セレクトショップ Furaha clothingブログ

セレクトショップ furaha clothingのブログ NY LA アフリカからレゲエ/エスニック/ビンテージ古着をセレクト、コーディネートして大阪からお届けします

TOP > カテゴリー [カリブ海 ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BASK COUNTRY

BASK COUNTRY

ワタシの頭の中をNY TIMESがそのまま写真にしてくれていました。

NY TIMES

ny times beach

ny times beach

ny times beach

ny times beach

ny times beach

たはぁ~~。
そろそろ 塩潮病。。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHING
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。


| カリブ海 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIBE×Trinidad and Tobago carnival

VIBE×Trinidad and Tobago carnival

VIBE is amazinggg!!!!

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン
vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

vibe trinidad tobago トリニ カリビアン

VIBE MAGAZINE
PHOTO SHOOTING meets Trinidad and Tobago

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。ポチポチ~。
blog_rank
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ


セレクトショップ FURAHA CLOTHING
セレクトショップ furaha clothin  blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
↓拍手とかいつの間にかできてた。
やる気でますね
ポちっと ヨロシクです。

| カリブ海 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AFRO CUBAN

AFRO CUBAN
HPの方がサーバーがダウンしてた模様で、
HP見てくれている方々には ご迷惑お掛けしました。
商品の方もまた UPして行くんで宜しくお願いします。
ほんまに  焦りました。。



な感じで まだまだNYネタ続きます。
今回ギリギリな時間で
AFRO CUBAN
のLESSONを受けてきました。
AFRICANと違い むちゃーーーくちゃ 難しい
まずは congaで踊る。(AFRICANはDJEMBE)
afro_cuban1

これがコンガ。
SALSAとも違い。
何てやろう、背中で踊る(リズム取る)感じ?
先生はFROM CUBAの女の先生。
太鼓隊(BONGO隊)はあれ?DJEMBEも叩いてた方。

AFRO_CUBANてどんな??というと。。。
afro_cuban5

こんな?の?

afro_cuban4

先生のスカートかわひー!
AFRICANよりおんなっぽい感じ
スカート(ティアードみたいなやつで、めっちゃ長いの)はいて踊るのよ


そ。そんなに早く胸のリズム取れないー!バリの早さ。
そして 大事な大事なヒップのリズムはSALSA並。
そして 背な筋(背中の筋肉をタカギは セナ筋と呼んでいます)めちゃくちゃ使う!!


ゆっくりな感じ。まっ白の服が素敵。


パンツ1枚で踊ってる(練習中)の女の子
(すんごいウマイけど、パンツ1丁にわろてまいます。)

女らしく、強く、激しく、おしとやかなDANCEにはまってます。
ほんまステキ。
こっちでもやって習得したいなー。

このまっ白セットUPの服って、
CUBAのサンテリア(宗教)のと同じやと思うんやけど。
サンテリアって YORUBA(アフリカ)の宗教からきてるんやよね。
ヨルバの踊りも AFRO_CUBANにすごく似てるんです。

やっぱり AFRICAからDANCEも宗教も来てるんやなー
と改めて実感。
サンテリアとブラジルの宗教 カンドンブレーもすごく似てる。
どっちも アフリカ起源の宗教なんやて。
あ。VOODOOもよね。

今 その辺が面白くて イロイロ勉強中です。
また 紹介できれば 紹介します♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
本家本元 セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


| カリブ海 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で1番幸せな国

世界一 幸せな国



世界で1番幸せな国って どこか知ってます???


.......


.......


う~~~~~ん。

何を持って幸せとするか...
人によっても 違うし、

世界中には 国がいっぱいあるし.....

正解は!!!!!!!

じゃーん!



puerutrico


どっかわかります??
プエルトリコ!!!!!!
puerutrico2


うちも 初めて知りました。
ナンで?ナンでプエルトリコなん?

と言う方。

これ、ちゃんとした科学実験の調査を元にされてるそうです。
puerutrico1

その名も
世界幸せ度指数」調査

う。。嘘くさ~い!!

けど、イギリスの科学雑誌"New Scientist"って言うところが
調査したそうです。

1位がプエルトリコ
2位がMEXICO
3位がデンマーク
以下は 記事を見てください★

何かステキだなあ@

その記事と併せて載っていた
プエルトリコの人の幸せの秘訣」
多くを望まず、他人と外見を比べず、
年を取る事をネガティブに考えず、
自分が天才でないのを気にかけたりしない

などが幸せの秘訣だそうだが、たしかにプエルトリコの人々は日々これ実践である。

こういう事って 当たり前なんやけど、ほんま忘れてまいますよね。
日本もほんまに競争社会やから、他人と比べて自分はどうとかこうとか

全く比べる必要はないのに。
やる気になる程度ならよいけど、自分を卑下してしまがちですよね。

その辺りのラテン系やカリブ海に住む人達は ゆるゆるで
すごく 憧れますね。
同じ 島国なのに@

アメリカ人は自己表現に重きを置く一方、
日本は家族や社会の期待に応える事に幸せを感じる傾向があるらしいです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。セレクトショップ Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



| カリブ海 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トリニダード・トバコ!!

トリニダード・ドバコ!
ご存知ですか??
trini7


中南米じゃないですよー!
カリブ海の島ですよー!
trini1

トリニダード島とトバコ島に別れてるんですねー
しらへんカッタ。。

そうです、W杯にも出てますね~。
trini9


W杯で、日本で、トリニ応援してるの、タカギだけじゃないかと
軽く思いました。。。(ミンナ ベッカム、イングランドて。)

昨日のトリニ×イングランドももちろん
夜な夜な観ましたよー!!

イングランドに物凄いDFで頑張ってましたね!!

最後は負けちゃいましたが。。。
trini8


trini10

この底抜けの陽気さがたまりません!!!
トリニのサポーターさん♪

トリニと言えば、カーニバルスチールパン
trini2


スチールパンて聞いた事あります??
スンゴイスンゴイ 不思議な音なんです。
ドラム缶を切り抜いて作る楽器なんです。
trini4


タカギはNYの地下鉄のホームで聞いたんですけど、
ほんまにステキな音です。
今までは、DJEMBEとか、
土ッぽい、どっしりしたリズムばっか
聞いてたんですけど、土というより 
海っぽい、水っぽい音なんです。
何か、あっちの世界に誘われます。。
海辺とかで聞いたら やばいんやろな~!
それが こんな大人数で!
絶対やばい!

スチールパンの作り方のHPなんぞ見つけました!

ほんでもってカーニバル
trini6


今月号のルイールか、WOOFIN'に トリニのカーニバルの事が
書いてあったので、check!

カリブ海の島国って、なんでこうも、いつも上げさせられるんでしょうね。
トリニも行ってみたい国の1つであります!

トリニについて めちゃめちゃ詳しくかいてあります!

トリニのサッカーチームのHP

でも 今日は気分変わってMEXICO戦!!!!
MEXICOも応援中です!
強いから 期待大!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
blog ランキングなんてもんに参加しちゃいました
↓あ!ポチ。
blog_rank

そんなこんなで 
↓あ!ポチ。Furaha clothingもよろしくです。
furaha-barner

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| カリブ海 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookでコメントする

|TOP|

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
