セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [music/音楽 ]

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L'Afrique chic di coast weber ahaus

L'Afrique chic di coast weber ahaus


!!!!!最近 SAFARI調子悪い。。BLOG消えてたー!!
coast weber ahausていう ブランドの2012のLOOK BOOK。

seydoukeita 意識の写真がかわいい。
写真としてもナイス。
2012 spring/summer
Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

3枚目いいね。

picture from coast weber ahaus
2012 fall/winterのメンズ、かわいい。トラッドな靴の人 ええわー。
Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ

Seydou Keita 写真 ファッション フォトグラファー coast weber ahaus アフリカ


スポンサーサイト

| music/音楽 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EARLY KNOCK/DJ CHOMA&DA CAPO

EARLY KNOCK/DJ CHOMA&DA CAPO

まいどっす。
最近HOUSEあんまり聞いてなかったんやけど、作業する時はやっぱりHOUSEが1番!
ノリのりなって、作業進むわ!

で、コレだけは毎回聞いてる CASAMENA RADIO HOUR
CASAMENA最高!!!
何かも~しらん曲でめーっちゃいい曲いっぱいかけてくれる!!
(しかもどんぴしゃで好きなAFRO HOUSE多め。)

その中でもめーーっちゃかっこいい曲をかけてて、AFRO HOUSEじゃないねんけど、もうLOOPが美しい!
泣けるHOUSE!
何回も聞いてしまうー!!!!

って感じ。

でその曲がEARLY KNOCK/DJ CHOMA&DA CAPO
EARLY KNOCK/DJ CHOMA&DA CAPO 南アフリカ HOUSE DEEP

南アフリカ 最高!

DJ CHOMAここで試聴可。

早速わたし、購入!!らん♪
もちろん、AFRO HOUSE勢ぞろいの AFRO DESIA

CASAMENAのMIXもあいかわらず最高!
BEMBE: The Love Edition - Mixtape Part I by Ocha Records

| music/音楽 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンダ・ビリリ!BENDA BILILI もうひとつのキンシャサの奇跡

ベンダ・ビリリ!BENDA BILILI もうひとつのキンシャサの奇跡

ハイ、まいど。

前から気になりまくってた、コレ。
ベンダ・ビリリ!BENDA BILILI もうひとつのキンシャサの奇跡
benda bilili


やっと観ましたよーっと。
兄やんがDVD送ってくれた~!ので、感想をば。

何かいい曲ないかな~と思った時に、絶対WORLD MUSICのコ-ナーに行くわたくし。
で、たまたま聞いたのが、STAFF BENDA BILILI!!!
何これー!ヤバー!とか思いつつ、CUMBIAのCDこうてもうた、わたくし。(バカ馬鹿っ!)

たまたま見ていた たけしのアートビート(これ、めっちゃ面白いのよ!)に
来日していた ベンダ・ビリリの演奏にたけしがタップするっていう、
何とも贅沢な番組を拝見!!しつつも、DVDは見てなかった、わたくし。(大馬鹿者!!)
以下ループ・・。


映画の始まりは、2004年。
コンゴを愛する2人のフランス人映像作家が、ある日、キンシャサの路上で、ビリリの音楽を偶然耳にしたことから始まった。
戦争による混乱と貧困でカオスとなったキンシャサで、障害を持ち、家がなく動物園で眠り演奏する。
そこはまるで世界のドン底。
しかしその音楽は豊かに輝き、メンバーはとことん前向きだった。

2人はビリリに魅了され、彼らのアルバム制作とドキュメンタリー映画の制作を決意。それから5年。
数々の困難や挫折を乗り越え、2009年にアルバムが世界発売。わずか数カ月後には、何と大々的なヨーロッパツアーまでが実現。
彼らの音楽、彼らのパフォーマンスは、出会った人すべてに感動を呼び起こし、それはまさしく奇跡だった。
 映画は2009年夏の、その成功までを描いている。

「ベンダ・ビリリ」、それはリンガラ語で、「外側を剥ぎ取れ」という意味。障害はあろうとも魂は自由なのだ、外側ではなく内面を見よ!彼らの音楽が、彼らの生き方が伝える強いメッセージがここにある



ありきたりな感想で申し訳ないですが、音楽って本当に平等やなって思う。

下のYOUTUBE見るとき、目瞑って見たら、障害?ん?だから何?
素敵な物は素敵やし、心に響く物は心に響くし。
心に響くのは ウソがないからと思う。

格差や偏見を作ってるのは普通とされている(何を持って普通とするかは自分次第ですが。)
私達が一方的に作ってる壁なんやと思う。

と、まあ、小難しい事を申しましたが、今 フェアトレード勉強中なので、こういうまとめに。
アフリカの中のコンゴの中のキンシャサの中の1つの真実。
他にもまだまだ、たーっくさん、あるんやろうな。

自分だけで、いっぱいいっぱいになってしまう、この世間様に 自分以外の誰か、はたまた 日本以外のどこか
(日本も超大変ですが)の事を考えるのもいいと思います。

この映画作った監督2人に拍手!!!

コンゴの音楽って KONONO NO1のイメージが強かったんですが、
ベンダ・ビリリの曲は何か サルサっぽい。サルサの元のソン+アフロミュージックって感じのテイスト。

と思ったら

コンゴ民族音楽とキューバ音楽が混ぜ合わさったコンゴ大衆音楽「コンゴリーズ・ルンバ」がベース


と公式HPに出てる~!

1番好きな曲

歌詞:

オレはかつて段ボールで寝ていたが、ツキに恵まれマットレスを買えた。人間に“再起不能”なんてことは絶対ない、“遅すぎる”なんてこともない」と真の障害は肉体ではなく心の中にある



congolese rumbaでYOUTUBE探したら、
何か物凄い好きなテイストの曲がイッパイあるー!
コレ めっちゃええわ。寝オチ用に欲しい。

めっちゃ昔にNYのYMCAでcongoleseのダンス(知らずに)受けた事思い出したわ。
音楽↑こんな感じで、ハワイアンダンスみたいでしたあ~!

今度は たけしのアートビート(←影響受けすぎ。)でやってた、
TAPのセビアン・グローバー(Savion Glover)&グレゴリー・ハインズのTAPってゆう映画みたいと思います!
tap

| music/音楽 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

swizz beatz vs fela kuti pt.1 by MonsterMondays

swizzbeatz vs felakuti pt.1 by MonsterMondays


まいどでっす!

何かワイワイしてたら、ブログ 完全放置してました!
すいません!


久々に 音もだちと音楽交換!!
ワタシの聞かへん感じの所から でも好きそうな感じのやつを教えて貰いました!

忘れへん為の忘備録!!

MonsterMondays(swizzbeatzの何か?レーベル?MIX集?)何かよくわからへんけど・・・。

大好きなfelakutiのサンプリングですな~~~。
昔、教えて貰った、 nigeria gangstarのswizzbeatz バージョン?

何かこういう感じのHIPHOP久しぶりにきいたわー!
EVE---!なつかしや~!

swizzbeatz vs felakuti pt.1









Download Mixtape|Mixtapes powered by MixTapes.TV

意外や、bustarhymesが良かったってゆう。
1. Fela Intro
2. Touch It (Touch It / Chop & Quench)
3. Money in the Bank / Yellow Fever
4. Get Me Bodied / No Agreement
5. Swing Your Rag / Who No Know Go Know
6. It’s Me Snitches / Kalakuta Show
7. Tambourine / African Woman
8. Check Up On It / Gentleman
9. Fela Outro
右側がFELAKUTI(元ねたのタイトル)


download from http://www.monstermondays.com/

きゃんきゃんしてるな~
felakuti(元ねた)聞きなおそーっと!
----------------------------------------
winery
最近 完全にワイナリーにはまっております・・。
breweryも行きたい!な~!


| music/音楽 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fefe

fefe

まいどです!

アメリカのUPSが 荷物なくしたってーー!
しかも 商品がなくなってるとな?
絶対 NJ⇒CA間で ぱくったやろー!
ってくらいの荷物の崩壊っぷりよ!笑!


日本じゃ絶対

あ!り!え!ん!

そんなことってあるんやー!

怒りを通り越して、ちょっと笑いが・・・。


ちゅーわけで、入荷遅くなりそうな 予感むん!です。
すみません。

そんなこんな、やり取りしてる間に見つけた、

何か素敵なアフリカンHIPHOPの人。
何か いなたいんやけど、お洒落でアコースティック感ありーのかっこよいわ!

fefeって言う人で、
マリの人みたい。
マリってフランス語よね?!
だから お洒落に聞こえる~。

HOCUSPOCUS(フランス語HIPHOP)&K'NAAN(アフリカンHIPHOP)& count bass D(アコースティックHIPHOP)÷・・・

みたいな感じ!




Féfé - VPC 投稿者 Fefe


Féfé - Dans Ma Rue 投稿者 Fefe

ほーかっこいいね!
とおもったら、K'NAANとやってるーー!
ていうか、コカコーラのCMやん

K'naan - Wavin Flag (Celebration Mix) feat Féfé 投稿者 Knaan

ダミアンのドレッド やばー。

| music/音楽 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP| NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。