セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [旅 ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島

あら。何か消えちゃった!

どっか行きたいどっか行きたいー!ムギ~!!ってなってましたので、
いざ 広島へ!
I LOVE MOMIMANN(モミ饅)!!!!

広島ってこんな感じやっけ・久しぶり過ぎて記憶にナイ!
山越え山越え~!から 急にビル群!田舎と都会が一緒こたになって、急に現れた感じ!
小さくまとまってて、いいね!

広島に 私といえば この人! 
家族か!?って位 仲のいい友達がいまして。
昔みたいに 毎日一緒!とかは出来ないけども、でも 離れていても大事な友達!(泣ける)

宮島綺麗~!
広島 宮島 瀬戸内海

いつも行く 海と違って 内海だから 穏やか~。
いちいち 船に乗らないと行けない所もまた好し!

| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長浜@滋賀

長浜滋賀

まいどです。
クリスマス&年末か何かで遅れまくった便がLAから来ました。。

んで、またチェックしてみて下さい。

年末年始どの様に過ごされましたかね?

私は 今年こそはシッポリ~とか 思ってたんですが、

年末も年始も 割とわややでした。

毎日 鍋+お節+ワインを開けるという。ベロっぷりでした~。

で、去年も行って、悪天候で決行になってしまった、
竹生島(琵琶湖に浮いてる無人島)に参拝に!リベンジ!

が、今年も悪天候で決行・・。
こっちは全然やのに、長浜、吹雪いてました。

いつまで 経っても、上陸出来ない!

長浜ガラスの町なんやって。
滋賀 長浜 ガラス

滋賀 長浜 ガラス

長浜は瓢箪の町なんやって。
滋賀 長浜 ガラス

小ぶりな町で、ご飯めちゃくちゃ美味しいよ!
ただ、めっちゃ遠いよ!

って言うタダの日記。

って大丈夫こんなブログで。

個人的に仲いい人は、今年も宜しくね!
お客様は、今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします。

今年は ISLAND TRIPしまくる!

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ釣り@明石&和歌浦 BAGUS

タコ釣り明石和歌浦 BAGUS


鳥取のサーフィンから帰って来た後・・・・・・・

次の日の朝イチで 明石タコ釣りすることに~!

なので、そのまま明石へ~!

釣りしてみたい、してみたいとゆってたんですが、どうせなら、食べれる、好きな物釣りたい!となり、
タコ釣りに!

友達の親戚が 船出してくれるというので、初めてにも関わらず、船つり♪

ドキわくです。

タコ・・・・釣れるんか???
漁師スタイル・・・!
明石 タコ釣り bagus 和歌浦 ビーチパーティー

がっ!!!!!大漁!!!!!!
明石 タコ釣り bagus 和歌浦 ビーチパーティー

一物の不安なんて、何てその~~~!!!
ワタシも4杯つれたーー!
全部で、30杯釣れたよー!

軽く、磯ガールです。

ちょっとちょっと、タコ釣りめちゃめちゃ楽しいよー!

釣りの宿命・・・・。
釣る→さばく!(生タコ だいぶ 気持ち悪い&すごい生命力!)

おじさんにしめては 貰ったんですが、30杯のタコと格闘!!!

船の上で 既に食べる事しか頭に無い我らは・・・・・・・・。

タコ飯・タコのカルパッチョ・タコの煮付け・タコの唐揚げに相成りました!
明石 タコ釣り bagus 和歌浦 ビーチパーティー

うまままっまま。

でも あと10杯も残ってる~~。

と言う事で、和歌山の和歌浦 BAGUSで ゆうき君がやってる ビーチパーティーに参戦(with タコ)



明石→和歌浦へ!

遠い!

既に 21:00!!!!

タコの唐揚げと、ゆでタコをプレゼント。
毎年 恒例のキャンプファイヤーに、 タコ指して、、リアル タコ焼き。
(タコ来てから、今日、イチで盛り上がってるで、とな。)
明石 タコ釣り bagus 和歌浦 ビーチパーティー
タコ職人。

明石 タコ釣り bagus 和歌浦 ビーチパーティー
タコを遠隔操作。
ぶふふ。

明石 タコ釣り bagus 和歌浦 ビーチパーティー
yammyね~!!

軽く24時間位 遊んでたけど、本当に楽しかった!

遊んでくれた皆さん ありがとうね!

自分で釣ったら、食べ物のありがたみが すーごいよくわかったわ。

一所懸命釣ったのに、残されたりしたら、嫌やもん。

おいしいおいしい、食べてくれたら、すっごい嬉しいもん。

いっぱい釣って食べへんかったら、タコ神(もののけ的な)様に怒られるもん。

いただきますは”命をいただきます”やもん。

| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP TO 高知・土佐清水

TRIP TO 高知土佐清水

まいどです。
13-16日まで、お休みいただいて、どーうも すみませんでした!

毎年恒例!高知県の土佐清水市までサーフィン・YOGA・花火と夏っぽい事 全部しよう!と行ってました。

ワタシ、本当にここが大好きでして。

朝イチーサーフィン
昼-海遊び OR 川遊び
夕方-サーフィン
夜-花火 OR 祭り
(ご飯-カツオのたたき丼 etc..)

ほんまに、これの繰り返しの3泊4日!!
めちゃめちゃ 楽しんだ!
めちゃめちゃ おもしろかったー!
10人で ほぼ、修学旅行状態!雑魚寝&川の字スタイル!

サーフィン大岐の浜

高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串
大大好きな大岐の浜!!
ここ、ほんま高知やのに、波が優しくて、エメラルドでメローでホンマにええ海です。
2日目はタルくて ワタシの好きな波!みんなで入って楽しかったわ~。
毎日、大岐に入れる幸せな事よ!

川遊び
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串
泊まらせて頂いてた、久百々の横の川
めっちゃ 冷たく、OPPなりそう~。

高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串
山上がっていって、めちゃめちゃ エメラルドの川。
ターザンごっこ出来ます。
大人もほりこまれます。の図。
ぎゃはは。

唐人駄場巨石群遺跡
初めて聞いたんですが、これがヤバイ!!!と 聞いたので、10人で巨大石によじ登る~!
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串

すると~~~

ビュリフォー!!
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串

パワースポットみたい!

あしずり市民祭り花火大会
http://ashizuri-fes.com/
毎年行きたいな~と思いつつ、毎回タイミング合わずで、初の足摺のお祭り!
凄い凄いとは聞いてたけど、ホンマにす~ご~い~!
田舎やから 轟音と花火の近さと上に花火が上がって、取れそう!とかおもいました
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串

入野ビーチの花火
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串
綺麗すぎる、月の上がり始め。
入野ビーチで2回目の花火大会にも遭遇!
ビーチ近くのうどんやさん、ほうばいで、みんなDJしたり、花火見たり、CHILL OUT。



おまけ
竜串のハリセンボン。本物。スゴイー!
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串

子供。大人。お兄たま、お姉たま達、&KIDZ!
10人で、100%オーバーで遊んで、大満喫!

楽しすぎて、写真ほとんど撮ってませんでした~!
高知 土佐清水 大岐の浜 サーフィン 竜串
(ご飯やのおっちゃん、ぴんぼけやわ~!)

素敵な時間をシェアー出来て よかった。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

如何に自分が無駄やストレスを持って生きてるか、田舎に行くとよくわかる。
もっとシンプルに生きたいなと思わせてくれる。

もうすでに 逆ホームシック。
高知に帰りたい。

| | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄 days3-久米島

沖縄 days3~&久米島

まいどです!
27日には戻ります!とWEBに出しておきながら、実はもっと沖縄に居てまして。。
連絡遅くなった方、スミマセンでした!!!

すんごい夏日で25℃もあったよ!小汗!

3day目はTHAT'S 観光で、首里城とか行ったよ。
テンペスト読んだ後やったから、かなり興味しんしん。
琉球王国の歴史って面白そう。
首里城の根っこ。凄すぎるでしょ・・!
rooted
この後、皆とわかれて、那覇界隈をパトロール!


な・
なんもねえーーー!!!!(因みに夜のパトロール)
しかも自転車借りて行ったので、幅広く行けたんやけど、
いかんせん、何も無い。
(しかも沖縄の人は自転車に乗らへんらしい。。)

につき、自粛・・・。泣。

次の日もぴーーーーーーーかん!
めっちゃ レトロなcoffee shop?に連れて行ってもらったよ!
しーかーーも、おいしい!!!
めっちゃ昭和な路地にある、屋台のコーヒーやさん。
ひばり屋さん
http://hibariya.blog66.fc2.com/

hibariya coffee shop

からの、私、沖縄民謡のCDで、琉球レアグルーブってCD探してて・・。観光客ばりに国際通り徘徊~。
(このCD、ホンマに売ってへんわ~)
(ちなみにこのBLOGもボサノバ・ジントヨー by saigenji 聞きながら♪)
で、
Ploughmans Lunch Bakeryちゅ~ おーいーしーいbakery cafeに連れってて貰ったよ~!

Ploughmans Lunch Bakery
Ploughmans Lunch Bakery

lunchおいし過ぎて、コーヒーおかわり出来て、本面白すぎて・・・・。3・4時間も居たー!びっくり。
しかも、お腹いっぱいなり過ぎて、夜ご飯何にも食べれなかったっていう。
美味しいものいっぱい食べて、本読んで、脳に刺激を与えつつ(念願のナウシカの全巻も読破!)、次の日は久米島にGOよ~!!

船旅大好きな木綿さんには嬉しい、船de久米島!!!
4時間、2人共、ば・く・す・い!zzzzzzzz~!!!!
あんまり 予備知識ナシでいったんやけど、エエ感じの田舎な久米島
畳石。曇りやのに、この色よ!
tatamiishi

で!旅の醍醐味!ローカルのおじい(おじいと言うな!お兄ちゃんやで!とな。)が明日、鍾乳洞案内したる~とな!


1000000%怪しい・・。
もしかして、ボッタくられる?
もしかして、拉致られる?
明日、行けたら、ほな、行きます~!とお返事。
でも、明日はハテノ浜行くから、無理。となり、今から連れってったるわ!!とおじい。

あ。怪しい・・・・・。
めっちゃ怪しい・・・。

ま、お金とかは貰わないよ~と エエ人感出てきたんで、お願いする事に・・・・。

鍾乳洞って初体験♪るん♪とか、テンションUPしてたんやけど、
着いて、ん、待てよ、鍾乳洞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ガマ?
看板にヤジャーガマと書いてある!

実は来る前に、久米島のガマ(ヤジャーガマ)の事を何かで見て知ってて、
(そうなの、さや姉、ワタシ、知ってたんだわ。ヤジャーガマの事を~)
めっちゃ行くの嫌やーーーーーーーーーー!
と思ったんですが、突入する事に。泣。
怖いよー!(基本 ビビリなんで!)
jungle
いや、でも抜けた後は、本当にシンとしてて、自然が残る所で何とも言えない感がありました。
鍾乳洞はリアルナウシカワールド(影響されすぎ。)石灰がキラキラして綺麗やった。
(ただ、電気消したら、目えつむってるより暗い!=怖い。。。)

で、久米島ヤジャーガマは、昔、久米島は(昔の沖縄もかな?)風葬の風習があって、
ヤジャーガマはその名残があるんやよね。
ちゅー事で、普通に人骨がありました。
お邪魔してしまって、すいません。

沖縄に来る前に風車祭(かじまや~)ってゆう本を読んでたんやけど、沖縄と本土じゃ、死生観が全く違うくて、
死ぬ事は常に隣にある感じみたいです。それを読んでいたから、むやみやたらに怖がる事はないんちゃうかな。とも思った。

案内してくれたおじいはホントにいい人やったよ。
多分、人が好きなんやろうね。話すのが好きで、久米島が好きなんやろうな。。
物好きのおっちゃんでした。(他の人のBLOGに久米仙人ってゆわれてた。笑。)
恋文aka変文とやらをくれた。
まとめると、また久米島に来てね、久米島を好きでいてねって書いてあった。

噂のはての浜にも行きました~
あの、天候悪かったんやけど、この碧さ。
hatenohama

取りあえず恒例の死体ごっこ。
dieing
見習うべき死体スタイル!

海 綺麗すぎて、魚いまくり、亀いまくり!
ワタシが魚やったら、ここ来るわ!!っておもったもん。

ホンマに楽しかった久米島~!
6月位にもっかい行きたいな。
愛すべき沖縄。

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP| NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
