セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [world/世界 ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周雑貨バイヤー

世界一周雑貨バイヤー

昨日・今日とFURAHA CLOTHINGサーバーがめちゃ落ちしてたみたいで、
見れなかったお客様、本当に申し訳ございませんでした。
サーバーのバックアップも復元できません。と言われ、散々でしたが 何とかUPで来た模様・・。
焦りまくって、半泣きになったのは 言うまでもない・・。

さて~。
世界一周したー(いつかは)
と思ったら、こんなのやってました。
世界一周雑貨バイヤー募集
と思って、思わず作っちゃったワ。




いや、ホンマに行きたいかも~。

世界一周どうやって巡るか考えただけでも 夢が膨らむー


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHING
セレクトショップ 大阪 インポート NY LA アフリカ コーディネート エスニック チュニック
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| world/世界 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだま村~縄文竪穴住居 JYOMON STYLE~

まだま村
セレクトショップ ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系


まいど。

前からむーちゃむーーちゃ 行きたかった、
でも 近いのYO!
大阪茨城市にある まだま村に行ってきました~

まだま村

茨城市って 結構近い場所なんですが、急に山奥になり、急に田舎になりましたんやわ。

で このまだま村
なんと 縄文竪穴式住居!が 山のど真ん中にでーーん。っと あるんです。
大阪 茨城市 まだま村 縄文 竪穴式住居 CAFE

でも CAFEなんです!
大阪 茨城市 まだま村 縄文 竪穴式住居 CAFE

中はこんな感じで 白川郷みたいでない?!?!
すごいよね~!

大阪 茨城市 まだま村 縄文 竪穴式住居 CAFE

大阪 茨城市 まだま村 縄文 竪穴式住居 CAFE
大阪 茨城市 まだま村 縄文 竪穴式住居 CAFE

空気がね~すんごい ピリッとしてて 気持ち居場所。
大阪 近くの人は 是非 行ってみてね。
大阪 茨城市 まだま村 縄文 竪穴式住居 CAFE

めちゃめちゃ 癒されます!
最近 お気に入りの NOBLE SOCOETYで さようなら!

NOBLE SOCIETY HIPHOP REGGAE レゲエ DANCEHALL

コレええわ。
レゲエRAP みたいな


ほな!今から~WEB リニューアルさせます!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ NEW arrival
セレクトショップ ブログ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| world/世界 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP

セレクトショップ  ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

まいど。

世界一周してた 友達が帰ってきて、世界一周分の話を聞いてました!
旅 出た!過ぎ!

で。
それはそれはそれは~
素敵過ぎる写真を拝借してきたんで。
是非。

アフリカ AFRICA
AFRICA アフリカ

旅 AFRICA アフリカ

キューバ CUBA
旅 CUBA キューバ

メキシコ MEXICO
メキシコ MEXICO

キューバ CUBA

いかん いかん 超うっとりする。

たかぎは AFRO CUBAN@CUBA の動画もらったんで それにてテンションMAX!
おかえり~やね。

あかん~
たかっとび してええかな?

ほな!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ NEW ARRIVAl
セレクトショップ ブログ 大阪 LA NY AFRICA ファッション
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。



| world/世界 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4 real

セレクトショップ new NY LA AFRICA 大阪



4REAL

まいど。

何故かこのタイミングで



風邪・・。

うひー。

ワタシ。全然TV みーひんのやけど、このタイミングで、死にかけなんで~


面白いの発見!!

4REAL
日本の題 セレブ旅行記・・・。(日本の題名ださいなー。)
セレクトショップ  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション MTV MOS DEF




セレブ?女優・俳優・ミュージシャンが 海外に行く・・・。海外版うるるん?
行く場所とテーマが ヤバイ。

しかも MOS DEF出てきたよ。MIA出てきたよ。
4REAL:ホアキン・フェニックス (Yawanawa)
ホストのソル・ガイと俳優ホアキン・フェニックスがとてつもなく長い道のりを経てアマゾンの熱帯雨林に到着。そこで2人が会うのは、先住民のリーダー、タシュカ・ヤワナワとローラ・ヤワナワ。彼らは自分たちの土地のために戦い、経済と伝統に対する取り組みによってヤワナワ族の人々に自信を与え、彼らを文化消滅の危機から連れ戻すことに成功した。ソルとホアキンはすっかりヤワナワ族に溶け込み力強い歴史と伝統に触れる



4REAL:MOS DEF(city of god)
ホストのソル・ガイとラップ・スターのモス・デフが、ブラジリアンヒップホップの重鎮MVビルに会う。シティ・オブ・ゴッドこと、リオデジャネイロで生まれ育ったMVビルは、持ち前の才能と影響力でブラジルのフェヴァーラ(スラム街)の子供たちに勇気を与えている。モス・デフとソルは、街の中心部で開催されるブラジル最大のヒップホップ・フェスティバルへ。数千人のヒップホップ・ファンを前に、モスとMVがステージで共演する。


4REAL:MIA(liberia)
ホストのソル・ガイとミュージシャンのM.I.Aが、終戦後のリベリアで子供の人権を訴えるキミー・ウィークスと出会う。キミーはユース・アクション・インターナショナルを設立して戦争で傷ついた子供たちの苦しみを軽減し伸び伸びと育てようとしている。数多くのプロジェクトの中には、教育の機会を与えるもの、終戦後のリベリア初の遊園地を造るものなどがある。ソルとM.I.Aは大統領官邸からユース・アクション・インターナショナルのプロジェクトの最前線へ、そしてお隣モンロビアのダンス・パーティーへと赴く。



なんて、それでなくても 涙腺緩いのに、風邪で涙腺ゆるゆるで 泣きまくりです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショップ  NY LA ハンドメイド ニット クロシェ HAT HANDMADE KNIT CROCHET



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。

やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| world/世界 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Interview with GOD 神様へのインタビュー

セレクトショップ


Interview with GOD 神様へのインタビュー

昨日は 高知の生見、いえ、もっと遠くまでいってしまいました
時速120-130kmキープです(笑)
尾崎ていう、何ともハーコーな波のビーチです。
もーやばい。
この一言です!はい!パワーが和歌山とかと全然違う
台風も来ててイイ感じですね
このままでわ、サーフィン日記になってしまうので・・・・。

HPの方でもLINKさせてもらってるRAEASTAさんのBLOG から
TBさせて貰いました。

interview with god(神様へのインタビュー)
神様へのインタビュー
なんかめちゃめちゃ 心に響いてしまいました。
 
 ワタシ 中高6年間 キリスト教の学校に通ってて、
信者じゃないですが 讃美歌丸暗記してたり、暗唱聖句なんかは言えたりします。
宗教の1番topの神様は一人やと思ってます。
(キリスト教で言うなら、キリストは神様の子供やから親の神様に当たる人)
何やら難しいですが、その神様にインタビュー
神様へのインタービュー


Interview with God はリアタ・ストリックランドさんというアラバマの人が製作し、地方の教会のWEBサイトに2001年5月29日に掲載したもので、1週間で50万人がそのHPにアクセスし、7月には1,300万ものアクセスを記録したというすごいものらしいです。
言葉というか対話?がめちゃめちゃ自分に当てはまって
見直す機会になりました。
ワタシ 相当な負けず嫌いなんですけど、やっぱりそれは何処かで
自分と他人を比較しての負けず嫌いやと思いました。
↓↓↓↓↓
INTERVIEW WITH GOD http://www.reata.org/interviewjapanese.html

サーフィンにはまっちゃって だいぶ考え方もシンプルになったんですけどね。
他人は他人、自分は自分。
波なんて 自分と波の一対一の様なもんですから。

ワタシの大好きなコラム
(ほんまにあてはまってるねん。
コレを読んでダイブ負けず嫌い直りました) 
サーファーという生きもの
サーファーは海に育てられる。
波の中で、次第に成長していく。
サーファーも、サーファーと呼ばれるまでには、何も知らない、無垢な状態だ。風がオンショアかオフショアか、ダンパーなのかパーフェクトなのか、そんなことすら理解できずに、海に入る。
 人に教えてもらって、始めはなんのことだかさっぱりで、もちろんテイクオフなんてできない。沖にたどり着くことさえも、できないかもしれない。もし幸運にも、立てないまでも波に押されて滑ることができたら、その独特のスピード感とスリルに苦汁に満ちたパドリングを越える快感を感じることができるだろう。
 次に来た時には、海のことがほんの少しわかるようになっている。
この間より波が綺麗とか、波の数が多いとか、ほんの少し・・・。
波にもまれながら、サーファーは多くの経験を積む。
知らなかった波のこと、海のこと。
うねりの成り立ちから、風のこと、気象のこと。
海の強さ、怖さ。
それらは誰にでも、そしてどうしようもなく平等に、サーファーに経験を与える。
 波にもまれながら、あるいは波を外したときでさえ、それは貴重な経験となり、知識となる。
相手がサーファーであることを知ると、見えない壁がひとつ、静かに取り除かれる。純粋に波に乗ることに熱中し、波のリズムを感じ、いい波をとらえてそのパワースポットをキープし必要な一種のメンタリティやリズム、ハーモニーを持っていること。
 もし今は海から離れていても、それを心のなかに持ちつ続けているかどうか・・・相手がすでに波から何かを受け取り始めたサーファーかどうかは、一目見ればすぐにわかる。
 だからといって振る舞いや姿かたち、人それぞれの性格をひとつにまとめてサーファー像を作り上げるのはちょっとばかり無理がある。賑やかな人、物静かな人、気が荒い人、温厚な人、筋肉質な人、痩せ型の人、太った人。10代、20代、30代・・・男,女。
 サーファーといっても人それぞれ、サーファーが皆仲良くできるかといえば、そんなことはない。サーフィンは実にシンプルで個人的な行為だ。たった一枚の板切れと共に沖に出て、波をつかまえ、波の上にマニューバーを描きながら乗りつなぐ。出来ることなら毎日でも波に乗り、もっといい波の、もっといいポジションを、もっと上手く乗りこなしたいと願う。何度波に押し戻され何度波に巻かれても、それを願い続け、それを可能にする自分なりの環境を作り上げていく。
 そしてサーファーは、波のリズム、自然のリズムを感じるようになる。自分に嘘をついて嫌々行動を起こしたり、リズムが合わないのに無理に事を起こすことがどんな結果を招くかは波が教えてくれる。自分以上ではなく、自分以下でもなく、最高の自分であること。最高の自分であることを知れば、何も怖いことはない、最高の自分であることに固執するのはある種のエゴだが、見えない恐怖に取りつかれ、自分を偽り、相手をコントロールしようとすることは決していい結果を導かないばかりか、人を醜くする。サーファーは不思議と上手く歳をとっていく・・・・・・そう、全ては波が教えてくれるのだ。

ほんまは 人間もっとシンプルに生きていいんやと思います。
アレしたい コレしたいと欲の多い生き物ですが。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです
 

| world/世界 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP| NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
