうのも、
W杯見ました?
最初ッから見ました~~!!!???


オープニングのLIVEで!!!!!!
シャキーラwith wyclef jean!!
コロンビアの歌姫 シャキーラ
は 
いいんで

wyclef4

シャキーラよりwyclef 映して~~~(叫)

今よく聞く シャキーラ嬢の歌は wyclefがプロデュースしてるんです。だからですね!
にしても ワイクリフ、HAITI をレペゼンしまくりです。
よーく 服みてくださいね!
wyclef3

全身 HAITI カラー
全身 HAITI フラッグ

ここまで 着れるのは ワイクリフだけ(多分)
ここまで 着ても許されるのは ワイクリフだけ(多分)

(ここで余りにもアガリ過ぎたんで、ジダンのへッドバッド時は
寝てまいました

wyclef ほんまにHAITIレペゼンしてるんです。
この方の歌は ホンマに内容が濃いんです。
コンシャスっていうのかな?
政治性を歌った物も多いんです。
FUGEESの名前の由来もFUGE(難民)からきてるそうですね。
wyclef1

wyclef のプロフィールです。

'70年ハイチのクロワ・デ・ブーケ(花の十字架)郊外に生まれた
Wyclef Jean。当時のハイチのことをWyclef自身あまり多くを語らないのだが、その生活水準は実に低いものだった。
そのハイチからの難民としてWyclefはマイアミに逃れ、
9歳の時にブルックリンのジャマイカンエリアに移住することになる。

 ハイチ出身ミュージシャンの多くはその境遇を隠し、
他の国籍を取得し、ミュージシャンとしてのステイタスを作り上げるが、Wyclefは一度も母国ハイチを捨てたことは無かった。
常にハイチ国民としての誇りを持ち、
自らを難民と名乗るFugeesを'90年にLauryn Hill、Prasと結成する。
そして'93年には「Blunted On Reality」でデビューした。

 しかし、レーベルの期待とは裏腹に大きい売り上げを作ることは容易ではなかった。
ただSalaam Remiのリミックスを含む
リカットシングル「Nappy Heads」がMTVや
ラジオでのヘヴィーローテーションもあって、
彼らの知名度を押し上げた。
そしてブラックミュージック史上記録的な売り上げとなった
2ndアルバム『The Score』が'96年にリリースされ全世界で1,700万枚という爆発的ヒットを記録し、グラミー賞にも2部門エントリーした。
このアルバムから出すシングルは全てヒットし、一躍時のグループとなった。

 そして'97年の4月にはハイチにてFugeesの凱旋ライヴが行なわれると同時にWyclef Jean基金を設立したが、孤児や難民を支援するために使われるはずだったこのライヴの売り上げ金は、ハイチ政府より着服されてしまった。しかし、'98年にマイアミにて同じようなベネフィットライヴを行なっている。そしてFugeesの熱が冷めぬうちにWyclefは既にソロ活動を始め、'97年の夏には1stアルバム『The Carnival』をリリース


@wyclef HAITIに支援@
@wyclef HAITIの女の子を養子に@

&ホテルルワンダの曲 million voicesも歌ってるのは彼!
♪million voices♪
million voices の歌詞

if i was president(もし俺が大統領なら)
何でこんなに、惹かれるのや?
wyclef も haitiも.....
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| people/人 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bob Marley Boulevard

Bob Marley Boulevard @church ave.



この度 めでたい事に!!!!!!

church ave.(bet Remsen ave and E98th st)@BROOKLYN
の 道が 
Bob Marley Boulevard
に なったそうです
bob3


そーですそーです。
BOB MARLEY
レゲエの神様。
bob

BOB MARLEY通り とかやばいですよね!
住んでる人は かなり嬉しい住所変更じゃないです?!

名前が通りになるのって 相当名誉なことなんじゃ ないですかね!
うちが 知ってるのは キング牧師とかですが。


bob2


A Brooklyn street now bears the name of a Reggae legend.

Hundreds turned out in East Flatbush Saturday for the renaming of Church Avenue between Remsen Avenue and East 98th Street as Bob Marley Boulevard.

Local lawmakers, Marley fans and even the musician's children all agreed it was a fitting tribute.

"We give thanks to the people of Brooklyn, the people of New York, the people of America in general, you know; looking forward for this day, long time," said Marley's son Rohan Marley.

"He paved the way for black people. He helped us to expose our culture and our roots; that we can enter jobs without having to have our hair other than the culture that we are and the roots that we are," said Marley fan Jahmeeka Simeon. "It's great. It's an honor. It should have been done."


当日のインタビュー何かがよめますよん♪
NY1 news

いや、でも、ここ確か、駅の名前もchurch やった気が.....。
駅名もBob Marley Boulevardにするのかな?

したら 相当カッコイイ!!!!!!!
名前だけで 住みたい
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| NY/ニューヨーク | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEXXY SHOES

SEXXXXXXXY SHOES

て ご存知です??
sexyshoes1

これっ!
かわひひ!!!!

んも~~~。
タカギ ヒールが好きで好きで、
コケテモ好きで。
ヒール フェチです。
FurahaのSHOESヒールばっかです。。
本日のタカギのヒールは....

11cm!

LAとかの方に多い このsexxy shoes
この靴プラットフォームSHOESと言って
ハイヒールとまた 別物なんです。
プラットフォームshoesは前も後ろもヒールが高いやつの事です。

ほんまは ドラッグクイーンとか娼婦の靴なんですよね。
(もー今はそんな事無いけど!でも、VFTQ(堀江にあるビフテキ)は
めちゃくちゃsexy shoes置いてます!めっちゃヒール高いです!)


sexyshoes2

かわいい!

sexyshoes3

やばい!

sexyshoes4

きゃー!!

sexyshoes7

かっこいい!
レゲエ好きな人とかは ショートパンツに合わせて履いてる人多いですよね!

にしても
究極の1速を見つけてしまいました!
色んな意味で。
危険!!!
sexyshoes6

はえっ???

んじゃ?
この靴
前ないやん!
バレリーナ立ちやん!
ヒールめっちゃ高いやん!


なんとも 突っ込む所が多い靴であります

その名も
スパイクヒール
ヒール好きのタカギも
怯みました@@@

売ってるお店より。

18cmヒール スパイクヒール
※究極のハイヒール
特殊なデザインのため通常歩行には向いておりません。ご注意下さい。


履く方は居るんだろうか?
履いてる方居てたら 教えてください@

ヒールって 女の特権やと思うんです
何か履いただけで 女ップリガアガルと思うんです。
(こけますけど。足挫きますけど。)
更に 背の低い者の味方!
(何ぉ隠そう153CMです

何だけど、ドラッグクイーンの味方でもあるみたいです!
今年の夏こんな映画やるんみたいですー
気になる~
ヒール好きとしてわ!

sexyshoes8


(これまたhp音なるのでご注意!)

Sexyshoesのお取り扱いしたいなあ。
まだまだ 買えるとこ少ないし

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





| ファッション | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
