セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [ハンドメイド ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニットボードケース

ニットボードケース 

ニットケース ロングボード 板 ハンドメイド 作り方 型紙

まいどです。
自分メモ的にロングボード用のニットボードケースの型紙?作り方的な。

何か入れてたハードケースが劣化して、ボロンボロンになってしまい、それ、やばない?と言われ続け・・・。
車の中に積んだら、何か屑いっぱいやし!

と思いまして、ニットケース作ってみました。
DIY万歳!!

ペンドルトン的なネイティブ柄ボアの布を発見しましたので。
エイエイ!っと。めちゃ派手!

意外と作ってる人いっぱい居たので、ビックリ。

ワタシの参考にしたYOU TUBE


布:板の幅+10cmの布の幅があれば(160cm巾位)×板の長さ+30cm×2の長さ
キルティングやボアニット地がいいと思います。

ニットケース ロングボード 板 ハンドメイド 作り方 型紙
1.板の幅・長さを測る
ニットケース ロングボード 板 ハンドメイド 作り方 型紙
2.幅+10cm(5cmずつ),長さ.上+10cm 下+30cm
long3.jpg
3.上部分を板に合わせて、丸く切る
4.下は紐で縛る。

って、めっちゃ簡単でした。
何でも 楽しく作りたいですね

| ハンドメイド | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AYAZAKURA 10th anniversary!!

AYAZAKURA 10th anniversary!!

まいど!
7日の日曜日にAYAZAKURAの10TH anniversary partyに行ってきましたよ~。っと。
天満橋近くの雰囲気よさそうな 雲州堂http://www.iori-unshudo.com/

ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー
ワタシ、このジュエリーが1番気になったな~。
ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー

ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー

で、一緒に行ったBUN姉~。ぐび~。
BUN姉のYOGA STUDIO LINKに貼ったので、是非CHECKしてね。
ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー
ワタシも~。ぐび~。
ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー
(感極まって泣いた後の)ミクリヤの姉貴とBUNの姉貴~!
ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー

信実 美穂さんのLIVEを初めて拝聴~。
ブラジリアンJAZZですごく素敵でした~!!
1番最後のアンコールで聞かせて貰った、"212"ってゆう曲が凄く踊れるJAZZで グッと来ました。
ここの1番上の曲。
http://www.mihonobuzane.com/live/
ayazakura 10th anniversary セレクトショップ ジュエリー
ワタシ、速攻 iTunesで購入~!

やっぱ、JAZZっていいね、LIVEっていいね、生音サイコー!
そして、10thのミクリヤさん、ホンマ凄いな~。
ワタシも立ち止まらずに、頑張ろうと思えました~!

| ハンドメイド | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ghetto:professional

candle from ghetto:professional

今度 10/20のファッションショーに candleアーティストさんが出してくれるというので、
丁度、パーティーでキャンドル飾ってるよ!とお聞きしたので、みくりやさん&KAIで
レセプションパーリーにお邪魔してきましたよ!
中ノ島BANKSって 所で 川べりで雰囲気めちゃいい!
http://livinganddesign.blog112.fc2.com/blog-entry-41.html

そして キャンドル!やばい!
石鹸アーティストさんで、石鹸 わたし 持ってるんやけど、調子いいよ!
candle from ghetto:professional

女子はキャンドルが好きなんよ!
candle from ghetto:professional

色とりどりで キャンドルの火が揺れて めちゃめちゃ妖艶!
20日も楽しみ!!

宜しくお願いします!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHING
せレクトショップ furaha clothing ny LA アフリカ レディースファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| ハンドメイド | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り市@京都

手作り市京都

先週の日曜日、お友達と京都手作り市に出そうやー!ってたんですが、ワタシ、抽選に落ちてしまいまして・・・。
なんちゅー運の無い事・・・。

何か、かーなり有名らしく、皆知ってるし、かなり職人堅気なイベントやで。とな。
でも、よーわからんから 偵察に行ってみよー!て感じで、
偵察に行ってみました。
京都

人人人人ー!のごった返してましたー!
450店舗も出てるそうで。
私ら位の方から、おばちゃま迄。

服とかアクセとかだけじゃなくて、京都ならでは。漬物とかあったー!ビックリ。
色々 偵察&観察しまくりで、どんな感じがええかちょっとわかった気がしまーす!
次こそ リベンジ!

でもって 今週はコレ!行くー!
BODY&SOUL!




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGにはzion rootswear入荷しましたー。

zion rootswear bob marley

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| ハンドメイド | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾桜 ayazakura ジュエリー

綾桜 ayazakura ジュエリー

ハロー。
昨日は 綾桜 aka ミクリヤさんとこにお邪魔してました。
おもろい話ばっかしてました。
ミクリヤさん、THANXXです。

個人的にオーダーしていた、貰ったブラックパールちゃんをシンプルネックレスに・・。
ayazakura 綾桜 ジュエリー
大きい、ブリンとした物も凄く好きなんやけど、最近、こういったシンプル目も好きです。
大人になったんかしら。

遊んでて、壊れてしまったピアスを完全にリメイク!してもらいました。
ayazakura 綾桜 ジュエリー
ティアーズドロップの形からフープピアスへ~。

すんごい素敵な物に出会ったら、それを身に纏って出かけたい!とか思いません?
まさにそんな事を思わせてくれるジュエリーちゃん達。

女らしくて、かなりのフィット感です。

FURAHA CLOTHINGにも入荷しましたので
ヨロシクネー!
(もっとわかりやすい様に 画像もおっきめで!)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHING
綾桜 ジュエリー ayazakura


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| ハンドメイド | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP| NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
