セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [soul food/ソールフード ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tunisian cuisine

Tunisian cuisine

TUNISIAN=チュニジア
って感じで、アフリカン大好きな2人で挑んできました。

4時半から呑んで、駄目人間まっしぐらで
チュニジアに挑んでみました!

チュニジアって・・・・。
アフリカ?ちゃうん?でも地中海料理って聞いたー。とな。
チュニジアって 位置も把握せずにGO!

白に青の扉がアガル!(お店のHPから拝借ー!)
 セレクトショップ チュニジア

MENUさえもかわいいんやけど!
tunisian セレクトショップ チュニジア エスニック

チュニジアはどうやら・・・。北アフリカらしい!
だもんで、アフリカ地中海料理のMIX技。

なんでどうやら空気間がモロッコでした。
木綿さん 好きすぎ!

モロッコ料理は免疫があったんやけど、チュニジアは初なもんで。。。
何が何かわからん状態に。クスクスあったけどー。

辛い。
うまい。
辛い。
ウマー!
カラー!
(といった 連続の不思議な感覚に襲われます。)
でも結局は 
ウマー!

メシュウィーヤ コレ カラー×3
チュニジア

シャクシュカ コレ カラー×5
チュニジア
ナスマフシ コレ ウマー×6
チュニジア
(食べ呑みしゃべりで写真0枚なので、店のHPから拝借ー!)

わたし やっぱりエスニック料理が好きやなー!
もっと作れるようになりたいわ!

ほんでもって チュニジアも行ってみたー!
(最近 どっか行かんの?と聞かれたら、次は絶対モロッコ。と答える木綿さん。
モロッコー!呼ばれてルー!)

大阪 近くの人は是非ー。
カルタゴキッチン
http://www.carthago-kitchen.com/

という感じで。
呑んでる場合でなく。
確申 AKA 確定申告しないと・・・・
ヤバイ!!
(コレ 毎年ゆうてるよね。)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGワンピース いっぱい入ってきました♪
セレクトショップ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| soul food/ソールフード | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の家@鶴橋

海の家鶴橋
ブログ 大阪 レディースファッション セレクトショップ


まいど。

前から めちゃめちゃめーちゃ行きたかった。
大阪のカ・オ・ス!CAOS!
鶴橋
にGOしちゃいました。
前々から トテツモナク面白そうなBARがあると聞いてまして。
たまたま 伊勢にサーフィン行った時にトイレにステッカーが・・・。

鶴橋 海の家BAR

これだーーー!
て感じで連れて行ってもらいました。

THAT'S 昭和。
大阪 鶴橋 海の家 BAR
うをー

大阪 鶴橋 海の家 BAR

大阪 鶴橋 海の家 BAR


くふふ。
レトロすぎ。昭和すぎ。
も。
超ツボ。
マスターも超ゆるい。
素敵空間、また通います。

でも、確実にカオス内で迷子だな こりゃ。
調子のってこのままROCKETSのPITTMANで。
これまた調子のって11cmのヒールで ごん踊りしてたら ぶっこけました。
これまたまた調子乗ってたら 足の筋がおかしい(泣)

本日 病院行きです。
ばか丸出し(泣)

でわー。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
レディースファッション 通販 セレクトショップ



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| soul food/ソールフード | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クスクス(couscous)

クスクス(couscous)

まいど。脳内アフリカお馬鹿のタカギです。
結構 料理出来るんやね~ と見た目判断でいつも
ばさ~~~っと斬られるタカギです。


出来ますYO!YO!

毎度 BBQで作って行って、なにこれ~&人気のクスクスです。
クスクスしっとりますか~?
كسكس kuskusu(←アラビア語)
モロッコ、チュニジアとかで食べられてる粒パスタ。
モロッコ


↓↓↓コレコレ↓↓↓
クスクス5



堀江にBarbesてゆう クスクスがありまして(今は移転して新町にあります。)
ワタシそこが好きでして さ~らにクスクスにも嵌ってしまった~

て感じな~んですけどね、
クスクスは普通シチューとかをかけて食べるのですが、
クスクスのサラダ

なるものも めちゃめちゃ簡単で美味しいのです♪
クスクス2

(写真撮るの忘れましたんで・・・・。人の借りました!!こんなんええねえ~!)

クスクスのサラダタブール(というのがホンマの名前らしい))
■■2,3人分■■
クスクス 半カップ
プチトマト 10個くらい(適当)
キュウリ 半分ぐらい
バージンオイル 適量
レモン 半分
黒胡椒 適当
玉ねぎ 1/4 位

後 海老とか枝豆とかでもオイシイ♪
--------------------------------------
�トマト キュウリを5mm角(何せ小さめに切りますの)
�その間にお湯をCUP1杯くらい 沸かします。
�クスクスをボールに入れて お湯を注ぐ(これまた適当に)
�バターを一欠けら入れて ラップで�の上を閉めます
�クスクスがふやけたら(食べれる固さになるまでお湯を入れるか、蒸らします)
�切ったトマト キュウリを入れて黒胡椒、オリーブオイルを入れます
(黒胡椒は入れすぎると辛く、オイルを入れすぎるともたつくので
味見しつつで♪)
でレモンいれて 一丁あがり!!
冷蔵庫で冷やしまくり 出来上がりー
所要時間5分(マジで!)

簡単なのでやってみてね~
クスクスはイカリさんや 輸入雑貨とかで売ってます♪♪
ただ! クスクス 大量に作ると 増えますので ご注意を~★

現地のクスクス
クスクス6

うまそう~デス!
普通の食べ方(シチューの隣に置いて食べる食べ方)もまた旨し!
ワインに合うのよ~♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!



 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです


| soul food/ソールフード | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOUL FOOD

SOUL FOOD�

って又、作っちゃいました!!!!
HOLA!!!!MEXICO料理
本日は......ナチョス&トルティーヤ!
mexico1

材料@
牛ひき肉:500g
玉ねぎ:半分
プチトマト:10個ぐらい
ナチョス:たくさん!(写真ではドリトス*プレーン)
チリコンカン:1缶(時間節約!)
トルティーヤ:15個(タコスですね!)
チリ・シーニング:大さじ10
チーズ:適量

�お肉を色が変わるまで炒めちゃいます!
mexico2

�油を捨てて、シーニングを混ぜ、お水200ccを入れ、蒸らします!
mexico3

�蒸らしている間に、玉ねぎを薄切りに、トマトを1/4に切っちゃいましょ!
mexico5


�と、言ってる間に、
mexico4

お肉出来上がり~!

�次は、トルティーヤを暖めます。写真みたいな、パリパリのやつは
電子レンジで、1分ほどチン♪で、ピザの生地みたいな、半生のやつはフライパンで、両面2分ほど、暖めましょ!
mexico6


�温まったら、トルティーヤにレタス+お肉+玉ねぎ+トマトを挟んで
mexico8

FINISH!!!!

あとは、チリソース(HOT-MILDまでお好みで♪)
片手間で。。。。
ナチョス

�オーブンを180℃に温めておいて、
おっきいお皿にナチョスを一面にひきます!
mexico7


�チリコンカン(缶を丸ごとでもOK!)とチーズをひいちゃいます!
mexico9


�10分くらい、温めてFINISH!!!!
mexico10


もおもおもお~~~~~~~~~~~!!!
メキシコ料理パーティーに!!!!


どぞ。やってみてください。手早く、おいひい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
セレクトショップFURAHA CLOTHING
セレクトショップ ブログ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| soul food/ソールフード | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

soul food

SOUL FOOD!!!

と聞いて何を思い出します?

はたまた、何が好きです?

うちは、マカロニチーズ(スーパー高カロリー@)
や、バナナブレッドが 大好き!!!

で、これでも料理はかなり作るタカギなので、紹介!!!

て、思ったんですけど!!

それは、またの機会で!(たはは@)

今回は、SOUL FOOD といえども、MEXICO料理チリコンカンを!

mexicoといえば....
タコスに、
ナチョスに、
ブリトーに、
コロナに、テキーラ!!!!!!(おっと、お酒でした。たはは。)
チリコンカンはナチョス(ドリトスみたいなの)に付けても、おいすい。

mexicoへの 思い(いきたすぎて)が強すぎて、
mexico料理を作ったり、食べに行ったり。。

そんなこんなで.........
チリコンカン
3-4人前

*金時豆(水煮の方が楽♪)なかったら、
ひよこ豆(お好きな豆で★)150g
*玉ねぎ 1個
*牛肉 150g(なかったんで厚めのベーコンさんで代用)
*トマトピューレ 1缶
*チリパウダー 大さじ1
*ローリエ 1枚
------------------------------------------------------------
あれば、尚よし!
*クミン 小さじ 1
*バジル 小さじ 1
*更に辛くしたいなら、唐辛子 1本
*人参、ピーマンも入れてもおいしいと思われる@@

cook1




cook2

乾燥 金時豆は 1日 たっぷりの水に漬けときます!
おい!間に合わんやん!
と言う人は、乾燥豆を入れ、ローリエを入れ、1Lの水を沸騰させます。

沸騰したら、火から外して、待つこと、1時間(蒸らします)

cook3



豆がやらかくなるまで、又ぐつぐつにます(20分)




cook4


待ってる間に、玉ねぎ、お肉を1,5cm角に切っちゃいましょ!
そんでもって、ざざっと、火が通るまで、オリーブOILで炒めましょ!
(ここで、唐辛子も切って炒めると、SO HOT!!!!)



cook5


やらかくなったお豆さん(お湯は捨てる@)と、↑炒めたモノ達と

トマトピューレ、チリパウダー、クミン、バジルを一緒に入れてぐつぐつ@@@@@(20分)

(ここで、ケチャップ+ウスターソースで、味補強@@)

FINISH!!!!!!!

cook7



SOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
OOOOOOOOOOOOOOOOOOO

HOTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT!!!!!!


激SPICY!!!

あ~。MEXICO~~~~。

誘われてました。

ま。簡単なんで、作ってみてくださーい。

次は、シルビア気分で、マカロニチーズでも紹介しようかしら。

セレクトショップ Furaha clothing

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGワンピース いっぱい入ってきました♪
セレクトショップ ブログ 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| soul food/ソールフード | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP|

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
