セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

TOP > 月別アーカイブ [ 2006/04/ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Adinka Symbol of West Africa アフリカン・シンボル

Adinka Symbol of West Africa�

以前もSYMBOL紹介しましたが、まだ、まだ、まーーーーだ!!
たくさんあるので紹介しちゃいます。

ワタシ、このSYMBOLがすごいスキなのですよ

DUAFE
logo


この意味は=見たまま、木のコームを型どった物なのですが、
何処の国でも、櫛は女性の必需品♪
(髪は女の命です@)
意味は 美しさ、清潔さなんだそうです。

このSYMBOLも意外と、ポピュラーなんですよね。
お洋服とかよく見かけます。

以前、Studio Harlem で 売っていて、Furaha clothing
でもお取り扱いしていたTシャツです

furaha t


コーム×BLACK POWER×BEAUTIFUL!!!

こんな感じでニットHATにも登場してます
hat



お次は....
TANFO BEBRE
logo2


意味は="the enemy will stew in his own juice"
「敵は自業自得で苦しむ」
で、嫉妬や妬みを意味するそーです

あーんまり、いい意味じゃないですね...。

このAdinka Symbolは象形文字なので、何個か並べると
文章ができるんです♪

もっとたくさん紹介した暁には・・・・

またじょじょに紹介していきまーす♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
セレクトショップ FURAHA CLOTHING沢山 入荷しました♪
セレクトショップ  大阪 LA NY AFRICA ファッション
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| アフリカ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRRGAN@NYC

FREEGAN@NYC

FREEGANて,,サッカーの?て思いがち@
NONNON
Freeganism is commonly understood as the practice of abstaining from any consumer goods except in those cases where the goods are obtained for free and have been divorced from the harm done by their production. The word "freegan" is a portmanteau of the words free and vegan.(from ウィキぺディア)
つまりー!
大量生産される中で、不良品と分別された物をヨシとして、商品を無料で得る習慣。
(ダイブはしょってます。)


アメリカって、何でも大量生産、大量消費の国。スーパーはめちゃくちゃでっかいし、
(大型スーパー大好きですけどね
ベーグルにしても、めちゃくちゃ入ってて、$3とか。
お肉も、ドーーんとおっきいので、$5とか。
消費しきれない物が出てきて当然。
いくら、いっぱい食べるってゆっても、余剰品は出てしまう。
(アメリカに限らず日本もですが)

そこで!FREEGANISMの人々です!
上の定義は、置いておいて、FREEGANの人たちは
店がCLOSEする時間に(9時10時とか)にSHOPに集合し、
ごみ(=ここで言う余剰品)が出されたら、
食べれる物、使える物をごっそり持って帰るのです。
free5


こんな感じで@
余剰品と言っても、、
free1

めちゃめちゃ、豪華!店のまんま!
ベーグルが...
free2

PIZZAが..
free4


本当にまだまだ、全然イケルやん!て物、何個かある中の1つが傷ついてるために、廃棄とか。
ざらみたいです。

アメリカって、リサイクル・リユースの精神があるから、こういう事が
起こっても全く不思議ではないですよね。

日本でやったら、家ナイ子か、外で寝てる人と白い目で見られる
(でしょうねえ。。)

ちゃんとした精神の元にFREEGANしてるので、通りすがりの人達に
ビラをまき、現状を知ってもらおうと、活動してはります。
で、通りすがりの人も、商品を頂戴して帰るそうです。

うちも、今度NY行った時参加してみたいです♪
DUMPSTER DIVING!!!!!!
free3


FREEGANについてのHP(ENGLISH)
色々読めます。
次のFREEGAN TOURから こんなごみあります@BROOKLYNとか

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●






| NY/ニューヨーク | 16:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOUL FOOD

SOUL FOOD�

って又、作っちゃいました!!!!
HOLA!!!!MEXICO料理
本日は......ナチョス&トルティーヤ!
mexico1

材料@
牛ひき肉:500g
玉ねぎ:半分
プチトマト:10個ぐらい
ナチョス:たくさん!(写真ではドリトス*プレーン)
チリコンカン:1缶(時間節約!)
トルティーヤ:15個(タコスですね!)
チリ・シーニング:大さじ10
チーズ:適量

�お肉を色が変わるまで炒めちゃいます!
mexico2

�油を捨てて、シーニングを混ぜ、お水200ccを入れ、蒸らします!
mexico3

�蒸らしている間に、玉ねぎを薄切りに、トマトを1/4に切っちゃいましょ!
mexico5


�と、言ってる間に、
mexico4

お肉出来上がり~!

�次は、トルティーヤを暖めます。写真みたいな、パリパリのやつは
電子レンジで、1分ほどチン♪で、ピザの生地みたいな、半生のやつはフライパンで、両面2分ほど、暖めましょ!
mexico6


�温まったら、トルティーヤにレタス+お肉+玉ねぎ+トマトを挟んで
mexico8

FINISH!!!!

あとは、チリソース(HOT-MILDまでお好みで♪)
片手間で。。。。
ナチョス

�オーブンを180℃に温めておいて、
おっきいお皿にナチョスを一面にひきます!
mexico7


�チリコンカン(缶を丸ごとでもOK!)とチーズをひいちゃいます!
mexico9


�10分くらい、温めてFINISH!!!!
mexico10


もおもおもお~~~~~~~~~~~!!!
メキシコ料理パーティーに!!!!


どぞ。やってみてください。手早く、おいひい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップFURAHA CLOTHING
セレクトショップ ブログ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| soul food/ソールフード | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIP HOP TRAIN!@NYC

HIP HOP TRAIN@NYC

HIP HOPの生まれは~~~!!

A.モチロン、SOUTH BRONX@NYC
YES!マチガイナイ!もう、ご存知ですよね!
bronx


そんなそんなそんな、NYC!やる事が違うね!!!
何ともパッション炸裂しているイベントを発見!!

************************************************
eline

HIPHOP@on theE TRAIN!

Sunday March 26th 6pm everyone will meet on the E train at West 4th
street on the uptown side and we will travel all the way out to Queens
making beats, rhyming, battling, collaborating, networking.
We wantmore emcees, more beatboxers, more spoken word artists.
We are also looking for b-boys and b-girls and other dancers. Bring your cameras,
your video cameras, your friends and let's restart hip hop back to
its consciousness.

Let's restart music to consciousness again.
Unamplified Music!!
There will be NO drums or kazoos or small portable amps!

*******************************************************
つまり...(タカギ訳@)

3/26(日)夜6時~E trainでwest4th st.(駅)から
UPTOWNのQUEENS行き(ゆうならば、上り電車)にミンナ集まろうぜ!
BEAT作ったり、ラップしたり、バトルしたり、コラボやNETWOKINGしながら、
QUEENSの終点まで行こうぜ!

俺たちはもっともっと多くのMC(ラッパー)、もっと多くのBEATBOXER、
もっと多くの詩人と一緒にしたいんだ!
B-BOY&B-GIRL,DANCERも探してる!

カメラ、ビデオ持って、モチロン友達も連れてきてくれよ!
もう一回HIPHOP意識を高めようぜ!
音楽に対する意識を高めようぜ!

生音万歳!!
おっと、太鼓やKAZOO(何か不明@)、アンプだけは持ってくんナよ!
************************************************************

て感じです。大阪弁で訳すと変なので、ツタナイ男B-BOY風ですいません

めちゃくちゃKOOLなイベントですよね!!
QUEENSの終点というと、JAMAICAN CENTER!
(マンハッタンでいう、HARLEMみたいなとこかな??)
emap


ほんとにKOOL!!!
HIPHOP,HIPHOPってもほんまに、何か曲もアーティストも出まくりで
何が本当にいいのか、わかんなくなっている人も多いのでわ?
これがイイと雑誌やTVに出れば、それが売れ、
本当にその曲はかっこいいですか??
本当にHIPHOPしてますか?

間違いなく↑はHIPHOPしてますよね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップ 大阪 LA NY AFRICA ファッション
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| music/音楽 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
