セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [vegetarian/べジタリアン ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QUEEN of TACOS ×RADICAL SOUL 2

QUEEN of TACOS 2 ×RADICAL SOUL

まいど。
もう3月!やってー。
早ーい!
ブログマメに書かねば・・。
ホンマ 書いてへんよな。と。あはは。
TWITTERやれば?と言われたんやけど・・・。
つぶやくの?木綿さん?

タコス 作って、かなりの人に。
アレ、タコス屋?

かなりゆわれましたー。

違うのー。
服屋ー!

大きな誤解を招きましたが。。。
FURAHA CLOTHINGは服屋です!!!

メキシコ料理は ワタクシ 木綿さんの趣味?
いや。なんや?趣味を超えた、メキシコ料理馬鹿。と言う事で・・。ホンマに好きやねん。

そんな 木綿さん
もういっちょ!TACOSやりマーース!
(そっち?みたいな。)
この間、かなり好評でした(THANXX!)
だって4時半位まで頑張ったよ~!
今回は、タコライスも作ってと言われたんで、そちらも!
(タコライスは沖縄料理よー。)

こないだ、出さして貰った DJ BANZAWA akaバンちゃんのイベント!
RADICAL SOUL @ CLUB STOMP
2010/03/10(WED)
DOOR\1,500 W/F\1,000
RADICAL SOUL DJ HOUSE DANCE

DJ
BANZAWA
&
Queen of tacos

今度は皆さんお腹空かして来てね♪

最近またまた HOUSE熱 すごいわー。
でも自分が好きなHOUSEってあるよね。


&全く聞いた事なかってんけど、グラミー賞見て、
かなりグッと来たPINK。
いい曲とか 好きな曲って エンドレスでずっと聴いてまうよね。
MAXWELLの次はコレー。

そして SADE熱 再び


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGワンピース いっぱい入ってきました♪
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| vegetarian/べジタリアン | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RADICAL SOUL MEETS QUEEN OF TACOS BY FURAHA

Radical Soul meets QUEEn of tacos by FURAHA

ハロウ。
タコスといえば 木綿さん。
木綿さんといえば タコス
てな感じで・・・。
tacos


ワタクシ タコスが好き過ぎて 
お次 タコス屋 やらしてもらいマース(笑)
FURAHA CLOTHING 何屋?って感じですが・・・(笑)
その名も QUEEN OF TACOS BY FURAHA
沖縄の友達が 付けてくれた わたしのあだ名。
(さやネエ THANXX.使わしてもうたデー)

好きなんです。タコス
ええ ええ、 メキシカン料理

タコス 何個作っていいか判らんけど。
また いつもみたいに遊んでそうな気配ムン!
完売 そして 遊ぶ。っていう感じにしたいと思いヤース!

という感じで、詳細です。
Radical Soul
2010.02.10(WED祝前) at STOMP

大きな地図で見る

DOOR 1500(1D)/WITH FLYER 1,000(1D)
22:00-5:00
タコス furaha

BANZAWA


K-Katsu (So Deep, The 5 Circle, Monday Channel)


Queen of tacos by furaha

祝前なんで、みなさん遊びに来てねー!
そして タコス 食べに来て頂戴ナ!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHING
綾桜 ジュエリー ayazakura


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| vegetarian/べジタリアン | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べジタリアン タコライス

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

ベジタリアン タコライス

ハロー

海行こう行こう と誘われましたが、全く 行く気になれず? (なんでかね)

なんで、久々にべジ食。べジレシピで ございます。

べジレシピで このBLOGを見てる人もいるっちゅーのに全くレシピなんて載っていない
このブログ。
おほほ。

ワタシの大好きな、タコライス べジ バージョン で作ってみました。

タコライス 沖縄 べジミート べジ

具材:
トマト 適当
レタス 2枚
ご飯:1椀
サルサソース:適当
チーズ:適当
べジミート:100G
醤油:大さじ 1
お酒:大さじ 1/2
砂糖:少々

って 全部 適当やんかい! って レシピ。
えー ほんまどのレシピ見ても 適当 やのよー
簡単。すぐ出来るんでしょうな。

この以前に買った べジミート。何気に 初挑戦。
ベジタリアン べジ べジミート レシピ

 小麦と大豆をひき肉状に加工したもので、和、洋、中いずれにも料理の素材として自由に味付け ができ、食べやすい素材缶詰です。 小麦と大豆からうまれた100%植物性の食品ですので、コレステロールはゼロです。
 そのうえ、最近の研究では、大豆は心臓病のリスクを低くし、骨粗鬆症にもよい、といわれてい ます。畜肉汚染の影響を心配されている方、美容と健康を心がけている方、菜食の方、のヘルシー な毎日の食卓作りにお役立てください。
 販売元:三育フーズ
 原材料:小麦たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組替でない)、大豆油、小麦でんぷん、しょうゆ(大豆を含む)、食塩(粗精塩)、酵母エキス、砂糖、昆布末


とは あるんやけど。
開けると なーんか 何ともすごい色のシーチキンを固めた?みたいな
異物が。。。汗。。。
コレ・・・。食べれるのか・・・

が!
調味料を加えて、炒めたら!

ミンチに大変身!!

すごい!感動っ!

後は適当に切って 適当に盛り付け。
ああ。何て 適当で 出来る料理。

でも ちゃんとレシピも参考にしたのよ。

こうちゃんレシピ(すごいBLOGERらしい。母曰く。)
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/28019994.html

友達が コストコに行くって言うので(ワタシの家から10分)
GETしちゃったよ。タコシーニング
また タコライスつくろーっと♪
タコス タコシーソニングパウダー

あーー。メキシコ料理食べたい~!

注:タコライスは 沖縄名物

でわねー。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHINGの方には Lalesso 入荷しました。
lalesso アフリカン バテック 布 パーニュ カンガ ワンピース 靴


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| vegetarian/べジタリアン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べジタリアン レシピ ●ひよこ豆のコロッケ●

べジタリアン レシピ  ひよこ豆のコロッケ●

furahaclothing ブログ 大阪 レディースファッション b系 レゲエ系

まいど。
せっかくの水曜サーフィンいかずにFURAHA仕事。
なぜなら・・・・。


PCが壊れました!(泣)
よく壊れる(泣)
なのでUPが出来ません
申し訳ない。

今はデスクトップのPCで更新中です。

買い替えようと思うのですが、何がなんやらさっぱり。
どれがいいのか、何が違うのか。
DELLに聞いても、色とサイズと重さです!って。
んなもん 見たら分かるワイ!

種類多すぎて てんぱり気味です。
やっぱり DELLにしようかな。
無駄な機能はいらんので。SONYもいいけど。

しかも無線LANも導入しましたので、もうわけわからん状態です。
さ。
べジレシピの最高傑作が出来ました。
我ながら 最高に美味しいかったです。
↓こんなやつのペーストをいただいてから
ガルバンゾ ひよこ豆
何のレシピも思いつかず。。。
カレーもねえ・・・。な感じで。
どーん。コロッケにしました。

どうやらそういう べジ レシピもあるらしい。
FALAFELってゆう ひよこ豆団子?↓こんなのもあるらしいです。
ガルバンゾ ひよこ豆

だけど、1から作ってみました。

ひよこ豆のコロッケ(7個ぐらいできます)
ひよこ豆のペースト 1缶
卵2個
玉ねぎ 1/4
エリンギ 1本
パン粉 小麦粉 少々
卵+牛乳(少々)
胡椒 少々

1:玉ねぎ・エリンギはみじんで炒める
2:卵はゆで卵にして潰す
3:ひよこ豆のペースト+玉ねぎ+卵+胡椒で練る
4:少し冷蔵庫で寝かせ、形を作る
5:小麦粉⇒卵⇒パン粉に順につける
6:鍋に油をひき、パン粉を落としてあがってきたら、ネタを投入!
(油いっぱいでなくても、パンフライでいいんでないでしょうか。)
7:きつね色に揚がったら お鍋から引き上げる

これを サルサソースで食べたら めちゃめちゃ美味しいです☆
ひよこ豆とサルサソースは MEXICANでもよく出てくるんやけど、相性めちゃめちゃいいです♪

これ 次の日はベーグルに挟んでみました。
NICE!

しかもひよこ豆って尋常でナイ位 お腹かが膨れるのです。
ばり ヘルシーー。
で たまたま見つけたココ。
めちゃめちゃ べジ物売ってました。
べジミートって どこにあるねん。ってココにありました。
NOAH GREEN COMPANY
ベジタリアン レシピ
コレ なんやろー 気になる。クスクスとまた違うんやろか??
ベジタリアン レシピ

やっぱ 日本食(和食)は相当べジ食やね。
べジ界でも認められてる TOFU(お豆腐)
ベジタリアン レシピ
このTOFUの使い方にびっくり。
冷奴や味噌汁だけじゃないんやね~
WHOLE FOODSのレシピ
かなり 為になります。
これからもべジ食研究しまー。

でわね~
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!

レディースファッション 通販 セレクトショップ



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。



| vegetarian/べジタリアン | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クスクス レシピ

セレクトショップ


クスクスレシピ

ぬあああーん。
オイラ 少々 海ストレスが溜まってまいりました
今日INするはずだったのにィ・・。
8時に行こうぜ~となり。

・・・・・。


8時を過ぎ・・・・。


10時を過ぎ・・・・。

波どう!?いこ!

となって・・・・。
11時を過ぎ・・・。
12時を過ぎ・・・。


おいおいおいおいおい!
TELしても出ない!
MAILしても出ない!



もしかして 寝てる・・・?

あーーーん

車がにゃいから 一人でも行けないー!
こんな時間から海行く人 もうおらんやろうし~~。
天気も波も良さそうなのに・・・。
生き地獄~~~。

ほんま拗ねるよー グレルよー 怒るよー キレルヨー

が 
タカギも大人になりました。
前なら は~~~とかゆって ぶち切れてそうなんが
いや~向こうにも向こうの都合があるねんて。
逆に反対の立場やったら文句ゆわれても~な感じやわなー

車使えないのも自分が血尿だして サーフィン禁止令が出たからや。
自分が悪い 自分が悪い 今日行かれへんのも自分が悪い(暗示中・・・)

と 前向きなんか 後ろ向きなんかわからんけど。
自己暗示。

ナ感じで イライラした物は 料理にエイっ!
一緒に煮込んだりました!
ぐつぐつ~ぐつぐつ~~~


お昼ご飯に クスクス 作っちゃいました(+イライラ入り)

レシピは↓ここからいただき。
3step cocking
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-73.html
材料:1~2人分
クスクス アフリカ モロッコ レシピ 料理

ブロッコリー1/4株、カリフラワー1/4株、ニンジン1/2本、アスパラガス3本)
キュウリ 1本(約100g)
トマト水煮缶(カットしてあるもの) 1/2缶(約200g)
オリーブオイル 50cc
おろしにんにく 小さじ1/4
ドライタイム 小さじ1
塩 小さじ1/8
胡椒 小さじ1/10
クスクス 1/2カップ
お湯(水道の一番熱いお湯)1/2カップ
タカギはこれに豆類を入れました♪

1人分には ダイブ多いです!!
キュウリ 温めるんどうなん!?と思ったけど おいしい~~~!い!
こりゃ イケまっせせ!
べジタリアンには ウッテツケメニュー
クスクス アフリカ モロッコ レシピ 料理 

↑おいしいんやけど何か 豆入れたら 汁気ゼロ・・・。
おいしそうに見えない写真やな。これー!

ベジタリアンて あんまりイライラする事ないんちゃうん!?て ゆわれるー。
確かに 前に比べたら 全然 イライラせんようになったかな!
前は 常にイライラ セカセカしてた人間なので。。。

ただ べジ子は 結婚式とBBQが困る(笑)絶対肉がでる~んよ~ね~!

頭が固い人(たまにおるんですね)には
まだ やってんのー?!とか
何でなん?何でお肉食べへんの?
と 全否定を喰らう・・。
難しいねー!

さー。連日連夜 遊びそうなヨカンがムンムン!
今日もミナミに出ようか迷い中!!!

でわねー
あーそうそう
最近聞いたDJ SPOOKY かなりお勧めデス!
dj spooky trojan reggae レゲエ 

D'n'Bのdj なんかなーと敬遠してましたが~
TROJAN(レゲエレーベル)のあの曲この曲をMIXXX!
スモーキーで かなり DUBYです!
ジャケもかなりええけどね!!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank


セレクトショップ FURAHA CLOTHING NEW&DEAL IN PRODUCTS!
セレクトショップ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね、これー!
ポチッとよろしくです

| vegetarian/べジタリアン | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP| NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
